ヘリコプターのラジコン操縦ができる!「Helidroid 3B : 3D RC ヘリコプター」

ヘリコプターのラジコン操縦ができる!「Helidroid 3B : 3D RC ヘリコプター」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「Helidroid 3B : 3D RC ヘリコプター」でリアルなラジコン操作を楽しもう!


「Helidroid 3B : 3D RC ヘリコプター」でリアルなラジコン操作を楽しもう!

 

男の子を中心に、誰もが憧れを抱く職種の中に、

パイロットが挙げられることも多いのではないでしょうか。

人間の数百倍も大きく、重い機体を自身の腕一つで操縦することが出来るため、

空を飛ぶ乗り物、飛行機やヘリコプターの運転手に憧れていた方も多いかと思います。

今回ご紹介する「「Helidroid 3B : 3D RC ヘリコプター」は、

自身がヘリコプターのラジコンとなって、

様々なミッションをクリアしていくゲームアプリです。

今回はこちらを詳しくご紹介していきます。

 

 

「Helidroid 3B : 3D RC ヘリコプター」でヘリコプターを上手に運転しよう!

 

画像:著者撮影

 

「Helidroid 3B : 3D RC ヘリコプター」は、

自身がラジコンのヘリコプターの視点となり、

操作などもプレイヤーが一手に引き受けるラジコン操縦ゲームとなっています。

このアプリは、前作「Helidroid 3」の続編として作られたアプリゲームのため、

前作のアプリをダウンロードしていないという方がいる場合、

「Helidroid3 part1」という名前のアプリをダウンロードし、プレイすることによって、

こちらのゲームアプリ「Helidroid 3B : 3D RC ヘリコプター」を

プレイすることが可能となっています。

 

 

おすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・自由度の高い操縦が可能
 

・多種多様なミッションが楽しめる
 

・リアルなグラフィック世界

 

このアプリは、ヘリコプターのラジコンを操縦することが出来るゲームアプリです。

ヘリコプターの操縦には、高度の上下、左右の移動を調整するスロットルと、

機体の方向を調整するジョイスティックでの操作のほかに、

本物のラジコンヘリのコントローラーのようなもの、

画面上のスロットルとスマートフォンを縦・横に傾けることで機体の方向を調整する操作など、

計3種類の操作が可能となっており、いずれも、右利き・左利きの両方から選択が出来ます。

荷物を運ぶ、水を給水し消火するなど、

18種類もの様々なミッションが用意されています。

ヘリコプター操縦を行うゲーム内のフィールドは、

1階建ての家と庭で構成されており、

細部までリアルなグラフィックになっているため、

まるで本物のラジコンを操縦しているような感覚で遊ぶことが出来ます。

 

 

「Helidroid 3B : 3D RC ヘリコプター」でリアルなヘリコプター操縦を体験しよう!

 

画像:著者撮影

 

「Helidroid 3B : 3D RC ヘリコプター」は、

ヘリコプターのラジコンを操縦することが出来るゲームアプリです。

こちらの操縦方法と、ゲームの遊び方をご紹介します。

アプリを起動すると、プールの画像の上にPART2と書かれた文字があるため、

その部分をタップし、ミッションの一覧を表示させます。

1から18までのミッションが表示されるうち、

イラストが描かれているミッションのみ遊ぶことが可能です。

ミッションをこなしていくうちに、

出来なかったレベルのミッションでも遊ぶことが出来るようになります。

画面下には、3種類の操縦方法が表示されているため、

自分の好きな操縦方法を選択しておきます。

自分がクリアしたいミッションを選び、そのイラストをタップします。

ポップアップが表示されたら、GO(ゴー)をタップし、

LOADING(ローディング)が終わったら、もう一度GO(ゴー)ボタンをタップします。

はじめにミッションの内容が説明されますので、

ゲームプレイ前にも注意深く見ておく必要があります。

ゲームがはじまった後は、うまくヘリコプターを操縦してミッションをクリアしましょう!

 

 

「Helidroid 3B : 3D RC ヘリコプター」はラジコン好きにおすすめ

 

画像:著者撮影

 

実際に自分でお店などで購入したラジコンを飛ばしたり、

操縦することが好きな方も多いかと思います。

都心部や住宅事情によって、なかなラジコンを飛ばしたりできる場所がない、

という方に、このアプリはおすすめです。

一軒家とその庭の中を、自由自在にラジコンを飛ばすことが出来、

ヘリコプター視点でのリアルな臨場感も味わうことが可能なため、

ラジコン好きも、ゲーム好きにも楽しむことが出来るゲームアプリになっています。

 

 

「Helidroid 3B : 3D RC ヘリコプター」のまとめ

 

「Helidroid 3B : 3D RC ヘリコプター」は、

ヘリコプターのラジコンをリアルなグラフィックの中で操縦することが出来るゲームアプリです。

ヘリコプターを操縦してみたい方、ラジコン好きな方にはぴったりのアプリです。

気になった方は、ぜひ一度遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...