「MARVEL Avengers Academy」ヒーローたちの若かりし頃の姿、正義のための学園を建設しよう

「MARVEL Avengers Academy」ヒーローたちの若かりし頃の姿、正義のための学園を建設しよう

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 「MARVEL Avengers Academy」候補生を育てるために街づくり、いつもと違うヒーローの一面が見られる!
  2. 「MARVEL Avengers Academy」のおすすめポイント
  3. 「MARVEL Avengers Academy」のまとめ

今回は「MARVEL Avengers Academy(マーベルアベンジャーズアカデミー)を紹介します。

このゲームはTiny.coがサービスを提供している箱庭系のシミュレーションです。マーベルとは「マーベル・コミック」とも言われていて、

アメリカに本社があるアメコミ(アメリカン・コミックス)の出版社です。アベンジャーズはそのマーベルが出版している漫画の一つであり、

ヒーローたちが集結し悪を倒す分かりやすい内容で世界的な人気があります。「アイアンマン」や「ハルク」などストーリーを知らずとも、

名前だけでも聞いたことのある方が多いのではないでしょうか?そんなアベンジャーズはアニメやゲーム化もされています。

今回紹介するゲーム以外にもたくさんあるので、興味のある方は探してみてください。

 

「MARVEL Avengers Academy」候補生を育てるために街づくり、いつもと違うヒーローの一面が見られる!

 

画像:著者撮影

 

最初に注意しておきますと、全編会話からアイテムまで全て「英語」で表記されております。単語自体はそう難しくありませんが、

流暢な会話が流れているのですぐに理解することはできないかもしれません。ただ次に何をすればいいかきちんと教えてくれるので、

操作に詰まることはなく、雰囲気だけでも十分に楽しめるゲームとなっています。ゲームはトニー・スターク(アイアンマン)がこのアカデミーに入るところからスタートです。

登場するキャラクターは映画で見られるような姿ではなく若い外観をしているので戸惑うことがあるかもしれません。

普段見ないヒーローたちの生活模様は新鮮で見ているだけでも楽しいです。このアカデミーからヒーローの伝説は始まります。

 

画像:著者撮影

 

まずはトニー・スタークのシンボルとも言えるスタークタワーの建築を行いましょう。建築にはお金(クレジット)と一定時間の経過が必要です。

序盤の建築は極短時間ですむので待つことはなく、方法はチュートリアルで指示してくれるため迷うことはありません。

建築すると次は新たなヒーローである「ワスプ」を迎え入れることになります。ただしそのためには彼女の悩みを解決してあげなければなりません。

ワスプの場合であればパシャッと自撮りができるようなカメラ付きスマートフォンを作ってあげることです。

とはいえ何か素材を探さなければいけないといったことはなく、天才トニー・スタークに作るよう指示を出してあげるだけです。

画面左下のクエストボードから今進行中のクエストが確認できるので、チェックしておきましょう。

 

そのときにボードに表示されているキャラクターをタップすると、どこにいるか確認できて再度タップすることで、

拡大されたキャラクターとアクションアイコンが確認できます。クエストを遂行したいときは該当のアイコンはキャラクターの上へスワイプしてください。

基本の流れはクエストを遂行していればおおよそ掴めてきます。

 

「MARVEL Avengers Academy」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

お金がほしいときはクエストで

 

メインのクエストを進めているとどこかでお金不足に陥ります。手っ取り早く補充するためには課金が一番ですが、

そうでない方はクエストボードに表示されているメインクエスト以外のものをやってみることをおすすめします。

難易度によってもらえるお金はまちまちですが、簡単なものは1分程度ですぐ終わるので、コツコツやってコツコツためておきましょう。

 

シャードがほしいときは広告で

 

シャードは時間の短縮が主な使い道で、入手手段は課金です。しかしゲームを進めることでも少量手に入れられますし、他アプリのダウンロードでも可能です。

ただ時間短縮するだけでゲームが進まなくなるわけでもないですから、無課金で通すことも十分できます。

 

キャラクターのアクションがかわいい!

例えばワスプに作ってあげたスマートフォンだと、嬉しそうにパシャッと自撮りを始めます。他にもダンスホールを建築し、

キャラクターを立たせてあげるとそれぞれの踊りをノリノリで見せてくれるのです。色々試してみましょう。

 

「MARVEL Avengers Academy」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

目的はもちろん悪を倒すヒーローを育てることですが、ゲーム自体はその要素が薄くヒーローたちの日常を楽しむものとなっています。

原作の敵味方問わずアカデミーで様子を見られることもポイントです。ぜひ遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...