「ONE PIECE 20th Anniversary AR」特別なキャンペーンをチェック!

「ONE PIECE 20th Anniversary AR」特別なキャンペーンをチェック!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1.  

 

 

 

「ONE PIECE 20th Anniversary AR」は、漫画家・尾田栄一郎先生による
コミック「ONE PIECE」が連載20周年を迎える記念として作られたアプリです。

アプリでしか見ることのできない貴重なスペシャルコンテンツを見ることができます。

 

超大人気コミック!「ONE PIECE(ワンピース)」!


引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1260908330


ワンピースの世界には海賊たちの生きる世界があります。

伝説的人物の「海賊王 ゴール・D・ロジャー」はこの世の全ての力、富、名声を手に入れた人物です。
彼が処刑されてしまう直前の言葉がこの物語の秘密のようです。彼はこう言いました。

「おれの財宝か? 欲しけりゃくれてやる 探せ! この世の全てをそこに置いてきた」

これがいわゆる「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」であり、海賊たちの目指す野望、希望、目標です。
そして主人公もまた「ワンピース」を目指す一人です。


物語の主人公はモンキー・D・ルフィという名の少年です。彼は悪魔の実を食べ、体がゴムみたいに伸びる体のゴム人間になってしまいます。
幼い頃に海賊シャンクスに麦わら帽子をもらったことがきっかけで海賊を目指します。有名な「海賊王に、おれはなる!!!」というセリフはこうして生まれました。


数々の試練とバトルを乗り越え仲間を増やしていくルフィの「麦わらの一味」たち。
しかしルフィは自分自身の大切な義理兄を亡くしてしまいます。

このことから自分の無力さ、弱さを感じ、修行をします。
そして修行から2年、後半の海である「新世界」を目指し進んでいきます。

今後の展開が注目される中、まだまだ週間少年ジャンプで好評連載中です。
 

おすすめポイント


引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1260908330

・ワンピースイベントコンテンツを体験しよう!

・書店などに行って情報をチェック!

・最新技術を体感!


このアプリでは「ONE PIECE 20th Anniversary AR」では
20周年限定イベントと連動したスペシャルなコンテンツを体験することができます。

イベントに行ったり本屋さんやジャンプ、ジャンプコミックの中からコンテンツ対応のものを探して、
見つけたらスマホをかざすというちょっとしたアトラクション感覚の体験をできるアプリです。

このアプリには最新のAR(Augmented Reality・拡張現実)が使用されており、現実世界と漫画アニメの世界が融合する体験ができます。
拡張現実とは今ある世界に新たな付加をつけるもので、今までとは違った体験を楽しむことができます。

今回のコンテンツには特別なものは特に必要なく、スマホとアプリさえあれば楽しむことができるお手軽なものです。簡単にAR体験をすることができます。
 

ストーリーから目が離せない!最新のコンテンツをチェック!


引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1260908330
 

毎回、大きな編のくくりのある「ONE PIECE(ワンピース)」!は以下のように
 

・サバイバルの海 超新星編
・東の海編「冒険の始まり・オレンジの町編・シロップ村編・バラティエ編・アーロンパーク編・ローグタウン編」
・アラバスタ編「偉大なる航路突入・リトルガーデン編・ドラム島編・アラバスタ編」
・空島編「ジャヤ編・空島編」
・ウォーターセブン編「ロングリングロングランド編・ウォーターセブン編・エニエス・ロビー編」
・スリラーバーク編
・頂上戦争編「シャボンディ諸島編・女ヶ島編・インペルダウン編・マリンフォード編」
・最後の海 新世界編「魚人島編・パンクハザード編・ドレスローザ編」
・四皇編「ゾウ編・ホールケーキアイランド編」
 

などの編に分けられています。また、アニメなどでは、
 

ゾウ編(原作:第80巻〜第82巻 アニメ:第751話〜第779話)

ドレスローザ編(原作:第70巻〜第80巻 アニメ:第629話〜第746話)

パンクハザード編(原作:第66巻〜第70巻 アニメ:第579話〜第628話)

魚人島編(原作:第61巻〜第66巻 アニメ:第517話〜第574話)などに大きく分けられています。


このアプリでは原作者・尾田栄一郎先生協力の特別なコンテンツを楽しむことができます。
ぜひインストールしてチェックしてみてください。
 

ワンピースファンにおすすめ!


画像:著者撮影


ネタバレになってしまうのでここでは言えないのですが、
このアプリではここだけの限定の情報をゲットすることができます。

ワンピースファンにはたまらないコンテンツとなっていますので、ぜひその目でチェックしてくださいね。

 

「ONE PIECE 20th Anniversary AR」のまとめ

 

連載20周年を迎えてもなお人気爆発中のワンピース。ぜひこのアプリで特別なコンテンツをお楽しみください!

ファンなら楽しめること間違いなしです!

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

ストアに接続中...