『Flick Shoot 2』-フリーキックゲームで華麗なシュートをきめよう!

『Flick Shoot 2』-フリーキックゲームで華麗なシュートをきめよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. フリック操作で鮮やかなシュートを演出しよう!
  2. 様々なモードで高得点を目指す!
  3. 3Dグラフィックで描かれる試合会場の臨場感を堪能!
  4. 『Flick Shoot 2』はこんな人におすすめ!
  5. 満員の会場でかっこよくプレイしちゃおう!

キーパーが守るゴールに向かって、フリック操作で華麗なシュートを放つフリーキックゲーム『Flick Shoot 2』。ゴールを決める爽快感がクセになり、ついつい繰り返しプレイしてしまう、シンプルながらもとっても面白いアプリゲームです。

ここでは、サッカーを知らない方でも十分楽しんで遊べる、カジュアルなフリーキックゲーム『Flick Shoot 2』についてご紹介していきましょう。

 

著者撮影

 

フリック操作で鮮やかなシュートを演出しよう!

『Flick Shoot 2』では、サッカーの醍醐味の1つであるフリーキックを思う存分満喫することができます。様々なモードが用意されているので、何度でも好きなだけシュートを楽しんでしまいましょう。上手く操作すれば、ボールに絶妙なカーブをかけることも可能で、慣れてくれば自由自在にシュートを放っていくことができます。

シングルプレイの他、世界中のプレイヤーと対戦することができるマルチプレイや、ミニゲームなどで遊ぶことも可能で、飽きずに何度でもプレイできる盛りだくさんのアプリゲームになっています。

 

様々なモードで高得点を目指す!

・お好みのプレイモードを選択

・ゴールに向かってボールをフリック

・指定されたエリアに決めれば得点がどんどんアップ

 

『Flick Shoot 2』では、シングルプレイだけでも6種類のプレイモードが用意されています。まずは好きなモードを選択し、画面右下のPLAYボタンをタップしましょう。操作はゴールに向かってボールをフリックするだけ。フリックした後、指を離さずカーブをかけるように指を動かすと、ボールの軌道も変化させることができます。

ゴールの四隅や上部ギリギリを狙うと得点が加算される他、指定されたエリアにゴールを決めて高得点を狙うモードもあります。観客も声援を送ってくれるので、サッカー選手気分でフリーキックを楽しめることでしょう。

 

著者撮影

 


3Dグラフィックで描かれる試合会場の臨場感を堪能!

『Flick Shoot 2』を軌道させたら、簡単なチュートリアルを受けてゲームスタートです。

 

シングルプレイ

シングルプレイ6種類のモードのうち2種類にはロックがかかり、課金によってアンロックする必要があります。まずは「CHALLENGE」「TIME ATTACK」「ARCADE」「NOT MISS」をプレイして操作に慣れていきましょう。ホーム画面の「MISSIONS」をタップすると、様々なミッションに挑むことができます。クリアすればコインを稼ぐことができるのでぜひ挑んでみてください。ミニゲームをプレイするには、課金で購入するチケットが必要になります。

 

マルチプレイ

ミッションなどで貯めたコインを使用して、他のプレイヤーとのフリーキック対戦に挑むことが可能です。制限時間内により多くのスコアを記録したプレイヤーの勝利となり、勝てばコインを稼ぐことができます。

 

選手

ゲーム開始前の選手をタップすると、ユニホームや選手のフェイスを自由に変更することができます。ボールの柄もお好みで変えることが可能。言語は基本英語表示となりますが、シンプルなゲームなので特に支障はなく楽しめることでしょう。

 

著者撮影

 

『Flick Shoot 2』はこんな人におすすめ!

・手軽なフリーキックゲームで遊びたい

・ボールに神技的なカーブをかけたい

・世界中のプレイヤーと対戦したい

 

『Flick Shoot 2』は、難しい操作は一切いらないカジュアルなフリーキックゲームです。ボールを蹴ったことがない方でも華麗なシュートを決めることができ、爽快感は抜群。面白いようにボールをカーブさせることもできるので、思わず興奮してしまいます。ゲームに慣れたら、ぜひ他のプレイヤーとのオンライン対戦にも挑戦してみてください。

 

著者撮影

 

満員の会場でかっこよくプレイしちゃおう!

カジュアルなフリーキックゲーム『Flick Shoot 2』についてご紹介しました。選手の動きや会場の雰囲気がどれもリアルで魅力的です。

何度でも繰り返しプレイしたくなるゲームですから、ぜひ1度遊んでみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...