『ファームヒーロー』-揃えて収穫する可愛い3マッチパズルゲーム!

『ファームヒーロー』-揃えて収穫する可愛い3マッチパズルゲーム!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 手軽だけど奥深い3マッチパズルゲーム!
  2. 操作はとっても簡単!
  3. タヌキをやっつけて農場を守ろう!
  4. 『ファームヒーロー』はこんな人におすすめ!
  5. ファームの仲間たちとパズルを満喫しちゃおう!

農場を荒らすタヌキの「ランシッド」を追い払うため、野菜や果物を集めてステージを進んでいく、ほんわかとした3マッチパズルゲーム『ファームヒーロー』。「クロプシー」と呼ばれる、イチゴやニンジンたちの姿がなんとも可愛らしく、癒されながらパズルゲームを楽しむことができます。

ここでは、ステージも豊富に用意されたたやりごたえ十分のパズルゲームアプリ『ファームヒーロー』についてご紹介していきましょう。

 

著者撮影

 

手軽だけど奥深い3マッチパズルゲーム!

『ファームヒーロー』では、ステージごとにどのクロプシーをいくつ集めるかが決められています。指定された移動回数内にそのクロプシーを集め、ステージをクリアしていきましょう。ゲームを進めていく過程で様々なアイテムが使用できるようになり、ステージも様々な形のものが用意されています。

要所要所でボスのランシッドと対決するステージが登場し、倒して鍵を集めることでその先のステージをアンロックしていくことができます。

 

操作はとっても簡単!

・クロプシーはスライドで移動させよう

・揃えたクロプシーと隣り合ったクロプシーはポイントアップ

・時間経過で回復するアイテムも活用してみよう

 

『ファームヒーロー』のでは、通常の3マッチパズルと同じように、スライド操作で同じクロプシーを3つ以上揃えていきます。特徴的なのは、揃えて消したクロプシーと隣り合ったクロプシーのポイントがアップするところ。ポイントがアップしているクロプシーの右下には、小さく数字が表示されていて、その数だけポイントが加算されるルールになっています。

ステージを進めていくと様々なアイテムが使えるようになりますが、1度使ってしまうとなかなか復活しないため、タイミングを見ながら活用していってくださいね。

 

著者撮影

 

タヌキをやっつけて農場を守ろう!

『ファームヒーロー』でゲームを開始すると、序盤は折に触れて丁寧にパズルの進め方を説明してくれます。初めての方でもすんなりとプレイしていくことができるでしょう。

 

ライフ

ステージには時間経過で回復するライフを消費して挑んでいきます。クリアに失敗するとライフが減っていきますが、お友達同士送り合うこともできるので、助け合いながらゲームを進めてみてくださいね。

 

ステージ

『ファームヒーロー』には、クロプシーを集めるだけでなく、様々な仕掛けが施されたステージが登場します。フラワーを咲かせて収穫したり、卵をマッチさせてひよこを誕生させたりと本当に多種多様。飽きずにいつまでも遊び続けることができます。

 

マジックビーンズ

マジックビーンズはステージをクリアするとゲットすることができます。タヌキのランシッドとの対決ステージで活用することができ、マジックビーンズを使用してランシッドへのダメージを大幅にアップさせることが可能です。

 

著者撮影

 

『ファームヒーロー』はこんな人におすすめ!

・3マッチパズルがプレイしたい

・可愛らしいキャラクターが好き

・のんびり楽しめるアプリゲームを探している

 

『ファームヒーロー』はとっても簡単に遊べる3マッチパズルですが、多彩なステージが用意された盛りだくさんのゲームです。キャラクターも可愛らしく、ほのぼのとした雰囲気に癒されながら楽しむことができるでしょう。制限時間などもないのでのんびりとプレイすることができ、無課金で進めていくことができる魅力的なアプリになっています。

 

著者撮影

 

ファームの仲間たちとパズルを満喫しちゃおう!

おすすめのパズルゲーム『ファームヒーロー』についてご紹介しました。サウンドを聴いているだけでも癒され、連鎖して一斉に野菜たちが消えていくときには、なんとも言えない爽快感を堪能することができます。

興味のある方はぜひプレイしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...