「コアラのときめき」巨大化コアラで町を破壊! ときめきコアラの緑化促進ゲーム

「コアラのときめき」巨大化コアラで町を破壊! ときめきコアラの緑化促進ゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 町を破壊して自然を回復させるコアラゲーム
  2. 町の破壊が爽快なお手軽アクションゲーム
  3. 「コアラのときめき」 序盤の攻略方法をチェック
  4. カジュアルゲーム好きにお勧めなアーケードゲーム「コアラのときめき」
  5. ちょっとした暇つぶしに最適なお手軽さが魅力!

画像:著者撮影

 

「コアラのときめき」は自然破壊に怒ったコアラが巨大化し、町を破壊しながら木々を植えていくアクションゲームです。

世界中の首都という首都を破壊しながら木々を植えて、緑の大地を作り上げていきましょう。

 

十字キーとコマンドボタンを使っての操作は、アーケードゲームをベースとしたシンプルなものになっており、レトロゲーム感を感じながら破壊アクションを楽しんでいけます。シンプルだからこそ年齢を問わずに楽しめるので、ちょっとした暇つぶしに最適なカジュアルゲームになっています。

 

 

町を破壊して自然を回復させるコアラゲーム

可愛らしいタイトルとはかけ離れた、怒れるコアラを操作して進めていく「コアラのときめき」は、横スクロールで楽しむ都市破壊・緑化促進ゲームです。

制限時間内に目に付く建物を破壊しまくり、木々を植えて世界中の町を緑に染め上げていきます。

 

巨大化したコアラがビルによじ登る姿はまるでキングコングのようで、コミカルな動きとタイトルとのちぐはぐさで、おバカゲーにも近い一風変わったアクションゲームを楽しんでいけます。

ちょっとした暇つぶしにも楽しめますが、タイトルのミスマッチさからネタゲームとして人との話題作りにも目を向けてみると面白いかも知れません。

画像:著者撮影

 

 

町の破壊が爽快なお手軽アクションゲーム

「コアラのときめき」は、自然を壊し住処であるユーカリの木を切り倒していく人間に対し、巨大化したコアラがビルを破壊し逆襲していくコミカルなゲームです。簡単操作の都市破壊はビルだけにとどまらず、目の前を走り抜けていく車やベンチ等手当たり次第に壊していけます。

 

アイテムをとったり手に入れた道具を武器にしてみたりと、町を破壊していく不謹慎な爽快感にハマっていく面白さがあり、コアラの愛らしさとは程遠いキングコングのような魅力が特徴です。

倒したビルの跡地には青々とした木が育つこともあり、コアラの緑化行動にだんだんと愛着がわいてくるお手軽なアクションゲームになっています。

 

・自然を愛するコアラによるコミカルな逆襲ストーリー

・ビルを破壊して木々を育てる爽快な都市破壊アクションゲーム

・メルボルン、ニューヨークなど世界中の都市を破壊していく爽快さが魅力

画像:著者撮影

 

 

「コアラのときめき」 序盤の攻略方法をチェック

シンプルな操作で進められる「コアラのときめき」では、街中の目に付くものを片っ端から粉砕していく面白さがあります。

制限時間内にどれだけの物を破壊出来るかを考えて、効率よくハイスコアを目指してみましょう。

 

十字キーをうまく使ってビルを破壊

攻撃とジャンプの2種類のコマンドボタンを活用していく「コアラのときめき」では、ビルの前で攻撃ボタンを押してもビルの破壊が出来ずに戸惑うことがあります。

ビルを破壊したいときは、十字キーの上ボタンを押してビルに向かって攻撃を仕掛ける必要があります。

 

キングコングのようにビルによじ登ろう

ビルの方を向いて破壊を進めていくと、上の階や左右の破壊ポイントが増えていきます。上の階には十字キーでよじ登り、左右への移動をすばやく行いながらビルを完全に破壊していきましょう。

 

アイテムは優先的に集めてスコアアップ!

ビルをよじ登っている途中には、りんごやドリンク等コアラをパワーアップさせるアイテムがいくつも用意されています。アイテムを取ることでコアラがパワーアップするので、ステージのビル破壊に苦戦するときはアイテムを優先的に集めながら攻略していきましょう。

画像:著者撮影

 

 

カジュアルゲーム好きにお勧めなアーケードゲーム「コアラのときめき」

「コアラのときめき」は、巨大化しているコアラの風貌が個性的で、可愛い女性向けアプリというよりも、一昔前のゲームセンターが好きだった人にお勧めしたいアーケードタイプのアクションゲームです。

簡単操作で爽快な都市破壊を楽しみながら、コアラの暮らせる木々を増やしていきましょう。

 

・ゲームセンター感覚のアクションゲームに懐かしさを感じられる

・巨大化コアラで町を破壊!一風変わったゲーム設定が面白い

・簡単操作で手軽に楽しめるので、ちょっとした暇つぶしに最適!

画像:著者撮影

 

 

ちょっとした暇つぶしに最適なお手軽さが魅力!

簡単操作で爽快な都市破壊を楽しめる「コアラのときめき」は、タイトルと似合わない巨大なコアラの破壊騒動が面白いアクションゲームです。

昔懐かしいドンキーコングのようなレトロげーの魅力を感じさせてくれる部分があるので、ゲームセンターやファミコン時代のゲームが好きだった人にお勧めのカジュアルゲームにです。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

ストアに接続中...