「頭の体操 - Block Puzzle」で脳トレしよう!

「頭の体操 - Block Puzzle」で脳トレしよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「頭の体操 - Block Puzzle」を簡単操作で楽しもう!

「頭の体操 - Block Puzzle」を簡単操作で楽しもう!

 

最近、なんだか頭が少し回らないなど、脳をあまり使っていないな、

と感じることはないでしょうか。

いつも同じ生活を送っていると、代り映えがなく、やることもマンネリ化してしまい、

脳も同じ部分しか使われていないと感じることもあると思います。

今回ご紹介する「頭の体操 - Block Puzzle」は、

簡単なパズルゲームで頭の体操ができる脳トレアプリです。

「頭の体操 - Block Puzzle」を詳しくご紹介していきます。

 

 

「頭の体操 - Block Puzzle」は誰でも楽しめるブロックパズル!

 

画像:著者撮影

 

「頭の体操 - Block Puzzle」は、

タングラムをベースとして作られたブロックゲームアプリです。

タングラムとは、様々なシルエットをしたパズルのピースを、

掲示された問題の形に組み合わせ、その形を完成させるというものです。

正方形を切り分けたものを使うパズルということも特徴です。

ゲーム画面や、ゲームのルールは比較的シンプルですが、

ブロックの形は様々あり、ステージを進むごとに問題の難易度も増していくため、

ゲームに飽きる心配もありません。

 

 

おすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・6000種類の無料パズル!
 

・バックミュージックのオンオフが選択可能
 

・豊富な5レベル

 

このアプリは、タングラムをベースにしたブロックパズルゲームです。

面倒な会員登録なども必要ないため、

アプリをダウンロードした後、すぐにゲームを始められます。

プレイできるパズルの問題数も6000種類あり、

それぞれ無料で利用することが可能です。

また、静かな場所でゲームをプレイする場合、

バックミュージックをミュートにすることが出来るため、

臨機応変にゲームスタイルを選択することが可能です。

簡単なレベルから、難しいレベルまで、

Water(ウォーター)、Wood(ウッド)、Metal(メタル)、Fire(火)、Earth(地球)

の5レベルが用意されています。

それぞれに500問ずつの問題があるため、長い期間楽しめるゲームアプリです。

 

 

「頭の体操 - Block Puzzle」は簡単操作でゲームできる

 

画像:著者撮影

 

「頭の体操 - Block Puzzle」は、様々な形のブロックを組み合わせて、

掲示された問題の型に合わせていくブロックゲームアプリです。

ゲームのルールと操作方法は簡単です。

アプリ起動後、画面真ん中に表示される

▶(再生ボタンのような)マークをタップします。

すると、Water(ウォーター)、Wood(ウッド)、Metal(メタル)、Fire(火)、Earth(地球)

と書かれたボタンが表示されます。

上から下へいくごとに、難易度が上がっていきます。

初めての場合は、Water(ウォーター)からのみプレイできます。

Water(ウォーター)をクリアすると、Wood(ウッド)がプレイ出来るというように、

徐々に難しいステージに挑戦することが出来ます。

Water(ウォーター)をタップし、ステージの一覧から1を選びます。

画面真ん中に点線で囲われた四角の空欄が表示されますので、

枠外に配置されている様々な形のブロックを組み合わせて、

その四角の空欄を埋めればゲームをクリアすることができます。

 

 

「頭の体操 - Block Puzzle」は頭の体操をしたい人におすすめ

 

画像:著者撮影

 

「頭の体操 - Block Puzzle」で出題される問題は、1つ1つは簡単なものが多いため、

空き時間や少し暇な時間が出来た時の頭の体操にぴったりのアプリです。

また、様々な形のブロックを組み合わせて、

決められたパターンを作り出していくシンプルなパズルゲームアプリなので、

難しい説明などを読む必要もありません。

スマートフォン一つで手軽に頭の体操が出来るため、

脳トレーニングがしたいと考えている人には便利です。

 

 

「頭の体操 - Block Puzzle」のまとめ

 

最近、脳に刺激が足りないと感じている方、

手軽に脳トレがしたいと考えている方には、

このパズルゲームアプリ、「頭の体操 - Block Puzzle」はピッタリだと思います。

気になった方は、一度使ってみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

ストアに接続中...