「世界の覇者2」戦略を練り敵を殲滅する本格派ストラテジーゲーム!

「世界の覇者2」戦略を練り敵を殲滅する本格派ストラテジーゲーム!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「世界の覇者2」の特徴
  2. 「世界の覇者2」のおすすめポイント
  3. 「世界の覇者2」のメインの流れ
  4. 「世界の覇者2」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「EasyTech」から配信されている「世界の覇者2」をご紹介します!

 

「世界の覇者2」は、第二次世界大戦や冷戦などといった歴史上の重要な戦いを行うことができます。

プレイヤーはある将軍を演じて、時にはライバルとして戦ったり、時には当時の名将と協力しあったりと激動の時代を躍動します。

さまざまな歴史上のシナリオをプレイすることができ、対戦好きにはたまらない内容となっています。

海軍や空軍を率いて敵の防衛戦を徹底的に破壊していきましょう!

 

「世界の覇者2」の特徴

引用元:App Store

 

「世界の覇者2」は、シリーズ通算5作目となるストラテジーゲームアプリで、第二次世界大戦を題材とした「世界の覇者1945」の続編となっています。

ボードゲーム色が強かった前作に対し、ダイス(サイコロ)判定がなくなったことでゲーマーにも馴染み深い戦略&戦術シミュレーションとなっている今作。

第二次世界大戦の史実に基づいたターン制ストラテジーゲームです。

海外ゲームのような見た目なので敬遠してしまう人もいるかもしれませんが、本作は日本語に完全対応。

英語が全くわからない人も問題なくプレイすることが可能となっています。

 

「世界の覇者2」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「世界の覇者2」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • やり込み要素全開のモード!

「世界の覇者2」には、「争覇モード」というモードが搭載されています。

このモードは、クリアまでにかなりの時間を要しますが、通常のシナリオモードの数倍の広さを誇るマップで多くのユニットを扱うことができます。

ソ連の勢力を選択し、スターリンの気持ちになってドイツの機甲師団を粉砕することができたり、史実にはない戦略を駆使して敵を撃破することができたりとかなり自由度の高いモードとなっています。

 

  • マルチプレイモード搭載!

「世界の覇者2」は、オフラインでひとりで遊ぶモードだけではなく、世界中のユーザーと戦うことができるマルチプレイモードを搭載しています。

1vs1、1vs2、2vs2などのプレイモードから選択することができます。

アフリカ戦線やベルリン攻防戦などさまざまな戦いの中から好きなものを選んで戦うことができます!

 

  • ただ攻めるだけでは突破できない絶妙な難易度!

ユニットの効率的な運用法や、緻密に練られた戦術などを駆使しなければ大戦に勝利することはできません。

ひたすらにゴリ押ししていれば勝てるというわけではないのもこのゲームの大きな魅力です。

結局、力技で何でもかんでも切り抜けられてしまえるゲームはなんとなく魅力に欠けますよね。

プレイヤー一人一人の戦術をしっかりと反映してくれるシステムは素晴らしいです。

 

「世界の覇者2」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「世界の覇者2」は、同盟軍と上手に付き合いながら敵対国を撃破し、占領していくというのが主なゲームの流れになります。

同盟軍の領土は占領してもリスクがありませんが、さほどメリットもありません。

敵の領を荒らすには、前作同様足の速いユニットが効果的です。

今作からは空挺部隊も利用することができますので、より不意をついた攻撃で占領がしやすくなっています。

相手の領土を占領して工業レベルを上げ、そこからユニットを生産、また新たな領土を占領というコンボが有効になるでしょう。

また、攻撃だけでなく、防御にも気を配るとさらに効率的に戦闘をこなすことができますよ。

 

「世界の覇者2」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

戦略性の高いバトルを楽しむことができるストラテジーゲーム「世界の覇者2」。

ぜひインストールしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...