「Flow Free: Hexes」は誰にでもおすすめできるゲームです

「Flow Free: Hexes」は誰にでもおすすめできるゲームです

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「Flow Free: Hexes」の特徴とは
  2. 「Flow Free: Hexes」のおすすめポイント
  3. 「Flow Free: Hexes」の遊びかた
  4. 「Flow Free: Hexes」はこんな人におすすめ!
  5. 「Flow Free: Hexes」のまとめ

今回、ご紹介するのは「Flow Free: Hexes」です。「Flow Free: Hexes」は、無料でダウンロードすることができるゲームアプリで、大変多くの方から人気を集めています。この「Flow Free: Hexes」は、「Flow Free」の正式な進化形のゲームとなっています。もし、Flow Freeを遊んだことがある方であれば、より楽しんでいただけると思います。

今回ご紹介するのは続編の「Flow Free: Hexes」ですので、「Flow Free」が気になる方は、是非前作もチェックしてみてくださいね。

「Flow Free: Hexes」の特徴とは

画像:著者撮影

「Flow Free: Hexes」は、無料でダウンロードすることができるゲームアプリです。

対応言語も日本語をはじめとする韓国語や英語などさまざまな言語に対応しています。「Flow Free: Hexes」はひとことでいうと、点と点をつなぐ頭を使うパズルゲームです。すごいのは、その数が、1,000以上を超えていることです。

デイリーパズルと呼ばれるお題も毎日追加されるので、飽きることなく遊ぶことができますよ。

また、タイムトライアルモードなどスピードを競うモードも準備されています。非常にハイクオリティーで、高難易度であそぶことができるんです。

「Flow Free: Hexes」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Flow Free: Hexes」はさくさく起動で暇なときに最適!

「Flow Free: Hexes」は起動に時間がかからないのが特徴です。他のゲームアプリに比べても、圧倒的に早い起動時間で、暇な時間にさくさくと遊ぶことができますよ。ちょっと空き時間ができたときにサッと遊べるので、暇つぶしには最適なアプリなのです。

デザインがシンプルで万人向け

アプリの中には電車で他の乗客から見えるとちょっと恥ずかしい…と思うものもありませんか?しかし、誰が見てもおかしくない画面のゲームなら、電車内だけではなく色々な場所で遊ぶことができますよね。「Flow Free: Hexes」は、シンプルな画面デザインでどこで遊んでも恥ずかしくありません。

厭きることなく遊ぶことができる

ほとんどのゲームアプリでは、一度最後まで遊んでしまうと、もう起動しないものもあります。それは、同じ内容のゲームに厭きてしまうのが原因ではないでしょうか。しかし、ご安心ください。「Flow Free: Hexes」なら、厭きることなく遊ぶことができるんです!

この「Flow Free」シリーズは、かなりたくさんのシリーズが無料ゲームアプリとしてリリースされています。「Flow Free: Hexes」を遊び終えたとしても、次は同じシリーズの別のアプリを遊ぶことができますよ。

「Flow Free: Hexes」の遊びかた

「Flow Free: Hexes」の遊びかたは、最初難しいと感じられるかもしれませんが、遊んでみれば意外とかんたんに覚えてしまえます。幅広い年代で愛されているのも、ルールが覚えやすく遊びやすいゲームだからではないでしょうか。

ひとことで言うと、「Flow Free: Hexes」はパズルゲームです。と言っても、もともと用意されているのは色が付いた点のみで、その点をつないでいく作業がすべてプレイヤーが行う作業です。

もともと存在している同じ色の点同志を線でつないでいくのですが、この時に他の色の点や線とぶつかってはいけません。他の色の線を避けて同じ色の点と点をつないでいくのです。

ことばで聞くと難しいかもしれませんが、遊んでみればさくさく遊べてしまえます。プレイはじめは、簡単なレベルのステージが出てくるので、練習もいっしょに行うつもりで遊んでみてください。

「Flow Free: Hexes」はこんな人におすすめ!

「Flow Free: Hexes」は、ゲームがすきだけど、だんだんやる時間が無くなってしまった人に特におすすめしたいゲームアプリです。

特徴のひとつとしてあげた「起動の速さ」がアプリを遊びやすくしてくれているので、ちょっとしか時間が取れないという方でもすぐに遊んで、すぐにやめることができます。これなら、忙しい社会人の方でも、楽しんでいただくことができるのではないでしょうか。

また、あまり普段はゲームをしない方や、アナログゲームが好きな方にも是非遊んでいただきたいシンプルで楽しいゲームアプリです。

「Flow Free: Hexes」のまとめ

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介しました無料ゲームアプリ「Flow Free: Hexes」は、誰でも気軽に遊んでいただけるようなゲームとなっています。

普段はゲームで遊ばないという方でも、頭の体操にも効果があるといわれているので、是非試しに遊んでみてください。

きっとはまってしまいますよ!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...