初心者も楽しめるミステリー要素満載の脱出ゲーム「謎解き脱出ゲーム 訪問:MysteryRooms」

初心者も楽しめるミステリー要素満載の脱出ゲーム「謎解き脱出ゲーム 訪問:MysteryRooms」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 内容が盛りだくさんの脱出ゲーム
  2. 「謎解き脱出ゲーム 訪問:MysteryRooms」のおすすめポイント
  3. 「謎解き脱出ゲーム 訪問:MysteryRooms」を実際にプレイしてみた!
  4. 「謎解き脱出ゲーム 訪問:MysteryRooms」はこんな人におすすめ
  5. 「謎解き脱出ゲーム 訪問:MysteryRooms」のまとめ

普通の脱出ゲームと違い舞台が殺人現場となり犯人を探しつつ家から脱出をする遊びごたえのあるゲーム、「謎解き脱出ゲーム 訪問:MysteryRooms」。部屋の脱出だけではなく殺人犯を探し出す謎解きもあるので、ミステリー好きな人や謎解きが得意な人におすすめ。無料とは思えないしっかりとしたストーリー性で面白い謎解きがぎっしり。今回は、そんな謎だらけの「謎解き脱出ゲーム 訪問:MysteryRooms」をご紹介していきましょう。

内容が盛りだくさんの脱出ゲーム

画像:著者撮影

「謎解き脱出ゲーム 訪問:MysteryRooms」は、部屋から抜け出す方法を探し出すだけではなく、密室の中に死体の謎や訪問者など解かないといけない謎がたくさんあるゲームです。脱出ゲームをメインにスマホのアプリを制作しているガルソフトが作ったというだけあって、スマホゲームとは思えないクオリティでどこか懐かしい謎解きのゲームでもあります。閉じ込められた家の中にある死体。なぜ殺されたのか。謎の訪問者。犯人は。そして、どうやって家から脱出できるのか。考えなくてはいけないことが盛りだくさん!そんなミステリー要素が満載の「謎解き脱出ゲーム 訪問:MysteryRooms」のおすすめポイントをご紹介していきます。

「謎解き脱出ゲーム 訪問:MysteryRooms」のおすすめポイント

画像:著者撮影

長期型のゲーム

「謎解き脱出ゲーム 訪問:MysteryRooms」は、家の中で起きた殺人と家からの脱出を試みるゲームで、家中を調べながら謎を解いていく長期型のゲームです。じっくりと遊ぶのもいいですし、時間が空いたときに少しづつゲームを進めて楽しむこともできちゃいます。

犯罪と脱出の謎解き

脱出するだけではなく事件を解決するという謎解きも加わったゲームです。大きな一戸建ての家の中を調べ回り犯人と脱出方法を見つけて行くとても内容が濃いものになっています。

グラフィックとゲーム内容のクオリティ

綺麗なグラフィックと充実したゲーム内容は無料とは思えません。テレビゲームをプレイしているような感覚をスマホで気軽に楽しめるのが特徴的です。

簡単セーブ

長期型のゲームなのでセーブをするのを忘れないようにしましょう。セーブボタンをタップするだけで簡単に保存できるので、1つ謎を解いたらセーブをするようにしておくといいかもしれませんね。

気になる展開

ストーリー仕立てで殺人事件が起きた家での脱出ゲーム。自分だけではなく謎の訪問者がくるなどいろいろな展開が起きてゲームを進めるにつれ展開が気になってゲームに夢中になってしまいます。

「謎解き脱出ゲーム 訪問:MysteryRooms」を実際にプレイしてみた!

画像:著者撮影

グラフィックのクオリティが高い

テレビゲームのような感覚でプレイできる「謎解き脱出ゲーム 訪問:MysteryRooms」。グラフィックのクオリティが高くショートムービーもところどころに挟まれています。どこか懐かしい昔の謎解きゲームのような雰囲気もありゲームをはじめるのが楽しみになります。

面白いストーリー

主人公が仕事で訪れた家で起こる様々な出来事。家に閉じ込められたと思ったら、死体を発見し事件の謎解きも加わり展開が気になるゲームです。誰が犯人で無地に家から抜け出すことができるのか最後まで気になるゲームです。

チュートリアルがあるので初心者にも簡単

基本操作は画面をタップするだけなの操作は簡単で、またゲームの操作方法も見ることができるので初心者でも簡単にプレイができちゃいます。

困ったときはヒント

謎解きに行き詰まったらヒントを見てゲームを進めていきましょう。ヒントボタンをタップすることで次はどこを調べたらいいのか何をすればいいのかヒントを教えてくれます。なるべく自力で解いていきたいですが、どうしても無理な場合にはチェックしちゃいましょう。

「謎解き脱出ゲーム 訪問:MysteryRooms」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

探偵もののゲームが好きな人

ただの脱出ゲームと違い殺人事件も巻き起こるので探偵もののゲームが好きな人におすすめです。脱出ゲームを数多く作ってきたガルソフトのゲームなので内容が面白くてクオリティも高いです。

じっくり遊びたい人

事件の解決と家からの脱出と両方あり家中を動き回る長期型のゲームです。1つ謎を解いても次々とやってくる謎を解いていかないといけないのですぐにはクリアしづらく長期型で遊ぶことができます。

スマホで気軽にクオリティの高いゲームをプレイしたい人

テレビゲームをプレイしているようなクオリティの高いゲーム。スマホだから好きなときに好きな場所で遊べる気軽さが便利。グラフィックもゲーム内容のクオリティにもこだわるわがままな人におすすめです。

「謎解き脱出ゲーム 訪問:MysteryRooms」のまとめ

普通の脱出ゲームとは違い殺人現場でもある家からの脱出と犯人を探し出す内容盛りだくさんのゲーム、「謎解き脱出ゲーム 訪問:MysteryRooms」。内容が充実していて謎解きのゲームが好きな人にとってやり甲斐のある楽しめるゲームアプリ。犯人に殺さるかもしれない恐怖と戦いながら、是非謎を解いて無事に家から脱出してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...