「黒騎士と白の魔王」極限の駆け引きが味わえるウェイトシステム

「黒騎士と白の魔王」極限の駆け引きが味わえるウェイトシステム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. 「黒騎士と白の魔王」ウェイトを制してバトルを制す
  2. 「黒騎士と白の魔王」のおすすめポイント
  3. 「黒騎士と白の魔王」の進め方とポイント
  4. 「黒騎士と白の魔王」はこんな人におすすめ!
  5. 「黒騎士と白の魔王」のまとめ

「そろそろ新しいRPGがやりたい!」「やり応えのあるゲームを探している」そんな方にご紹介したいのが、やり込み要素満載の「黒騎士と白の魔王」です。最大の特徴は「ウェイトシステム」によるバトルではないでしょうか。スキル発動にはウェイト(時間)が存在し、スキルによってウェイトの長さが違います。強力なスキルのウェイトはより長く設定されていて、スキル発動時には特大ダメージを与える大技となることでしょう。しかしそれだけではバトルは成立しません。マルチプレイで集まった仲間と共に、ウェイトを上手く使った駆け引きが勝利の鍵となります。

「黒騎士と白の魔王」ウェイトを制してバトルを制す

画像:著者撮影

戦闘スタイルはマルチプレイで集まった仲間と協力して行う、コマンド選択式のオンラインバトルです。前述したウェイトシステムを使って仲間と共に強敵に挑みます。長いウエイトが必要なスキルは効果も強力ですが、強力なスキルだけでは敵は倒せません。ウェイトを使い分け、駆け引きをすることが重要です。例えば、敵のウェイトよりも短いウェイトのスキルで先手を打つ方法や、味方のスキル発動前に攻撃強化のスキルでサポートをしたり、更には敵からの大ダメージを予測して攻撃直後に回復スキルを発動させるなど、仲間との連携によってピンチをチャンスに変えることができるのがウェイトシステムの魅力でもあります。

「黒騎士と白の魔王」のおすすめポイント

画像:著者撮影

駆け引きが勝利の鍵となる緊迫のバトルRPG「黒騎士と白の魔王」のおすすめポイントは以下の5点です。
・仲間と協力して戦うマルチプレイ。
・駆け引きが重要なウェイトシステム。
・強力な無双モード。
・キャラクターの組み合わせで自分だけのスキル編成ができる。
・全国のプレイヤーとバザーでアイテムの売買ができる。
マルチプレイで仲間を集い、連携して強敵に挑むバトルでは、一定時間行うと無双モードが発動可能となります。無双モードを発動するとウェイトが半減したり、スキルの再発動時間が短縮されたりと、いつ、どこで使うかによってバトルの勝敗を大きく左右するモードです。「黒騎士と白の魔王」はバトル以外にも、アクセサリを作る為の素材を集めたり、手に入れた素材やアクセサリをバザーで売買できたりと色々な楽しみ方ができます。

「黒騎士と白の魔王」の進め方とポイント

画像:著者撮影

「黒騎士と白の魔王」の進め方は以下の通りです。
・初期設定
名前や性別、顔や髪型などアバターの容姿を設定します。その後、自分の役割となるジョブを4つのロール(ファイター・ソーサラー・ヒーラー・ハンター)から選びます。攻撃系が好みならファイター、サポートに徹したいならヒーラーを選ぶと良いでしょう。
・チュートリアル
チュートリアルに沿ってゲームの基礎を学びます。RPGが初めての人でもわかりやすいようにサポートされています。
ポイントは、序盤はとにかく戦闘に慣れることが優先です。強化やデッキなど気にせず、ストーリーを進めてクエストをこなすことで戦い方を学べ、戦闘の雰囲気を感じることができます。慣れてきたら魔法石でガチャを引いて、デッキを整えていきましょう。そしてキャラクターを鍛えジョブを強化して戦闘力を上げることで、より強い敵に挑むことできるでしょう。

「黒騎士と白の魔王」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「黒騎士と白の魔王」はこんな方におすすめです。
・やり応えのあるRPGを探している
・オンラインで仲間と戦いたい
・ストーリーのしっかりしたRPGがいい
・ ただのバトルでは物足りない
ウェイトシステムでの駆け引きや協力プレイの醍醐味を体感できる「黒騎士と白の魔王」は、しっかりとしたストーリーとやり応えのあるバトルでRPGファンを魅了しています。ムービーを挟みながらストーリーが展開されていき、気持ちが入り込んでしまう程です。マルチプレイや乱入システム、ギルドバトルなど、多くのユーザーと連携してストーリーを進めてみてはいかがでしょうか?

「黒騎士と白の魔王」のまとめ

ウェイトシステムという新感覚のバトルスタイルが魅力的で、多くのRPGファンに支持されている「黒騎士と白の魔王」は、やればやるほど面白さを感じられると人気のオンラインRPGです。日々に物足りなさを感じている方は、この機会にやり込んでみてはいかがですか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...