こどもから大人まで楽しめる【脱出ゲーム 水族館からの脱出】

こどもから大人まで楽しめる【脱出ゲーム 水族館からの脱出】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム 水族館からの脱出」はどんなゲーム?
  2. 「脱出ゲーム 水族館からの脱出」の遊び方
  3. 脱出する謎解きポイント
  4. 困った時の「お助けヒントページ」
  5. 癒されながら脱出しよう

今や爆発的に面白い人気の脱出ゲーム。こどもから大人まで楽しめるあの、あそびごころ。からおもしろい無料ゲームアプリのNEW脱出ゲームが登場です。今回の舞台は魚たちが沢山いる水族館です。新しい脱出ゲームの「脱出ゲーム 水族館からの脱出」のアプリをご紹介します。

「脱出ゲーム 水族館からの脱出」はどんなゲーム?

画面:著者撮影

「脱出ゲーム 水族館からの脱出」は、閉じ込められた水槽の中から脱出を試みる、魚たちの脱出を描いたステージ制脱出ゲームです。脱出水路を見つけだし、無事に脱出するこのが目的ですよ。他ではなかなか見ることができない、魚の目線で世界を見ることができるのも見どころですよ。多彩なギミックが用意されており、時には魚たちの泳ぎに癒されながら水槽の中の景色を楽しむこともできちゃいます。きみは問題を最後までクリアすることができるかな?


「脱出ゲーム 水族館からの脱出」の遊び方

画面:著者撮影

「脱出ゲーム 水族館からの脱出」の遊び方ですが、まずは画面をタップして画面内を調べてみよう。右下の矢印ボタンを押すと、隣の画面に移動することができます。気になる絵をタップするとアイテムとして拾うこともできます。拾ったアイテムはアイテム枠をタップすると使うことができます。問題によっては端末を傾けてみたり、発送を転換して色々な操作を試してみよう。魚をタップするとどこかに泳いで行ったり、海をタップすると海の音が聞こえてくるので、よくありがちな謎が解けずにイライラする気持ちも癒されますよ。この海の音や魚が泳ぐ音を聞くだけでも楽しめること間違いなしです。謎解きに疲れた時は海の音を聞いて癒されてみてはいかがですか?

脱出する謎解きポイント

画面:著者撮影

脱出する際の謎解きのポイントですが、画面にはアイテムが所持できる個数は二つなので、アイテム所持欄がありますが、一つのステージで必ずしも全てのアイテム欄を埋めなければならないわけではありません。要は、鍵のかかっている扉を開いて次のステージへ進めれば良いのです。扉の鍵を開けるにはタコが視界を暗くして鍵を開けるのを阻止することもあります。そんな時はどうにかして、暗くなった視界を明るくしてから鍵を使って部屋を脱出しましょう。ステージによっては、魚が扉を塞いでいたりするので、魚をタップして泳がしから扉をタップすれば脱出することができます。ステージは進むにつれどんどん難しくなるので、画面の隅々まで確認しましょう。

困った時の「お助けヒントページ」

画面:著者撮影

「脱出ゲーム 水族館からの脱出」で行き詰ってしまった時には、「お助けヒントページ」を見てみよう。ヒントを見たい時は画面左下にある浮き輪の絵柄のヒントをタップします。そうするとヒントページに移行するのでそこでヒントを読むことができます。ヒントは画面を下にスクロールさせると書いてあります。ヒントには海の中の画面のどこの部分を見たら良いのか、何をすれば良いのかが詳しく書いてあります。もっと詳しいヒントが見たい方は「究極のヒント」をタップすれば詳しい解説が書かれています。どうしても分からない場合はヒントを活用して、次のステージに進みましょう。

癒されながら脱出しよう

「脱出ゲーム 水族館からの脱出」では海の中の景色と水の音を楽しみながら脱出ゲームを楽しむことができます。さらには、謎解きをしてクリアしたらツイッターで友達に自慢することもできます。海の音と可愛い魚のイラストに癒されながら簡単な謎解きで脱出ゲームを楽しんでみてはいかがですか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...