あの有名童話の浦島太郎の主人公が女の子の【脱出ゲーム 浦島太郎】

あの有名童話の浦島太郎の主人公が女の子の【脱出ゲーム 浦島太郎】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム 浦島太郎」はどんなアプリ?
  2. 「脱出ゲーム 浦島太郎」の遊び方
  3. 攻略のポイント
  4. どうしても分からない時は
  5. 完全クリアができる脱出ゲーム

有名童話、浦島太郎の主人公といえば男の子ですが、「脱出ゲーム 浦島太郎」では主人公の浦島太郎がなんと、女の子?人気脱出ゲームにお子さんも大好きな浦島太郎がついに登場です。有名童話の雰囲気が楽しめる「脱出ゲーム 浦島太郎」のアプリをご紹介します。

「脱出ゲーム 浦島太郎」はどんなアプリ?

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 浦島太郎」の主人公である女の子の名前は「うら島子」。うら島子、ある日海辺を歩きいじめられているカメを助け、竜宮城へと招待されたがそこで出会ったのは筋肉おじさんの乙姫であった。あまりの気持ち悪さに帰ろうとするが扉が開かない。困り果てたところにうら島子と同じく閉じ込められた人魚の「シラエル」と出会い、二人は意気投合し竜宮城から脱出を試みる。果たしてうら島子と人魚は無事竜宮城を脱出することが出来るのだろうか?操作方法はタップや端末を傾けたりと、色んなギミックがあって面白いですよ。遊び心満載で、有名童話の物語が楽しめる脱出ゲームアプリです。

「脱出ゲーム 浦島太郎」の遊び方

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 浦島太郎」の遊び方は、海の中にいる生き物とお話しすることができます。「お魚と話す」を選択するとお話を聞くことができます。脱出するには、タップして怪しい場所を調べたり、アイテムを選択して使用することができます。左右のカーソルでフロアを移動することもできます。画面をタップして拾ったアイテムは画面上部に表示されます。拾ったアイテムを使いたい時はアイテムをタップして、背景が赤くなっていることを確認しましょう。あとは、アイテムを使いたい対象物をタップすればアイテムを使うことが可能です。基本操作はタップのみなので、誰でも簡単にプレイすることができます。

攻略のポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 浦島太郎」の攻略のポイントですが、画面の至る所をくまなくタップしてみましょう。同じ場所でも何度かタップしてみると新しい発見があるかも?海の中にいる生き物との会話にもヒントが隠されています。例えば、タコの話を聞いてみる、「お腹すいたな、貝食べたいな」と発言しており、どうやらお腹が空いている様子。なので、どこかに貝がないか探してタコにプレゼントすると何か進展があるかもしれませんよ。画面の隅々までよく見て見ると、スマホを傾ける表示などが書いてあることも。そんな時はスマホを傾けてみると何か変化が起きるかも?いろんな可能性を試してみるのも攻略のポイントですよ。

どうしても分からない時は

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 浦島太郎」で、どうしても謎が解けない時は「ヒント」を見てみましょう。ヒントは画面左上にある玉手箱をタップするとヒントを見ることができます。ヒントには、「掛け軸が文字じゃなくて絵になっているよ」などと分かりやすいいヒントになっているので謎解きに役立てることができます。それでも分からない時はヒントにある「究極のヒント」をタップすると、ヒントについての詳しい解説が書かれています。ここには、正解となる文書が表示されます。お手上げ状態でどうすることもできない時には、究極のヒントを読んで鍵を見つけクリアしましょう。

完全クリアができる脱出ゲーム

「脱出ゲーム 浦島太郎」では。行き詰まってしまっても、アプリ内のヒントを読めば誰でも簡単に脱出することができるので、完全クリアをすることができます。今までヒントを見ても分からずに完全クリすることができな買った方でも「脱出ゲーム 浦島太郎」なら究極のヒント付きなので行き詰まる心配もないですよ。完全クリアを目指して気軽にプレイできるおすすめ脱出ゲームです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...