「レギオンウォー[無料リアルタイムバトルRPG]」果てない戦争に身を投じよう、あなたはどちらのお姉さまを選ぶ?

「レギオンウォー[無料リアルタイムバトルRPG]」果てない戦争に身を投じよう、あなたはどちらのお姉さまを選ぶ?

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「レギオンウォー[無料リアルタイムバトルRPG]」ドラゴンの炎で兵士を一掃!
  2. 「レギオンウォー[無料リアルタイムバトルRPG]」のおすすめポイント
  3. 「レギオンウォー[無料リアルタイムバトルRPG]」のまとめ

今回は「レギオンウォー[無料リアルタイムバトルRPG]」の紹介です。このゲームは二カ国に分かれて戦うギルドバトルがメインのソーシャルゲームとなっています。

今はポチポチで終わらないスマホゲームがたくさん出ているので、一人でソシャゲをポチポチやっても実はあまり面白くないです。そもそもそこに重点を置いて作られているわけではなく、

究極に簡単な操作でゲームをやれることに魅力があります。そしてゲーム性を補うためにキャラクターのイラストやギルドでの連携バトルがあるわけです。

やっていることは一人のときと劇的に変わっているわけではないのですが「人と話しながら同じゲームを遊ぶ」、これだけ何倍も面白さが変わってきます。

 

「レギオンウォー[無料リアルタイムバトルRPG]」ドラゴンの炎で兵士を一掃!

 

画像:著者撮影

 

レギオンウォー最大のポイントはOrder(オーダー)とChaos(カオス)国どちらかに所属することです。ミッションストーリーも所属した国を舞台にして展開されますが、

相手が違うだけで大筋は変わらないのでどちらでも構いません。それだけならどうとでもなるのですが、一番の悩みどころはガイドするお姉さまのビジュアルが違う点です。

ちなみにオーダー国は癒し系、カオス国はSっ気のあるお姉さまとなっています。どちらを選ぶかはあなた次第、人口分布の差はあれど能力が異なることはないのでご安心ください。

ちなみにフレンドと一緒に始めるとき同じ国の方が便利ではありますが、違う国のギルドから誘われて加入したら自動で変更されるため、絶対にダメということはないです。

 

ミッション進行はよくあるソシャゲと同じなので割愛。Goボタンを押してポチポチと達成度を高めていきますが、ちょっとだけ進化したシステムになっています。

ボタンを押すと画面が切り替わることが今までのソシャゲでしたが、今作ではドラゴンが炎を吐いて敵を倒し、その数で達成度が高まるのです。

長押しすることでフィールドを一掃できますが、だからといって経験値が多くもらえるとか効率がいいとかはないので、おまけ感覚で遊びましょう。

しかし単調なポチポチよりも、ミッションを進めることが苦にならず楽しく進めます。

 

画像:著者撮影

 

ボスやプレイヤーとのバトルは編成したパーティーの総力戦。ウォリアーとドラゴンが1セットで最大5人まで編成できます。組み合わせによってステータスにボーナスがつくので、

最適な組み合わせを探してみてください。

 

「レギオンウォー[無料リアルタイムバトルRPG]」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・4周年でまだまだ遊べるレギオンワールド

 

レギオンウォーは2017年8月で4周年を迎えます。それに際して1回無料の復刻ガチャなど各種イベントも行われました。人気のないスマホゲームが次々とサービス終了していく中、

旧世代のソシャゲが残っていることはグローバルに遊ばれている証明です。来年も続いて更に豪華なイベントをやってくれることを願います。

 

・ギルドに入って楽しさアップ!

 

レギオンウォーを一人で延々と楽しむのはもったいないです。真に楽しみたいのであればギルドに加入しましょう。チュートリアルでおすすめギルドへの加入を促されますが、

そのときは拒否しておくことをおすすめします。自分のスタイル関係なしにギルドを選ばれてしまいますし、脱退もギルドバトルが開かれていない時間にしかできないので、

初心者の方だと焦ります、実際私は焦りました。加入するのはゲームに慣れてからにしましょう。更にレギオンウォーを楽しめるギルドバトルがあなたを待っています。

 

・エールをもらってガチャ回し

 

ミッションを進めていると道中に敵国のプレイヤーと遭遇することがあります。戦闘を挑むことができ、勝利すると「エール」をもらえるのですが1000ポイントたまるごとに、

無料でエール専用のガチャを回せます。課金ガチャと比べてレアリティの良いキャラクターが出る確率は低いですが、無課金でも回せる点はありがたいです。

スタート報酬でレアガチャのチケットも何枚かもらえますから忘れず回しておきましょう。

 

「レギオンウォー[無料リアルタイムバトルRPG]」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、「レギオンウォー」の紹介でした。ソロでまったり遊ぶのも良いですが、やはりギルドメンバー間での連携が面白いゲームです。

レベル20まではスタミナの消費なくできますし、まずは始めてみましょう。
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...