「モンスターメイト」モンスター探しの冒険に出かけよう!

「モンスターメイト」モンスター探しの冒険に出かけよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「モンスターメイト」モンスターを倒すRPGゲームアプリ
  2. 「モンスターメイト」のおすすめポイント
  3. 「モンスターメイト」で遊んでみた!
  4. 「モンスターメイト」はこんな人におすすめ!
  5. 「モンスターメイト」のまとめ

モンスターを倒していくゲームと聞くと、「操作が難しそう」「ルールがわからない」というイメージを持たれている方はいませんか?いろんな道具や武器を使ってバトルをしたり、レベルのアップをしたり、途中で課金が必要だったり、ゲーム初心者は十分楽しめないと感じる人も多いようです。しかし、ゲーム初心者でも気軽にRPGゲームを楽しみたいものです。今回は、操作も簡単で、無料で楽しめるRPGゲームアプリ「モンスターメイト」について紹介しましょう。

「モンスターメイト」モンスターを倒すRPGゲームアプリ

画像:著者撮影

「モンスターメイト」は、モンスターを倒して仲間にしていくRPGゲームです。仲間にしたモンスターは「吸収」によってレアなモンスターやよりハイレベルなモンスターへと進化させることが可能。ただ、モンスターを倒して集めるだけではなく、自分で進化させていくことで得られる、育てがいも、このゲームの醍醐味といえます。また、簡単な操作性と無料でプレイできることから、子どもから大人まで、みんなが夢中になれるアプリです。

「モンスターメイト」のおすすめポイント

画像:著者撮影

ここでは、「モンスターメイトの主なおすすめポインを紹介していきましょう。
・数多くのモンスターが現れるため飽きずにプレイできる
・モンスター同士を掛け合わせる「吸収」でレアなモンスターや、ハイレベルなモンスターを集めることができる
・セーブ機能があるので、途中で中断しても次回、続きから再開できる
・攻撃の方法が豊富にあり、バラエティに富んでいる
・「コロシアム」内で他のプレイヤーのパーティと対戦できる
・操作が簡単で誰でも利用できる
・完全無料で利用できる
が主なおすすめポイントとして挙げられます。類似アプリはたくさんありますが、課金が必要だったり、操作が複雑だったりすると、途中で飽きて止めてしまう人も多いですよね。「モンスターメイト」なら、操作も簡単で無料で利用できるので、最後まで安心して遊ぶことができます。

「モンスターメイト」で遊んでみた!

画像:著者撮影

アプリをインストールして実際に「モンスターメイト」で遊んでみました。アプリを起動したら、さっそく冒険に出発です。チグラスの川、北の洞窟、コロシアム、暗黒の森から行き先を選択します。モンスターに出会ったら、バトル開始!今回は「手動」から「攻撃」を選んでみました。モンスターを倒すまで攻撃は続きます。モンスターを倒すと、仲間にすることができるので、今回は仲間に加えてみました。仲間にしたモンスターはパーティに追加して一緒に戦わせます。数が増えてしまった場合や、不要なキャラクターだった場合、仲間にする必要はないので、戦略を立てながら追加したほうがよさそうです。仲間が増えてきたら、「吸収」をしてモンスターを強化していきます。バトルに勝利すると「HP」や「MP」の回復に利用できる「GOLD」や「経験値」が獲得できるので、うまく活用してゲームをすすめていきましょう。これらを繰り返して、図鑑のフルコンプを目指していきます。

「モンスターメイト」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「モンスターメイト」は特にこんな人におすすめです。
・バトルゲームが好きな人
・モンスターを倒して爽快な気分になりたい人
・お金をかけずにゲームをしたい人
・暇つぶしアプリを探している人
・今までのアプリで満足できなかった人
などです。無料なのにしっかり遊べるので、お金をかけたくない学生さん、お小遣いが限られている人にもおすすめです。モンスターとのバトルを制して味わう爽快感は、病みつきになるでしょう。

「モンスターメイト」のまとめ

今回はモンスターを倒して仲間にしていくバトルゲームアプリ「モンスターメイト」について紹介しました。まだ、このゲームを試したことのない人は、このアプリをインストールしてみてくださいね。あなたもモンスター探しの冒険に出発しましょう!

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...