「クロノスブレイド」スマホPRGの王道、本格派ファンタジーRPG

「クロノスブレイド」スマホPRGの王道、本格派ファンタジーRPG

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「クロノスブレイド」日本人向けの親しみやすいアプリ
  2. 「クロノスブレイド」のおすすめポイント
  3. 「クロノスブレイド」の序盤ポイント
  4. 「クロノスブレイド」はこんな人におすすめ!
  5. 「クロノスブレイド」のまとめ

濃密なストーリでやればやるほど引き込まれる「クロノスブレイド」は、30章300ステージ以上の物語が用意された本格派ファンタジーRPGです。「RPGゲームが好きな人」「ストーリーのあるRPGを探している人」には是非おすすめします。ストーリーを進める以外にも10種類以上ものバトルコンテンツがあり、やり込み要素が満載です。始めは少ないコンテンツですが、レベルが上がっていくにつれ徐々に解放されるのでレベル上げも楽しくできます。

「クロノスブレイド」日本人向けの親しみやすいアプリ

画像:著者撮影

「クロノスブレイド」は一見すると国産ゲームかのような作りで、「日本人向け」のような錯覚に陥てしまうほど親しみやすいアプリです。人気声優によるキャラクターボイスやアニメ画風のグラフィックなどがファンには好評で、多くの方に支持されています。さらに壮大なストーリーは、魔人ドラキュラを倒すために、あらゆる種族の仲間と協力して冒険をしていく内容で、30章300ステージ以上が用意されていて、物語メインのRPGに近いと言えるでしょう。

「クロノスブレイド」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「クロノスブレイド」のおすすめポイントは以下の6点です。
・親しみやすい画風
・しっかりとしたストーリー展開
・簡単操作
・豊富なコンテンツ
・駆け引きが重要なバトルの配置
・充実したキャラクター
前述したように、親しみやすいグラフィック故に物語に入り込みやすく、没頭してしまうほどの「クロノスブレイド」ですが、その他にも多くのおすすめポイントがあります。その中でも操作の簡易性は魅力的で、ゲーム初心者の方でも安心してプレイすることが可能です。バトルはセミオートになっているので操作はほとんどありませんが、バトルはやりがいのある奥深いものになっています。敵の配置や属性を読んで戦術を練ったり、キャラクターの組み合わせ効果を考慮したりと単純操作ですが、緊張感のあるバトルができるのが人気の一つかもしれません。

「クロノスブレイド」の序盤ポイント

画像:著者撮影

ゲーム序盤はコツコツ育成に励みます。物語を進めていくとキャラクターの獲得は安易になりますが、序盤はガチャで出た、よりレアリティの高いキャラクターを主力として使用します。育成には多くの種類があり、キャラクターの強化や覚醒、進化や装備強化など育成の楽しさが詰まった内容です。キャラクターの強化も大切ですが、主人公のレベルアップも重要になります。主人公がレベルアップすると、育成システムやバトルコンテンツなどが徐々に解放され、ゲーム攻略の要となるでしょう。バトルは簡単タップのセミオートですが、重要となるのはキャラクターの配置です。序盤は打たれ強いキャラクターを前列に置き、サポート役は後列に置くのがスタンダードです。慣れてきたら、属性の相性などを考慮しながら配置を考えていくと更に緊張感あるバトルの駆け引きを味わえるでしょう。

「クロノスブレイド」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「クロノスブレイド」は以下のような方におすすめです。
・ストーリーを楽しみたい人
・駆け引きのあるバトルが好きな人
・一つのバトルだけでは物足りない
・チャットで盛り上がりたい
壮大な世界観と多くのステージが用意されていて、やり込めるゲームを探している方には是非試してもらいたいRPGです。ギルドに参加し、仲間とチャットで情報交換もできます。音声チャット機能搭載で文字を打つ手間もかかりません。ストーリーに没頭したり、短時間でできるバトルに参加したりと遊び方はあなた次第です。

「クロノスブレイド」のまとめ

「クロノスブレイド」は躍動感溢れる3Dグラフィックに虜にされるファンが多く、幅広い年齢層で支持され続けています。十分に楽しめるストーリーと、緊張の駆け引きが味わえるバトルに加え、多彩なコンテンツの魅力に「スマホRPGは物足りない」と感じていた方にも満足してもらえる内容になっているのではないでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...