誰でも気軽に楽しめるカジュアル脱出ゲーム【脱出ゲーム にゃんこ脱出大作戦】

誰でも気軽に楽しめるカジュアル脱出ゲーム【脱出ゲーム にゃんこ脱出大作戦】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 脱出ゲーム にゃんこ脱出大作戦ってどんなアプリ?
  2. 脱出ゲームの操作方法
  3. ステージが進むにつれて難易度もアップ
  4. 困った時のお助けアイテムの「鈴」
  5. 気軽にプレイできる脱出ゲーム

脱出ゲームは難しい謎と解きばかりで、プレイしても逆にストレスになっちゃうとお考えの方必見です。誰でも気軽に楽しめるカジュアル脱出ゲームの「脱出ゲーム にゃんこ脱出大作戦」のアプリをご紹介します。

脱出ゲーム にゃんこ脱出大作戦ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

「も、もしかして閉じ込められたにゃ?今日はあの娘と会う約束にゃのに…。よし。この部屋から脱出するにゃ。」イラストが可愛く、猫の気持ちになって脱出を試みることができる脱出系アプリです。脱出ゲーム にゃんこ脱出大作戦は、操作方法も簡単で、タップしたり、スワイプしたり、傾けたりするだけでOKです。簡単に見えて奥が深い、脱出ゲームを楽しめますよ。ステージが進むにつれて難易度もアップします。どんどん難しくなるステージをあなたはクリアできるかな?「ステージはアップデートで追加予定です」とのことなので、今後の脱出ステージの追加にも注目ですよ。にゃんこのガールフレンドと会うために、いざ脱出です。

脱出ゲームの操作方法

画像:著者撮影

ゲームの操作方法は、部屋にある引き出しや壁にかかっているメモなどをタップすると引き出しを引いたり、壁にかかっているメモなどを見ることができます。画面下部中央にある「CHANGE」のボタンをタップすると画面の視界を変えることができます。「CHANGE」で画面を変えると床に鍵が落ちていることも。拾えるアイテムには矢印が表示されるのでタップしてみましょう。拾ったアイテムは、画面下部の手持ちリストに追加されます。拾ったアイテムを使いたい場合は、アイテムをタップすると、赤枠で囲まれていることを確認しましょう。拾ったアイテムを使う対象物に矢印が表示されるのでとこに使えばいいかすぐに分かります。

ステージが進むにつれて難易度もアップ

画像:著者撮影

「脱出ゲーム にゃんこ脱出大作戦」はステージが進むにつれて難易度がどんどんアップします。君はどんどん難しくなるステージをクリアすることができるかな?ステージはアップデートで追加予定なので、どんな難しいステージが追加されるのか、待つ楽しみもできます。さらに、ゲームをクリアするともらえる「鈴」を使うと、超難しいスペシャルステージに挑戦できるようになります。その難しさ、ノーマルステージの非じゃないかも?難しいステージに挑戦したい方は、スペシャルステージにぜひチャレンジしてみてください。初めのステージは超簡単なので、難しいのが苦手な方でも楽しめるステージもあります。

困った時のお助けアイテムの「鈴」

画像:著者撮影

「脱出ゲーム にゃんこ脱出大作戦」ではクリアするとステージの難易度も上がります。どうしても謎が解けずに、何をしたらいいのか分からなくなった時は、「鈴」を使ってヒントを見ることができます。「脱出ゲーム にゃんこ脱出大作戦」では画面をタップするだけでなく、スワイプしたり傾けたりすると謎が解けるので、いろんな操作方法を試して見るのも一つの手ですよ。

クリア特典「ねこ日記」

「脱出ゲーム にゃんこ脱出大作戦」では脱出にクリアすると、ねこの日常が垣間見える日記を見ることができます。「今日はアイドルのももにゃんと公園デートだったにゃ」など脱出した後のにゃんこの日記が綴られています。可愛いイラスト付きなので、脱出した後は日記を読んで見てくださいね。

気軽にプレイできる脱出ゲーム

「脱出ゲーム にゃんこ脱出大作戦」は難易度も他の脱出系ゲームに比べると比較的簡単なので、ほどほどの難易度の脱出ゲームをプレイしたい方におすすめのアプリです。部屋から脱出するには一つの謎を解けば脱出できるのでいくつもの謎を解かなければならない。なんてこともありません。ストレスなく純粋に脱出ゲームを楽しみたい方にオススメのアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...