「ママにゲーム隠された2-脱出ゲーム」 ニヤリと笑えるコミカルな簡易脱出ゲーム!

「ママにゲーム隠された2-脱出ゲーム」 ニヤリと笑えるコミカルな簡易脱出ゲーム!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 思わず笑えるネタがいっぱい!!
  2. 隙間時間に楽しめる!完全無料の暇つぶしゲーム「ママにゲーム隠された2」
  3. アイテムの使い方が重要になる攻略ポイント
  4. 「ママにゲーム隠さた2」はこんな人にお勧め
  5. 無料で手軽に笑えるカジュアルゲーム「ママにゲーム隠された2」

画像:著者撮影

 

1ステージを1分前後で終わらせられる「ママにゲーム隠された2」は、部屋のどこかに隠されたポータブルゲームを探し出すコミカルな脱出ゲームです。

 

隠されたゲームは、部屋の中で見つけたいろいろなアイテムを使うことで探し出していきますが、一筋縄ではいかないのが攻略の面白さになっており、ゲーム機を探す途中でママに見つかったりするとゲームオーバーになってしまいます。

ステージが進むごとにゲームの隠し場所が複雑になっていき、ゆるくてシュールながらもやり応えある脱出ゲームに取り組んでいけます。

 

 

思わず笑えるネタがいっぱい!!

脱出ゲームというよりも宝探しゲームのような「ママにゲーム隠された2」は、様々な場所に隠されたゲーム機を探し出していくミニゲームです。

 

30あるステージには、通常では考えられない仕掛けがされており、ゲーム機が隠されている場所の周辺をスポーツカーが走りまわったり、お爺ちゃんが陣取っていたりと、どうにかして障害を取り除かなければゲーム機を取り出せない仕組みになっています。

バナナの皮でレーシングカーをクラッシュさせてみたり、UFOを使ってお爺ちゃんを浮かせてみたり、思いもよらないアイテムの使い方でステージを攻略していきましょう。

画像:著者撮影

 

 

隙間時間に楽しめる!完全無料の暇つぶしゲーム「ママにゲーム隠された2」

脱出ゲームではあるものの、1ステージを1,2分で終わらせられるのが「ママにゲーム隠された2」のお手軽さです。

完全無料上にちょこちょこと楽しめる面白さは、コミカルな設定を含めて隙間時間の暇つぶしに最高のミニゲームに仕上がっています。おバカゲーの要素が高く、ステージが進むごとに「そんなバカな!」と突っ込みを入れたくなるような攻略内容が増えていきます。

お母さんみ使ったらゲームオーバーなのはもちろん、お爺ちゃんやお父さんの逆鱗に触れてもゲーム機が手に入れられなくなってしまうので、登場人物を意識しながら攻略を進めていくのがカギになってきます。思いもよらないアイテムの使い方が特徴的で、一度使ったアイテムも拾いなおして使いまわすことも出来るポイントに注目して、面白攻略を進めていきましょう。

 

・30あるステージを短時間で楽しめる手軽さが魅力!

・おバカゲー要素が強く、笑えるネタが満載の脱出ゲーム!

・1人でもみんなでも楽しめるコミカルなゲーム性

画像:著者撮影

 

 

アイテムの使い方が重要になる攻略ポイント

「ママにゲーム隠された2」では、30ステージという短いステージ数の中にコミカルな攻略要素が数多く含まれています。

序盤のステージは、パッと見るだけの簡単なものですが、5ステージぐらいからはアイテムの使い方がとても重要になってきます。

 

ママのシルエットはタップ禁止!

カーテンの陰や物陰にひっそりと見えるママの影・・・。あまりの存在感についタップしそうになりますが、アンチゲームのママに見つかるとその場でゲームオーバーです。気になる母親の影は絶対にタップしないようにしながら部屋を移動しつつ、何か隠されていそうな場所を調べていきましょう。

 

アイテムの使い方に注意

野球ボールや亀、UFOといった不思議なアイテム達は、組み合わせや相手に合わせて使っていかなければなりません。手に入れたアイテムを全て使う必要はなく、間違えた使い方をしてしまうことでゲームオーバーになってしまうこともあれば、一度使ったアイテムを拾いなおさなければ攻略出来ないステージもあります。

「ママにゲーム隠された2」では、ゲームオーバーになって初めてアイテムの新たな使い方に気づくこともあるので、笑えるBADエンドも楽しみながら、正しいアイテムの使い方を模索していきましょう。

 

トラップを見抜け!

おバカネタが満載の「ママにゲーム隠され2」では、正攻法ではたどり着けないようなゲームの隠し場所がたくさん登場します。ネタゲームであることを前提に、普通では考えられないような場所を調べることも大切な攻略ポイントになります。

画像:著者撮影

 

 

「ママにゲーム隠さた2」はこんな人にお勧め

エンディングまで完全無料で楽しめる「ママにゲーム隠された2」は、コミカルなネタが満載の宝探し系脱出ゲームです。

家の中に登場するマジシャンや野球選手など突っ込みどころ満載のステージは、30日分のゲーム機に対する親子の攻防を描いており、シリーズ2作目という人気に拍車をかける魅力ある作品になっています。

 

・無料で笑えるミニゲームを探している人

・昔、母親にゲームを隠された経験がある

・何よりも簡単な脱出ゲームをプレイしてみたい

画像:著者撮影

 

 

無料で手軽に笑えるカジュアルゲーム「ママにゲーム隠された2」

数ある脱出ゲームの多くは、1つのテージを頭を悩ませながら攻略していくものですが、本作「ママにゲーム隠された2」は、1ステージ数分でクリアできる手軽さが魅力の、無料カジュアルゲームです。

暇つぶしに最適なカジュアルゲームなので、ちょっとした隙間時間用にインストールしておくと、気分転換に笑って楽しめるお勧めゲームです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...