「脱出ゲーム DOOORS」傾けたり、振ったりして謎解き!

「脱出ゲーム DOOORS」傾けたり、振ったりして謎解き!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム DOOORS」で、脱出ゲームデビュー
  2. 「脱出ゲーム DOOORS」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム DOOORS」の序盤ポイント
  4. 「脱出ゲーム DOOORS」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム DOOORS」のまとめ

スマホで脱出ゲームをするなら、「脱出ゲーム DOOORS」で楽しみませんか。数ある脱出ゲームアプリと「脱出ゲーム DOOORS」が一味違うところは、スマホならではの、傾けたり、振ったりしてゲームを進めていくことです。今までの謎解き脱出ゲームでは物足りなかったり、長い謎解きに疲れてしまった人におすすめします。直感的にゲームを進めていける「脱出ゲーム DOOORS」で、隙間時間に脱出ゲームを楽しみましょう。

「脱出ゲーム DOOORS」で、脱出ゲームデビュー

画像:著者撮影

「脱出ゲーム DOOORS」は、部屋からの脱出を目指して、ひたすら目の前にあるドアを開けていくアプリです。すべてで80ステージありますが、一つひとつは、ミニゲームになっているので、隙間時間にチャレンジするのにぴったりです。脱出ゲーム未経験の人も、過去に日本で、App Storeの人気無料アプリ2位に輝いた「脱出ゲーム DOOORS」で脱出ゲームデビューしましょう。その他のシリーズもあるので、80ステージ攻略後も、まだまだ楽しめますよ。

「脱出ゲーム DOOORS」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・スマホ特有の操作

「脱出ゲーム DOOORS」が人気の理由は、何といっても、スマホ特有の操作で攻略していくことです。傾けたり、振ったりする操作は、ただ画面を見ながら、謎を解いていく脱出ゲームとは一線を画していますよね。

・直感的に楽しめる

壁に描かれているヒントや、部屋に設置されている置物などを直感的に操作して攻略していけます。難しいステージもたまにありますが、それを必死に解くのも脱出ゲームの醍醐味ですよね。悩んで、攻略方法をひらめいたときの爽快感はたまりません。

・ドアを開けるという単純さにはまる

80ステージ共通の目的が、目の前にあるドアを開けるということです。一つひとつのステージの攻略方法は違いますが、「ただひたすら目の前のドアを開けるために、ヒントを頼りに頑張る」という単純さに、ついついはまってしまいます。

「脱出ゲーム DOOORS」の序盤ポイント

画像:著者撮影

まずは、「New Game」でステージ1から始めよう

ステージ1は、ただドアをタップして開けるだけです。ステージ2では、さっそくスマホを傾けて攻略しなければなりません。その後のステージは、進めていくとアイテムが出現するので、アイテムをゲットして、ドアを開けていきましょう。

アイテムを使ってみよう

鍵やドアノブ、たいまつ、爆弾などさまざまなアイテムが出現します。発見しやすい場所にあるときもあれば、隠れているときもあるので、いろいろなところをタップしてみましょう。ゲットしたアイテムは下部に表示されるので、タップして選択し、使いたい箇所を再度タップすれば使用できます。

好きなステージにチャレンジしてみよう

トップ画面の「Load Game」をタップすれば、全80ステージの好きなステージからチャレンジできます。なかなか攻略できなくて進まないときには、「Load Game」で飛ばして、次のステージにチャレンジしましょう。

「脱出ゲーム DOOORS」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

隙間時間に脱出ゲームを楽しみたい人に、「脱出ゲーム DOOORS」はおすすめです。一つひとつがミニゲームになっていて、好きなステージからチャレンジすることもできるので、空いた時間にチャレンジしましょう。効果音も楽しみの一つです。攻略できたときは「ピンポーン」、電気をつけると「カチッ」、爆弾が爆発したら「バンッ」などさまざまな音がリアルで楽しめますよ。直感的に遊べるので、脱出ゲーム初心者の人も試してみてください。

「脱出ゲーム DOOORS」のまとめ

スマホ特有の傾けたり、振ったりしてゲームを攻略していく脱出ゲームになっています。タップするだけではない楽しさがありますよ。全80ステージを攻略できたら、続きのシリーズや3Dで楽しめるシリーズも出ているので、チャレンジしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

ストアに接続中...