可愛いなめこがたまらない!「おさわり探偵 なめこ栽培キット」無料育成アプリ

可愛いなめこがたまらない!「おさわり探偵 なめこ栽培キット」無料育成アプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「おさわり探偵 なめこ栽培キット」で、なめこ収穫にヤミツキになる人が続出!
  2. 「おさわり探偵 なめこ栽培キット」のおすすめポイント
  3. 「おさわり探偵 なめこ栽培キット」実際になめこを収穫してみました
  4. 「おさわり探偵 なめこ栽培キット」はこんな人におすすめ!
  5. 「おさわり探偵 なめこ栽培キット」のまとめ

殿堂入りアプリ!「おさわり探偵 なめこ栽培キット」は、なめこをひたすら育てて収穫する、無料の育成アプリです。原木に栄養を与えて、にょきにょきと生えてきたなめこを画面をスワイプして収穫するだけ。収穫するときの気持ちさが快感でヤミツキになる人も少なくありません!なめこの何とも言えない表情がたまらなくキュート。育成設備をバージョンアップしていくと、生えるなめこの種類が増加!レアなめこが生えたときは、嬉しくてたまりません。どんどん癖になっていく、無料の育成アプリです。あなたも可愛いなめこに癒されてみませんか?

「おさわり探偵 なめこ栽培キット」で、なめこ収穫にヤミツキになる人が続出!

写真:著者撮影

「おさわり探偵 なめこ栽培キット」は、「おさわり探偵 小沢里奈」というゲームのスピンオフで誕生したアプリです。探偵小沢里奈の助手をつとめるのがなめこ。なめこは、探偵協会から派遣されて来た、プロの探偵助手。喜怒哀楽を「んふんふ」というワードだけで表します。その触り心地は、フニフニ、ヌメヌメ、ひんやり。何とも言えない表情で、なんだかほっておけない存在です。
「おさわり探偵 なめこ栽培キット」で、可愛いなめこを育てて、癒されましょう。なめこの奥深い魅力にハマる人続出です。

「おさわり探偵 なめこ栽培キット」のおすすめポイント

写真:著者撮影

・いつでもどこでも、スマホからなめこを収穫できます
・簡単操作で、難しい設定や登録作業は一切ナシ!
・とにかくなめこが可愛いくておすすめ!
・収穫するときの気持ちいい感覚がクセになります!
・NP(ポイント)を貯めて設備投資すると、新種のなめこが収穫できる!
・全30種類のなめこを図鑑にコレクション可能!
・さらに、30種類全部を集めると、新たな図鑑が追加されます!
・図鑑に登録されたなめこのマニアックで細やかな設定が面白い!
・困ったときは「解説」を読むと解決します
・ひっそりと佇む「じい」が、なめこの育成をサポート
・レアなめこが生えたときは、喜びもひとしお!
収穫せずに一定時間を超えて放置すると、「枯れなめこ」や「カビ」が増殖するのでご注意ください。枯れなめこは、残念ながら食べられません!

「おさわり探偵 なめこ栽培キット」実際になめこを収穫してみました

写真:著者撮影

最初は、安価な「原木」で、グレードの低い「加湿器」、「保温器」、「照明器」の設備でなめこを育成します。この段階で生えてくるのは、「なめこ」と、「枯れなめこ」の2種類。
原木に「なめこフード」を与えると、にょきにょきとなめこが生えてきます。なめこフードは、15min、30min、1hr、4hr、8hrの5種類から選択可能。時間の長いなめこフードは、長時間栄養効果が持続しますが、なめこが生えるまでに時間がかかります。時間の短いなめこフードは、なめこが生える時間は早いのですが、栄養効果が持続しないので、時間を過ぎてしまうと枯れなめこやカビが増殖してしまうデメリットも。
なめこを収穫すると、NP(ポイント)がもらえます。貯めたNPで設備投資し、設備のグレードが上がっていくと、生えてくるなめこの種類が増加!
新しいなめこは図鑑に登録されます。図鑑には、クスッと笑えるなめこの生態が記載されていて、ついつい時間を忘れて眺めてしまいます。

「おさわり探偵 なめこ栽培キット」はこんな人におすすめ!

写真:著者撮影

・可愛いなめこに癒されたい人
・お世話をするのが好きな人
・なめこが大好きでいつも一緒にいたい人
・食材としても、観賞用としてもなめこが好きな人
・簡単な無料ゲームで暇つぶししたい人
・なめこを収穫してストレス発散したい人
・集めるのが好きな人
・新種のなめこが生えたときの感動を味わいたい人
「おさわり探偵 なめこ栽培キット」は、一切の難しい操作は不要!簡単かつ、気持ち良い操作性で、ストレスフリーに遊べます。老若男女問わず、おすすめの無料アプリです!

「おさわり探偵 なめこ栽培キット」のまとめ

「おさわり探偵 なめこ栽培キット」は、ファンの多い殿堂入りアプリです!その人気から、シリーズ作が何本も世に出ています。あなたも、なめこを育成して、なんとも不思議ななめこの魅力にハマってみませんか?あなたも、なめこのファンになるかもしれません。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...