「アナと雪の女王: Free Fall」パズルゲームになったアナと雪の女王の世界を堪能!

「アナと雪の女王: Free Fall」パズルゲームになったアナと雪の女王の世界を堪能!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「アナと雪の女王: Free Fall」の特徴
  2. 「アナと雪の女王: Free Fall」のおすすめポイント
  3. 「アナと雪の女王: Free Fall」のメインの流れ
  4. 「アナと雪の女王: Free Fall」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「Disney」から配信されている「アナと雪の女王: Free Fall」をご紹介します。

 

何かと話題になったディズニーの映画「アナと雪の女王」がパズルゲームになって登場しました!

1000以上のパズルが詰まったディズニーのナンバー1パズルゲームです!

アナやエルサなどお気に入りのキャラクターと一緒に氷のパズルゲームにチャレンジしましょう!

 

「アナと雪の女王: Free Fall」の特徴

引用元:App Store

 

「アナと雪の女王: Free Fall」は、ディズニーが贈るアニメーション映画「アナと雪の女王」を舞台にしたマッチングパズルゲームです。

決められた行動回数の内に目標スコアをクリアするというシンプルなルールのパズルゲームとなっています。

ゲームのルールは単純でシンプルでとっつきやすく、さらに美麗な映像やディズニーの雰囲気が溢れ出ている音楽によって素敵な世界観が生み出されています。

ステージを進めていくごとに増えていくスキルも魅力的です。

時間を忘れて攻略に没頭してしまうこと間違いなし!

 

「アナと雪の女王: Free Fall」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは「アナと雪の女王: Free Fall」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • ステージ数の多さと豊富に用意されたスキル!

「アナと雪の女王: Free Fall」は、ステージ数の多さと豊富に用意されたマッチングスキルが特徴です。

なんとステージが進むごとに新しいスキルが登場し詳細な説明をしてくれます。

一般的なパズルゲームであればレベルが上がった時などに習得するというのが定番ですよね。

毎回新しいスキルが登場するのでかなり頭を使うゲームとなっています。

 

  • キャラクターもたくさん登場!

ゲーム開始時に使用できるキャラクターは幼少時の「アナ」と「エルサ」のみですが、ゲームを進めていけば成長した姉妹を使ってプレイすることが可能になります。

また、さらにストーリーを進めていけば「ハンス王子」や「パピー」、「オラフ」や「スヴェン」などといった映画に登場するキャラクターたちも使用可能に。

映画を観ている人にはたまらない演出と言えますね。

 

  • 美しい映像と音楽!

「アナと雪の女王: Free Fall」は映像と音楽にこだわっている様子がしっかりと伝わってくるパズルゲームです。

背景はとても綺麗で、かつキャラクターの動きがとても滑らかです。

パズルをプレイしていても、結晶が消える動きがとても綺麗で思わず見とれてしまうほど。

音楽はこれぞディズニー音楽といったものが多数流れていて、目でも耳でも楽しめるアプリとなっています。

 

「アナと雪の女王: Free Fall」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「アナと雪の女王: Free Fall」は、とてもシンプルなゲーム性のパズルゲームです。

基本的なルールは定められた行動回数を超えないように目標スコアを達成するということだけ。

たったそれだけですが、次々登場するマッチングスキルや豊富なステージ数で飽きのこないゲーム性です。

むしろ、覚えることが多すぎてキャパオーバーしてしまう可能性も…

結晶を3つ以上並べると消すことができますが、ハイスコアを目指していくなら4つ以上並べて消すことを意識していく必要があります。

頭の体操にもなる非常にいいゲームです。

 

「アナと雪の女王: Free Fall」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

美麗な映像と美しい音楽を楽しみながらパズルゲームをすることができるアプリ「アナと雪の女王: Free Fall」。

アナと雪の女王が好き!という人はもちろん、ただ単純にディズニーが好き!という人もしっかりと楽しめるアプリとなっています。

ぜひインストールしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...