『ワーズ・アンド・マジック - ハクスラタイピングRPG -』 フリック入力でバトルする斬新RPG

『ワーズ・アンド・マジック - ハクスラタイピングRPG -』 フリック入力でバトルする斬新RPG

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. フリック入力でバトル!
  2. 冒険者たちとステージを進めよう
  3. 『ワーズ・アンド・マジック - ハクスラタイピングRPG -』ゲームの流れ
  4. 楽しくタイピング練習したい人におすすめ
  5. まとめ

タイピングを駆使して敵に攻撃を繰り出していくアクションRPG『ワーズ・アンド・マジック - ハクスラタイピングRPG -』。バトルではフリック操作で文字を入力していくので、知らず知らずのうちにスマホ操作の練習もできてしまうカジュアルゲームです。ここでは、そんな一風変わったRPGが楽しめる『ワーズ・アンド・マジック - ハクスラタイピングRPG -』についてご紹介していきましょう。

引用元:App Store

 

フリック入力でバトル!

『ワーズ・アンド・マジック - ハクスラタイピングRPG -』は、敵とのバトルで経験値を稼ぎながら進んで行く、ハクスラ系のカジュアルRPGです。スタミナなどの制限がないので、好きなだけプレイを続けられるのが嬉しいところ。いかに素早くタイピングするかがバトルの勝敗の行方を分けるので、ゲームを楽しみながら、フリック入力の腕が格段にアップするかもしれません。様々な装備品でキャラクターを強化したり、冒険者を増やしていったりと、気軽に遊べる中にもやりごたえのあるRPGになっています。

 

冒険者たちとステージを進めよう

・クエストでバトル


・バトルに勝利して装備品をゲット


・キャラクターを強化しながらどんどん進もう!

 

ステージで探索をしていると、様々なモンスターが敵として現れます。バトルになったら、画面中央に表示される言葉を素早くフリック入力して攻撃していきましょう。バトルに勝利すると経験値やゴールドを稼ぐことができ、貯めたゴールドで武器や防具を購入することが可能です。レベルアップや装備品によって、どんどんキャラクターを強化していきましょう。1度クリアしたステージはオートバトルにすることができるので、繰り返しステージに挑戦してキャラクターを強くしていくこともできますね。

引用元:App Store

 

『ワーズ・アンド・マジック - ハクスラタイピングRPG -』ゲームの流れ

『ワーズ・アンド・マジック - ハクスラタイピングRPG -』をはじめたら、最初に雇う冒険者を決めます。

キャラクター

冒険者は、近接攻撃が得意な「戦士」、魔法攻撃を繰り出す「魔法使い」、銃や弓で戦う「スカウト」と、3つの職業に分けられています。様々な見た目の冒険者が用意されているので、お好みで選んでみてくださいね。6人の冒険者でパーティを組むことができるのですが、序盤はそこまで雇うことができません。まずはクエストでゴールドを貯めて、6人パーティを完成させられるようがんばりましょう。

引用元:App Store

 

バトル

ゲームではフリック入力でのバトルの他、Bluetoothキーボードを使っての英語入力モードも搭載されています。素早くタイピングするとコンボゲージが上昇していき、満タンになると連続攻撃を繰り出すことが可能。計算問題などが出題されることもあり、単調なバトルになることなく楽しむことができるでしょう。

 

帰還

バトルで消耗した体力は、一旦探索を中止して街へ帰還することで回復させることができます。探索中にゲームオーバーになってしまうと、その探索で集めたゴールドも消滅してしまうので、定期的に帰還していくと良いかもしれません。

 

楽しくタイピング練習したい人におすすめ

『ワーズ・アンド・マジック - ハクスラタイピングRPG -』は、バトルしながら文字入力の練習ができてしまう便利なアプリゲームです。入力ミスをしてしまっても大きなペナルティにはならないので、気軽に遊んでみてください。普段フリック入力は使わないという方も、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

引用元:App Store

 

まとめ

カジュアルアクションRPG『ワーズ・アンド・マジック - ハクスラタイピングRPG -』についてご紹介しました。タイピングの腕が上がっていくのが面白く、思わずハマってしまうアプリゲームです。興味のある方はぜひダウンロードしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...