『バディモンスター』-魔獣と共に世界を旅する育成RPG!

『バディモンスター』-魔獣と共に世界を旅する育成RPG!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. リアルな世界観に魅了される!
  2. 相棒の魔獣との絆を深めよう
  3. 養成所講習で初めての人でも安心
  4. とことん育成を楽しみたい人におすすめ
  5. まとめ

3Dグラフィックで描かれた美しく広大な世界を、パートナーの魔獣と共に旅するモンスター育成RPG『バディモンスター』。手塩にかけて育てた魔獣に心底愛着が湧き、敵とのリアルタイムバトルも楽しめる人気ソーシャルゲームです。ここでは、高いクオリティを誇り、友達との協力や交流など、ソーシャルゲームならではの機能も充実しているRPG『バディモンスター』についてご紹介していきましょう。

引用元:App Store

 

リアルな世界観に魅了される!

なんと言ってもグラフィックの美しさが目を引く本作。ドラゴンやバハムートなど100体を超える魔獣が用意され、相棒となった魔獣の背中に乗り、世界を駆け巡ることができてしまいます。クエストでレベルを上げたり、装備品を作って装備させてあげたりと、魔獣の育成もやりごたえ十分。リアルタイムで展開されるボス戦には、手に汗握る興奮を味わえることでしょう。

 

引用元:App Store

 

相棒の魔獣との絆を深めよう

・魔獣と一緒にフィールドを探索

・信頼関係を築いてどんどん育成

・ボスモンスターとのバトルは臨場感たっぷり

 

『バディモンスター』では、探索で集めた素材で魔獣の装備品を作成することができます。様々な素材を集めつつ、現れたモンスターとバトルしていきましょう。「グッジョブ」ボタンで褒めてあげたり、エサをあげることで、魔獣との絆が深まりゲームを有利に進められるようになります。クエストを重ねて、レベルを上げていく育成方法がなんとも魅力的な育成RPGで、相棒が可愛くて仕方なくなってしまいます。ボス戦には、3体の魔獣でパーティを組んで挑みます。フレンドの魔獣を助っ人として加えることも可能なので、友達は積極的に増やしていきたいところ。魔獣にはそれぞれ特性があるので、敵との相性を見ながら上手く編成してみてくださいね。

引用元:App Store

 

養成所講習で初めての人でも安心

育成RPG『バディモンスター』をプレイするには、モバゲーへの登録が必要になります。誰でも無料で登録できるので、気軽にはじめてみましょう。ゲームを開始すると、養成所の教官によるチュートリアルがスタートします。

バディ

はじめに3体の魔獣の中から、相棒となる魔獣を選択します。オーソドックスな犬型の「ウルフ」、素早さが魅力の馬型「ロシナンテ」、パワーのある牛型「ハンババ」の中から、お好みの魔獣を選びましょう。犬型は飛龍型・蛇龍型に強く馬型・牛型に弱いなど、それぞれのタイプごとに相性があります。魔獣ごとに、好きなエサと嫌いなエサがあるのも面白く、大好物をあげればポイントをゲット。嫌いなエサは本当にイヤそうな顔をします。

クエスト

クエストでは、時間経過で回復する「探索力」を消費します。画面下にマップが表示されるので、行きたい場所をタップして移動していきましょう。はじめは「ビギナー」からのスタートになりますから、ゆっくりゲームに慣れていくことができます。アイテムの発見やモンスターとの戦闘など、様々なイベントが発生し、時にはワナにかかってしまうことも。バディのHPが0になると探索失敗となり、それまで集めた素材は消えてしまいます。HPの回復アイテムなども駆使しながら進めてみてくださいね。

 

引用元:App Store

 

とことん育成を楽しみたい人におすすめ

『バディモンスター』は、魔獣一匹一匹を大事に育てていく育成RPGです。手塩にかけて育てた相棒が、どんどん強くなる姿は見ていて感慨深いものがあるでしょう。普通の育成RPGに飽きてしまった方にもおすすめですから、ぜひ1度プレイしてみてくださいね。

 

まとめ

ソーシャルゲーム『バディモンスター』についてご紹介しました。今ゲームをはじめると、SR飛龍魔獣の「ファフニール」と「アイトヴァラス」を無料で受け取ることができます。この機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...