「ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団」 - お手軽なのに本格派!がっつり遊べるダンジョンRPG!

「ダンジョン探索RPG 聖杯の騎士団」 - お手軽なのに本格派!がっつり遊べるダンジョンRPG!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団」の特徴
  2. 「ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団」のおすすめポイント
  3. 「ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団」のメインの流れ
  4. 「ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「R.O.App」から配信されている「ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団」をご紹介します!

 

世界を聖杯の聖なる光で照らしていた「世界灯台」と呼ばれる巨大な塔が何者かに襲撃された。

その日のうちに聖杯の光は失われ、世界は闇に覆われた。

聖杯の騎士団を束ねる騎士団総長クラウスは、世界灯台を奪還するため遠方に派遣されていたあなたの騎士団に緊急招集をかけたのだった...

 

「ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団」の特徴

引用元:App Store

 

「ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団」は、お手軽なのに本格的なダンジョン探索RPGを楽しむことができるアプリです。

ダンジョン内の移動や戦闘は自動で進んでいくため、面倒な操作が必要ありません。

また、1つのダンジョンを探索するのに要する時間は5分程度と非常に短いので、スキマ時間を使ってゲームを楽しむことができます。

課金要素は一切なく、最後まで完全無料でプレイすることができる良心的なアプリとなっています。

 

「ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • アイテムが豊富に隠されているのでやり込むことができる

ダンジョン内には、1000を超えるアイテムが隠されているため、アイテムを収集するだけでもかなりのやり込み度となっています。

1つのダンジョンがおよそ5分で終わるという点や、ダンジョン内の移動や戦闘を自動で行ってくれるという点も相まって、なかなかやめ時を見つけられずに没頭してしまう恐れがありますのでご注意ください。

 

  • 重厚でダーク、そしてファンタジーな世界観

「ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団」は、少しダークな感じをまとった世界観で構成されています。

世界灯台と呼ばれる巨大な灯台を守っていた騎士団が何者かに襲撃されほぼ壊滅、灯台は占拠されてしまう。

プレイヤーはその残った騎士団の団長となり、灯台を奪った何者かの討伐のため、そして討たれた仲間のために灯台奪還を目指す。

ちょっぴりダークな使命感を背負ってゲームをプレイすることで、より一層ゲームに没頭できることでしょう。

 

  • 最大12名の騎士団員たちから最適な編成を考える

灯台を登るごとにストーリーが進み、使用できるキャラクターがどんどん増えていきます。

その数は最大12名にも登りますが、実際に探索に参加することができるのは5名まで。

それぞれが持つスキルやパラメータの特性を踏まえ、探索に参加する編成を考えている時間がとっても楽しいですよ。

あなただけのオリジナル騎士団でダンジョンを攻略してみてください。

 

「ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団」は、ダンジョンへの挑戦と撤退を繰り返しながら灯台奪還を目指すことが主なゲームの流れになります。

ダンジョンの序盤は、現れる敵が弱いためサクサク進んでいきます。

あっさり勝利した勢いそのままにダンジョンを突き進んでしまいそうになりますが、1つダンジョンをクリアしたら一度撤退することをおすすめします。

階層が1つ変わるだけで、難易度や敵の強さもガラッと変わってしまうので、1つダンジョンをクリアしたら装備を強化することを考えましょう。

焦りすぎず、慎重にプレイすることがこのゲームを攻略するコツになります。

 

「ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

手軽に本格的なダンジョン探索RPGを楽しむことができるアプリ「ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団」。

ぜひインストールして楽しんでみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...