「真・戦国バスター」天下人を目指せ、武将たちが己を磨き合うバトルが熱い!

「真・戦国バスター」天下人を目指せ、武将たちが己を磨き合うバトルが熱い!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「真・戦国バスター」各国の有名武将を揃えよう、ソシャゲだからサクサクだけどコツコツなRPG
  2. 「真・戦国バスター」のおすすめポイント
  3. 「真・戦国バスター」のまとめ

今回は「真・戦国バスター」を紹介します。このゲームはプレイヤーがとある国の一武将となって天下人を目指すソーシャルゲームRPGです。

戦国系や三国志系のゲームはソシャゲの黎明期時代から作られているほど流行っているジャンルになります。現代日本にいる我々は大小の事件はあっても、

戦国時代のように毎日血が流れる合戦をしていません。それに比べれば随分と平和です。修羅場に生きた人々ですから、格好の素材でしょう。

私達が過去の歴史を知る良いきっかけにもなりますから、のゲームだけでなく色々触ってみてください。

 

「真・戦国バスター」各国の有名武将を揃えよう、ソシャゲだからサクサクだけどコツコツなRPG

 

画像:著者撮影

 

あなたは武将の一人で京にいる帝から招集がかかります。話を聞くとどうやら最強の武将を天下人として認めるとのこと、そこにいたのは織田信長や伊達政宗など武勲で名を挙げた者ばかり。

部下の藤丸と共に最強を目指す旅に出るという物語です。まずはソシャゲの基本、物語を進めましょう。よくあるソシャゲと仕組みは変わりません。タップすることで行動力を消費して、

達成度を高め経験値・同盟ポイント・銅貨を得ます。レベルが上がると武将ポイントをもらうので、攻撃武将か防御武将のどちらかに割り振りましょう。前者だと攻撃力、

後者だと防御力が上がります。

 

進行途中や章の区切りに武将と戦闘になることがあります。一騎打ちとなり、単純に相手よりステータスが高ければ勝利です。序盤の物語であれば強化していなくても、

そう負けることはありません。勝ったときに戦った武将をゲットできるチャンスがあり、説得か盃を交わすかのどちらかを選択できます。説得は何も消費しませんが確実に仲間になるとは限らず、

盃は課金なので100%成功です。武将の主な入手手段はガチャやイベントですし、ここで無理に仲間を作る必要はありません。どうしても欲しいときに課金しましょう。

 

「真・戦国バスター」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・武神戦でガチャ券ゲット


武神戦は他のソシャゲでいうレイドボスで、物語を進めると確率で遭遇することがあります。挑戦するには対戦ポイントを消費しなければならず、

一度に使うポイントが多いほど与えるダメージも多いです。ただ課金をしていない序盤だと全力で挑んだとしても勝つのは難しく、ポイントが無駄になる可能性があります。

まだ武将が育っていないうちの武神戦は1Pだけ使って援軍を呼びましょう。強いプレイヤーさんたちが手伝ってくれるかもしれません。自分が倒さなくてもダメージさえ与えておけば、

他のプレイヤーが倒しても報酬はゲットできます。報酬で武神ガチャ券がもらえますから、積極的に参加してガチャを回し武将を揃えましょう。上級者向けの武神戦も用意されています。

 

・偽・夢幻城で報酬ゲット


物語とは別で定期的に開催されている「偽・夢幻城」というコンテンツがあります。これは物語と同じように達成度を高めることでもらえる夢幻ポイントの多さを競うイベントです。

夢幻城の良いところは1~100などレベルに分かれてコンテンツへ挑める点です。まだ育ちきっていない方もランキングの上位に食い込める可能性があります。

ここでしか仲間にできない武将もいますから、物語を進める間にでも挑戦してみてください。

 

画像:著者撮影

 

・武将の外観が変わるアバター


プロフィールでは武将の外観やステータスなどを閲覧できます。装備は自身の強さに直結する重要な要素ですが、同時に外観を変えてくれるアバターでもあります。

外観のみ反映させることもできるため、色々着飾ってみるのも一つの遊び方です。同盟軍のメンバーやフレンドと見せあいっこするのも良いですね。

 

「真・戦国バスター」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、「真・戦国バスター」を紹介しました。サービスが開始されて日が経っているゲームなので最強の天下人を目指すのならばかなりの課金が必要になってしまいますが、

無課金でもやり込める余地が多くコツコツやれば、十分コンテンツを楽しめるくらいには強くなれます。ぜひプレイしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...