「フォトアレ 2」で普通の写真が、あなたのお気に入りの一枚に!

「フォトアレ 2」で普通の写真が、あなたのお気に入りの一枚に!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:03
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「フォトアレ 2」写真を可愛くして、自分だけのオリジナル写真をつくっちゃおう
  2. 「フォトアレ 2」のおすすめポイント
  3. 「フォトアレ 2」を実際に使ってみた!
  4. 「フォトアレ 2」はこんな人におすすめ!
  5. 「フォトアレ 2」のまとめ

私たちは日常的に写真を撮ります。たくさん写真を撮った中で、「この写真を可愛く加工したい」、「お気に入りの一枚にしたい」という気持ちが沸いてくることがあります。そんなときに、簡単に楽しく写真を加工できたら、これから先もっと写真を撮るのが楽しみになってくるでしょう。これから紹介するのは、自分の撮った写真を、可愛く加工して仕上げるためのアプリです。どんな機能があるのか、使い勝手はよいのかなどを詳しく調べ、説明していきます。

「フォトアレ 2」写真を可愛くして、自分だけのオリジナル写真をつくっちゃおう

画像:著者撮影

「フォトアレ 2」は、自分の携帯電話の中にある、カメラロールの画像を加工したり、アレンジしたりできるアプリです。日常的に写真を撮る方や、SNSに投稿する人にも、簡単で使いやすいと話題です。もちろん、携帯操作が不慣れな人や、これまでに、写真加工のアプリを利用したことがない人でも、使いこなせるので安心です。撮った写真を可愛く加工して、自分だけのオリジナル写真を作って、家族や友人と共有すれば楽しさ倍増です。

「フォトアレ 2」のおすすめポイント

画像:著者撮影

私たちが普段テレビを見ていると、プロの製作者が作っている映像が流れてきます。さすがプロだけあって、特殊な加工が難しそうだなと思ってしまいますが、「フォトアレ 2」は写真にテレビに出てくるような、本格的な加工が可能なのです。「フォトアレ 2」でできることを並べてみましょう。
・背景の作成
・写真の切り取り
・テレビテロップのような、文字を写真に合成可能
・明るさの調節
・鉛筆、デコペン、筆、ペイント、クレヨンなどでの落書き
・トリミング、解像度の変更
・絵文字スタンプ
・吹き出しの合成
・モザイク、ぼかし機能
・エフェクト機能で、モノクロ調から、サイケディック調まで使える幅広さ。
これだけの機能が付いているので、自分で作った画像を友達に見せて自慢することもできちゃいますね。そして、今までプロの人しかできないと思っていた画像加工が「フォトアレ 2」を使って、あれよという間に簡単に作れてしまいます。
 

「フォトアレ 2」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

ここでは、「フォトアレ 2」の簡単な使い方を説明します。
1、携帯電話で「フォトアレ 2」を検索しておきます。
2、「フォトアレ 2」を携帯電話にインストールします。
3、メニュー画面に移行します。
4、メニュー画面内の下部分に、「フォトアレ 2」の使い方という項目が出ているので、自分のしたい加工を選んで、「作り方を見る」をクリックすると、写真の加工の仕方が、説明付きで出てきます。
このように、携帯にアプリをインストールできれば、手順はとっても簡単です。自分の加工したい項目を自由に選べますし、途中で加工の仕方が分からなくなっても、詳しい説明や説明画像付きで、次にどう進めていけばいいのかステップ毎に記載があります。どうしようと迷いながら使い方を、わざわざネットで調べたりすることは必要ないでしょう。

「フォトアレ 2」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

一人一台携帯電話を持っている現在で、SNSを利用している人は老若男女問わず沢山います。その中で、SNSに投稿している人も急増化中です。投稿することで、なにが起こるか分からない時代だからこそ、守りたいのが個人情報です。例えば、写真に写っている子ども顔を見せたくないときや、自分以外に写っている他人の顔に配慮したいときなど、活躍するのが「モザイク、ぼかし機能」です。「フォトアレ 2」は写真を可愛く加工するだけではなく、SNS投稿する人にもおすすめのアプリです。

「フォトアレ 2」のまとめ

 

写真加工アプリ「フォトアレ 2」はいかがでしたでしょうか?お気に入りの写真を加工して自分だけのオリジナル写真を作ってみる絶好のチャンスです。今まで興味はあるけど手が出せなかった人も、加工していたけど、もっと可愛いものが作りたいという人も試してみてはいかがですか?

 

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...