BEAT MP3 2.0 - フィンガーダンス - 上手くいくと気分爽快なリズムゲーム無料アプリ

BEAT MP3 2.0 - フィンガーダンス - 上手くいくと気分爽快なリズムゲーム無料アプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. 好きな音楽で何度も遊べる
  2. 「BEAT MP3 2.0」 のおすすめポイント!
  3. 「BEAT MP3 2.0 」で実際に遊んでみた!
  4. 「BEAT MP3 2.0 」はこんな人におすすめ
  5. 「BEAT MP3 2.0 」のまとめ

自分の好きな音楽で遊ぶことができる「BEAT MP3 2.0」 。曲をダウンロードする必要もなく、ゲームに入ってる曲だけしか遊べるというわけでもありません。自分のスマホに入っているMP3の音源で遊ぶことができるので、好きな曲で楽しむことができます。暇つぶしやちょっとした休憩時間に自分の好きな音楽を聴きながら遊べるから気晴らしにもなっておすすめのゲームアプリです。リズムゲームが好きな人、音楽が好きな人におすすめしたい「BEAT MP3 2.0」を今回ご紹介します。

好きな音楽で何度も遊べる

画像:著者撮影

「BEAT MP3 2.0」は、音楽のダウンロード不要で自分のスマホにある音楽を使って遊ぶことができるのが特徴です。普段の聴いている曲がゲーム感覚で遊べるなんて聞くだけでも楽しそうなゲームです。いつも聴いてるから簡単と思っていても案外難しいかもしれません。ゲームが終わるとランクが出るので、あまりスコアがよくないときは何度でもリピートしてプレイしたくなってしまいます。せっかくなら好きな曲でパーフェクトを目指しましょう!

「BEAT MP3 2.0」 のおすすめポイント!

画像:著者撮影

「BEAT MP3 2.0」 のおすすめポイントをチェックしてみましょう。

音楽のダウンロードが不要

やはりわざわざ音楽をダウンロードしなくてもいいのが便利で使いやすいです。自分のプレイリストからMP3のものであればリズムゲームとして遊ぶことができます。無料だと少ない音楽の種類もこれならたくさんの音楽で遊べるので何度でも楽しめていいですね。

かっこいいデザイン性

スタイリッシュでクールなデザインもおすすめのポイントです。最初の画面からかっこよく、スタートボタンやBGMがテンションを上げてくれます。ダークブルーの背景とライトブルーやオレンジの明るい文字などがまたお洒落な雰囲気を作っています。ゲームがスタートすると蛍光ライトで光るボタンや流れてくるノーツがバチバチと緑、青、紫と光っていてかっこいいデザインです。

世界中のランキングをチェック

「BEAT MP3 2.0 」は、世界中各国で遊ばれています。そのためランキングを見ると日本以外の国のプレイヤーがランクインされています。日本国内の1位ではなく世界での1位を目指してどんどんプレイしていきましょう。

「BEAT MP3 2.0 」で実際に遊んでみた!

画像:著者撮影

スタイリッシュなデザイン

やはり目立つのがスタイリッシュなデザイン性です。スタート画面からノリノリなBGMと青く光るレーザーなど機械的なかっこいいデザインではじまります。大きなスタートボタンをタップするとメイン画面に変わります。

メイン画面

メイン画面では、音楽を選択できたり設定やランキングなどへ行くことができます。最初にダウンロードすると5つの曲から選択できるので自分の音楽がまだ入ってなくても遊ぶことができます。

音楽を選択そして設定

音楽を選択するとどんな音楽なのか流れるのと難易度やスピード、ラインの数の変更など細かく設定をすることができます。初心者の方は、まず簡単なレベルからはじめラインの数も少なくすればプレイしやすいです。

ゲームスタート!

ゲームがスタートすると光るノーツがだんだん流れてきます。ノーツがボタンの位置にきたタイミングでタップしながら音楽に合わせて遊んでいきます。ノリのいい音楽とちょっと暗めの中で光るライトがかっこよく何度でもプレイしたくなります。

ランクが表示

プレイが終わるとスコアとともにランクが表示されます。一番高いレベルだと「S」、そこから「A」「B」「C」「D」と順番に下がっていきます。

「BEAT MP3 2.0 」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

デザインも音楽にもこだわりがある人

「BEAT MP3 2.0 」は、音楽のかっこよさだけではなくデザイン性もいいリズムゲームです。いい雰囲気の中で音楽に合わせて遊べばよりムードが出て楽しくなります。

自分の好きな音楽で楽しみたい人

手持ちの音楽で楽しめれば何曲でも遊べていいですよね。ずっと聴いていただけの音楽がゲームになるので二度楽しめるのがいい!ちょっとした時間に音楽を聴きながら遊べるので、暇つぶしにもおすすめのゲームアプリです。

DJ気分で楽しみたい人

「BEAT MP3 2.0 」は、クラブのような雰囲気もありゲームがスタートするとDJのような感覚で楽しめます。DJになった気分でタップしていけば高得点を狙えるかもしれませんね。

「BEAT MP3 2.0 」のまとめ

「BEAT MP3 2.0 」は、自分の持っている音楽をダウンロードして遊べるリズムゲーム。好きなMP3の曲をスマホから選択できるから音楽として聴いて楽しめ、そしてゲームとしても楽しめるのが嬉しいです。スマホゲームだからいつでもどこでもプレイできるので暇つぶしにも最適。BGMもデザインもスタイリッシュなので本格的な音楽ゲームを楽しみたい人におすすめです。是非、無料でダウンロードして「BEAT MP3 2.0 」をマスターしちゃいましょう。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...