トランスフォーマーのロボットが美麗な3Dグラフィックでバトル!『トランスフォーマー:鋼鉄の戦士たち』

トランスフォーマーのロボットが美麗な3Dグラフィックでバトル!『トランスフォーマー:鋼鉄の戦士たち』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ■映画で活躍したロボットも、マイナーなロボットも3Dグラフィック化!?
  2. ■上級者向け!?本格アクションがアツい!
  3. ■お気に入りの機体でオリジナルな編成をつくろう!
  4. ■コアを集めて機体を強化しよう!

■映画で活躍したロボットも、マイナーなロボットも3Dグラフィック化!?

ロボット玩具から人気を博し、逆輸入で日本でも大ヒットしたトランスフォーマー。
2017年にはファン待望の新作映画も公開ですね!

今でも人気コンテンツのアプリゲーム『トランスフォーマー:鋼鉄の戦士たち』を紹介します!


撮影:おさきまくら

『トランスフォーマー:鋼鉄の戦士たち』は、2017年にリリースされたアクション格闘RPG。
車や大型トレーラーといった一見普通に見える乗り物が、変形(トランスフォーム)することにより、ロボットになって戦うといったロマンあふれる大人気コンテンツです。
一度は映画などを目にしたことがあるんじゃないでしょうか??

機体にもそれぞれ意識があり、自分の正義を貫く姿はロボットと言えどヒーロー!
そのカッコいいロボットを操って敵と戦うアクションゲームは、かなり胸アツです。

 

また、日本人が大好きな「変形」が入っているので、知らない人でも今からやっておくことで会話の輪が広がります!

かなり精巧な3Dモデルなので、いろいろと気が付くこともあるかもしれません。

■上級者向け!?本格アクションがアツい!


撮影:おさきまくら

ロボット同士で戦うバトルは、美麗な3Dグラフィックの機体が火花を散らします。

右手は「タップ」で少攻撃・「長押し」で強攻撃!
左手は「長押し」でガード・「スワイプ」でバックステップ

これだけじゃない数々のコマンドの多さで、かなり本格的は格闘ゲームが楽しめます。
AIといえど、かなり高度な戦闘テクニックがあるので、
相手の行動を読んで有利な攻撃を叩きこめると爽快感がたまりません!

強攻撃は変形(トランスフォーム)するので、ただ殴り合っているだけじゃない、
トランスフォームしていく様子や・ロボットに戻る姿も見れるので、ぜんぜん飽きがありません!

ゲージがたまれば、必殺技もキメられます!
必殺技のモーションは、普段の戦闘とは比べものにならない重たさがあり、大興奮!

■お気に入りの機体でオリジナルな編成をつくろう!


撮影:おさきまくら

クエストに行く前に、機体の編成を変えることができます。
ロボットそれぞれに属性があり、敵よりも有利な属性で戦いたいので、できるだけ種類がかぶらないように編成しておきましょう!

クエストマップでは連続で敵とバトルを行うので、最初のバトルで受けたダメージは次のバトルへと引き継がれてしまいます。

同じキャラを使い続ける必要は無く、編成した3体のロボットから有利属性を選択できるので安心設計。
ですが、一つの機体だけを集中して強化するよりも、メインに使用する3体を決めて満遍なく強化しておく方が、より安心してバトルに挑むことができると思います。

機体は、ミッションクリアやガチャで手に入れることができます。
どんどんクエストをクリアしてアイテムを集め、ガチャを回していきましょう!

チュートリアルを終えるともらえるオプティマスプライムはかなりかっこいいですね!
最高レア度の☆4でもオプティマスプライムがいるみたいなので、ぜひ狙っていきたいところです。

■コアを集めて機体を強化しよう!


撮影:おさきまくら

クエストやログインで、強化に使用できるコアがもらえます。

単純な戦闘力を上げるためには、コアを使用してレベルアップを行いましょう!

 

クエスト中、バトルが何回かありますが、

HPが引き継がれているので、ここで体力をあげておいた方が安心して戦闘に出すことができます。

慣れないうちはかなり一戦でHPを削られてしまいますので、3体使えるとはいえ、1体ずつの戦闘力・体力が重要になってきます!
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...