シンプル操作とグラフィックが◎「League of Heroes™」

シンプル操作とグラフィックが◎「League of Heroes™」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/15 15:29
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 敵を倒してレベルアップ
  2. 実際の天候や時間帯を採用
  3. ジェムを使ってショートカット
  4. 2Dグラフィックと広大なフィールドを楽しもう

「League of Heroes™」は全編英語のRPGアプリとなっています。
簡単な単語が多いので、中学校・高校レベルの英語力があれば大丈夫です。
英語が分からなくてもビジュアルで分かると思いますので、ご安心を。
分からない場合はインターネットで検索して翻訳してもいいかもしれません。
英語学習にもなりますよ。

また操作は直感的にすることができます。
またクエストを少しずつクリアしていったり、
レベルが上がると新しい装備を購入できるようになったりと
RPGの魅力の一つである育成要素も満載です。

 


敵を倒してレベルアップ

画像:著者撮影


ヴァーチャルパッドの上で上下左右にドラッグすることで移動できます。
右下のボタンで攻撃またはNPCに話しかけることが出来ます。
村の外にでて色々なクエストをクリアしていきましょう。
ステージを敵を殲滅するととステージをクリアできます。
敵を倒すとコインや☆(経験値)を落とします。
コインは貯まったらショップで武器や防具をそろえて、
装備を強化し、もっと手ごわい敵がいるステージへ出発しましょう。
ステージをクリアすることでもコインや経験値はもらえます。
ミッションをクリアしたら、村にいる兵士長に報告して報酬をもらいましょう!

 

画像:著者撮影


マップが広い場合もあるのですが、敵がいる方向は
どくろマークで示してくれるのでその方向へ行って敵を殲滅すると効率がいいですよ。
魔法などのユニークなアイテムを開放しよう
ゲームを進めていくと、魔法などのユニークなアイテムを開放できます。
ステージをどんどんクリアしていき、レベルを上げて、
使えるアイテムを増やしていきましょう。
また注意しないといけないのは、ステージに出発するときに、
エネルギーが必要なことです。
時間が経つとエネルギーは回復するので、
少しずつステージを進めていきましょう。

 


実際の天候や時間帯を採用

画像:著者撮影

「League of Heroes™」ではオンラインでゲームを楽しんでいる場合、
プレイヤーの居る場所の天候や、プレイしている時間を採用し、
ゲーム内に反映してくれます。
例えば夜にプレイしていると、ステージや村が真っ暗になっています。
そして、雨が降っているとステージ上にも雨が降ってきます。
なんだかリアルな要素を盛り込んでいるので、
プレイする場所・時間帯でいつも異なるゲームを楽しめます。
激しい雷雨や曇り空、霧、夜を経験することができます。
いろいろな天候のときにプレイしてみると、違ったステージを遊ぶことが出来ますよ。

 


ジェムを使ってショートカット

画像:著者撮影


また「League of Heroes™」では、ショップで買えたり、イベントでもらえるジェムで
様々な特典を受けられます。
ゲーム上の広告を消したり、エネルギーをすぐに回復したり、
コインがなくてもアイテムを購入できたりします。
無課金でゲームをプレイするより、遥かに早くゲームを進めることが出来るので、
もし余裕がある方はジェムの購入を検討してみてもいいかもしれません。

ジェムはショップに行けばすぐに購入できます。
ゲーム内ではジェムの金額が表示されていないので十分確認して購入しましょう。

ジェム購入は他の人より早く強くなりたい方にお勧めです。
 

 


2Dグラフィックと広大なフィールドを楽しもう


「League of Heroes™」は2Dのグラフィック、そしてキャラクター・敵のモーションも可愛いRPGとなっています。
フィールドも広大で色々なステージを楽しむことが出来ますので、
長く遊べるゲームとなっています。
いろいろな天候や時間帯でちがった雰囲気で遊べるので、
ぜひ毎日遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...