今始めると豪華ボーナスがもらえる!ファンタジードライブ【快進撃3DRPG】

今始めると豪華ボーナスがもらえる!ファンタジードライブ【快進撃3DRPG】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/15 12:51
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ファンタジードライブ【快進撃3DRPG】ってどんなアプリ?
  2. アプリ操作のやり方
  3. ユニットを強化してクエストを有利に進めよう
  4. 他のプレイヤーと協力して盛り上がろう
  5. みんなでプレイして爽快バトルをしよう

歴史が好きな人や今から始めても他のプレイヤーに追いつくことができるアプリをお探しの方必見です。戦国時代を舞台に三国志武将、幕末志士や神々が繰り広げる大迫力の本格3D快進撃RPGのファンタジードライブをご紹介します。3Dアプリで歴史上人物の迫力あるバトルを目の当たりにしてみてはいかがですか?

ファンタジードライブ【快進撃3DRPG】ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

古代歴史に刻まれた有名人物の真田幸村、織田信長、坂本龍馬、沖田総司、宮本武蔵、安倍晴明、ゼウス、オーディン、アーサー王、劉備、孫悟空、太公望などのキャラクターを操作してバトルを繰り広げる迫力満点の進撃RPGアプリです。歴史好きにはたまらない人物が150以上も集結します。今までにありがちたった飽きるアプリとは違いバトルコンテンツが次々に解放されて行くので飽きずに楽しむことができます。バトル中の奥義を使うタイミングを計ったり奥義を屈指して爽快進撃に挑みましょう。操作は簡単なのに爽快バトルが楽しめる3DRPGのアプリです。

アプリ操作のやり方

画像:著者撮影

ファンタジードライブではダンジョンを進んで行くのですが、移動時はオートを選択すれば自動で進んでくれます。本格的にゲームを楽しみたい方はオートを取り消して画面をタップしながら進んで行くことも可能です。敵が現れても自動で攻撃をしてくれるので、プレイヤーが操作するのは攻撃する敵を選択したり、ゲージが溜まれば奥義を使ったり仲間のHPを回復させたりなどです。攻撃を仕掛けてくる敵の中には遠くから攻撃をしてくる敵もいるので、攻撃したい敵をタップしてターゲットを変えることができるので、相手の戦略を見ながら標的を変えていきましょう。

それぞれの属性を理解しよう

キャラクターにはそれぞれ属性があるので属性の特性を理解してユニットを編成しましょう。地は水に強く、水は火に強く、火は風に強く、風は地に強い。互いの属性の弱点となる属性を編成したり攻撃をすれば有利にバトルに勝利することができます。

ユニットを強化してクエストを有利に進めよう

画像:著者撮影

クエストを進める際にキャラクターのレベルが低いとクリアをするのも厳しい場面も出てきます。なのでクエストをクリアして経験値を獲得したり、ホーム画面にある強化でキャラクターを強くしてレベルアップをさせていきましょう。レベルがアップすると戦闘力が上がるのでクエストも有利にクリアすることができます。また、より強力なキャラクターを揃えるなら「占い」でキャラクターを引き当て強いキャラクターをどんどん集めていきましょう。どのキャラクターが出るかは引いてみてのお楽しみです。その人の引きや運も兼ね備えながら強いキャラクターを集める楽しみがあるのも魅力です。

他のプレイヤーと協力して盛り上がろう

画像:著者撮影

ファンタジードライブでは最大で7ユニットまで参戦させることができるので、自分の育成したユニットで他のプレイヤーとバトルをしたり、協力プレイで迫力満点のギルドバトルが楽しめます。競技場では毎週プレイヤー同士のバトル大会が開催されているので優勝を目指してチャレンジしましょう。上位ランカーには豪華報酬が用意されているので最強のユニットを編成して上位を目指して仲間や他のプレイヤーと盛り上がりましょう。

ギルドクエストで豪華報酬をゲット

毎日開催されるギルドバトルや豪華報酬が手に入るギルドクエストに他のプレイヤーと協力いして最強のギルドを目指しましょう。みんなでワイワイ楽しみたい人は協力プレイのクエストだけをプレイす流だけでも十分い楽しめるアプリですよ。

みんなでプレイして爽快バトルをしよう

ファンタジードライブは1人でも友達や全国のプレイヤーと協力したり、バトルプレイをして楽しむことができます。憧れの歴史上の人物を一緒に爽快バトルを盛り上げてみてはいかがですか?この爽快バトルを次はあなたも体感してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...