「100TURN勇者」 - ずっと勇者のターン!?まさかの一方的RPG!

「100TURN勇者」 - ずっと勇者のターン!?まさかの一方的RPG!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「100TURN勇者」の特徴
  2. 「100TURN勇者」のおすすめポイント
  3. 「100TURN勇者」のメインの流れ
  4. 「100TURN勇者」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「ritterz inc.」から配信されている「100TURN勇者」をご紹介します!

 

「100TURN勇者」は、 世界で唯一モンスターを倒す力を持っている勇者「ファンディル」を操ってボスの討伐を目指すRPGです。

タイトルの意味は、100回攻撃するまでずっと勇者のターンという一方的なゲーム性を表したものとなっています。

忍者「シャドまる」の術が切れるまで(100ターン以内)にボスの討伐を目指しましょう!

 

「100TURN勇者」の特徴

引用元:App Store

 

「100TURN勇者」は、100回攻撃するまでずっと勇者のターン、一方的に攻撃を仕掛けることができるモンスターたちにとってはかなり理不尽なゲーム性となっています。

ただし、100ターンの攻撃を終え、敵からの攻撃を1ターンもらうとまた100ターン勇者のターンが始まるといったわけではありません。

100ターンは勇者に与えられた世界滅亡までの制限ターン数なのです。

100ターン以内に敵を倒すことができないと、勇者もろとも世界が滅亡してゲームオーバーとなります。

この制限ターン数がいいスパイスとなってゲームに刺激を与えてくれるわけです。

 

「100TURN勇者」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「100TURN勇者」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • 適度に刺激を与えてくれる制限ターン数というゲーム性

一方的で理不尽なように思えて、勇者(プレイヤー)もプレッシャーを感じながらターンを消費しています。

ある意味、パズルのようなゲーム性とも言えるでしょう。

100ターンという制限をいかに効率よく、効果的に使えるかが攻略のポイントとなります。

ゆるゲーっぽいグラフィックからは想像もつかないほど頭脳を使うことを要求されます。

 

  • 30以上のステージや長く更新されているストーリーで飽きがこない

ステージは30以上も用意されていて、それだけでもやり込むためにはそれなりの時間を要します。

さらに、配信から現在まで長く続いているストーリーの攻略を目指すことでさらに楽しく、飽きのこないプレイを楽しむことが可能です。

武器のスキルなども今後アップデートによって拡張されていくようなので、これから始める方も思う存分楽しむことができますよ。

 

  • 敵からの攻撃は一切なくじっくりと考えて行動することが可能

100ターンの間に敵からの攻撃を受けることはありません。

このゲームは、マップ内にいるボスキャラをいかに効率的に倒していくかということを追求していくゲームで、RPG要素よりもパズル的な要素の方が強いように感じます。

100ターンを超えてしまうとすべてのデータが失われ、またレベル1からのやり直しになってしまいます。

長いようで短い100ターンという時間でマップを攻略するためには、ある程度の戦略が必要となってくるでしょう。

 

「100TURN勇者」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「100TURN勇者」のメインのゲームの流れは、雑魚キャラを倒してレベルを上げ、ボスへ立ち向かうという流れになります。

RPGでは当たり前の展開ですね。

マップ上の建物では、手に入れたコインを使って食べ物を購入することができます。

購入した食べ物を使うとキャラクターを強化することができますので、たくさん強化してボスに挑んでみましょう。

 

「100TURN勇者」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

RPGとパズルの要素を組み合わせたような不思議な世界観のアプリ「100TURN勇者」。

戦略的にRPGを楽しみたいといった人にはおすすめのアプリとなっています。

ぜひインストールしてみてくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...