レトロ風ヒーローアクション「HERO-X: ヒーローX」

レトロ風ヒーローアクション「HERO-X: ヒーローX」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/15 15:57
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ヒーローを強化せよ
  2. コンボをつないで攻撃!
  3. 武器を手に入れよう!
  4. 格闘ゲームのようなアクションが癖になる

今回は、アメコミのヒーローで世界の平和を守るアクションゲーム「HERO-X: ヒーローX」をご紹介します。

「HERO-X: ヒーローX」では、アメコミのヒーローを使って、
爽快なコンボアクションを楽しむことができます。
登場するヒーローは、バットマンやウルヴァリンなど、
日本でも映画などで馴染みの深いキャラクターばかりです。
アメコミ好きな人には堪らないゲームアプリとなっています。

「HERO-X: ヒーローX」では、横スクロールで遊べます。
ボタンをタップすると攻撃やジャンプをし、移動には矢印をタップする簡単操作です。
ステージを含め、ドット風のグラフィックがレトロでかわいいですよ。

また、「HERO-X: ヒーローX」では、
敵を倒すと血が出てくるので、苦手な方は注意して下さい。

画像:著者撮影


ヒーローを強化せよ

画像:著者撮影


ヒーローはコインを貯めることで購入できるようになります。
またコインで購入したヒーローを強化することができます。
基本的には敵を倒すとヒーローがレベルアップするので、
ヒーローを強くするためにはレベル上げとコインによる強化が必要です。
敵をすべて殲滅すると、ステージクリアになります。
スコアによってゴールドが貰えますので、このコインを貯めていきましょう。

 


コンボをつないで攻撃!

画像:著者撮影


「HERO-X: ヒーローX」で遊ぶには、ボタンをタップするだけでOKです。
Cボタンでジャンプ、AとBボタンで攻撃ができます。
この3つのボタンの組み合わせで、コンボが決まります。
どんな攻撃になるのかはヒーローによって異なります。
例えば、Bボタンを3回連続でタップして、
「通常キック」→「通常キック」→「回し蹴り」などの連続技が出せます。
また、ヒーローによっては敵を投げ飛ばすこともできます。
各ヒーローに独自のアクションが用意されています。
こうすると連続して攻撃をすることができ、コンボがつながり、
また敵に大きなダメージを与えることができるので、
いろいろな組み合わせを試してみましょう!
ヒーローを選択する画面でそのヒーローのコンボパターンが確認できるので、
見てみるのもいいかもしれません。
さながら格闘ゲームのような感じですね。

 


武器を手に入れよう!

画像:著者撮影


「HERO-X: ヒーローX」では、ステージに落ちている武器を拾うことができます。
武器には耐久力があるので、ずっと使えるわけではありませんが、
素手よりは強いので積極的に拾っていきましょう。
武器には、ただの木の棒から、マグナム、ライフル、手りゅう弾とたくさんの種類が用意されています。
樽の中に入っていることもあるので、樽を見かけたらどんどん壊していきましょう。
武器以外にもコインが手に入ることもあります。

また溜まったコインで武器を購入することもできますので、
ステージを有利に進めるために強い武器をコインで購入していきましょう。
 


格闘ゲームのようなアクションが癖になる


「HERO-X: ヒーローX」では、格闘ゲームのようなコンボアクションでステージを進めていきます。
ステージをクリアするとそのスコアに応じて☆ランクがつくので、
このランクをすべて☆3つにするのも面白そうです。
またいろいろなヒーローを手に入れて強力なボスを倒すのもいいですね。

自分のアクション次第でステージをクリアできるか否かが左右されますので、
やりこんで強くなりたいですね。
コインが溜まったらどんどんヒーローの能力を強化してみてください。
ゲームの難易度もノーマルだけではなく、ハードモードもあるので、
ハードモードクリアを目指しても楽しいですよ!
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...