「モンスターマスターX【無料オンライン対戦型RPG(ロールプレイング・ゲーム)】」 - 共に戦うかんたんRPG!

「モンスターマスターX【無料オンライン対戦型RPG(ロールプレイング・ゲーム)】」 - 共に戦うかんたんRPG!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 「モンスターマスターX」の特徴
  2. 「モンスターマスターX」のおすすめポイント
  3. 「モンスターマスターX」の攻略のコツ
  4. 「モンスターマスターX」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「JIN GAME」から配信されている「モンスターマスターX【無料オンライン対戦型RPG(ロールプレイング・ゲーム)】」をご紹介します!

 

「モンスターマスターX」は、簡単シンプルバトルの王道RPGです!

戦略性のあるカードバトルや、RPG型のカードバトルを楽しみたいといった人はかなり楽しめるゲームとなっています!

王道のコマンドバトルと斬新なリアルタイムマルチプレイを掛け合わせたゲーム性をもつ本作を楽しんでみてください!

 

「モンスターマスターX」の特徴

引用元:App Store

 

「モンスターマスターX」は、RPGのおいしいところがたっぷりつまった王道RPGです。

古き良き名作RPGを彷彿とさせるコマンドバトルは必見。

さまざまなモンスターたちとカードバトルで死闘を繰り広げ、バトルでピンチに陥った時は、ギルドのメンバーに加勢してもらって危機を切り抜けましょう!

一人で倒せない相手は味方と協力して倒していくという熱いバトルを展開することもでき、プレーヤーも熱中してしまうことでしょう。

 

「モンスターマスターX」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「モンスターマスターX」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • 古き良きコマンドバトルを堪能できる

一度の選択も命がけとなる古き良きコマンドバトルを堪能することができます。

常にスリリングな戦いを要求されるので、ハラハラドキドキの展開が続き、プレーヤーを飽きさせません。

強力なモンスターとの死闘を切り抜けた時の感動はひとしおですよ。

 

  • スキルはプレーヤーが自由に組み換え可能!

キャラクターを育てるとスキルを習得させることが可能になりますが、習得させるスキルはプレーヤーが選ぶことができます。

戦闘を優位に進めるための最適なスキルを選択して、モンスターを撃破していきましょう。

攻略に有効なスキルはたくさんプレイすることできっと見つかりますので、いろいろな角度から戦闘を見つめ、それぞれのモンスターに対して最適なキャラクターを作り上げていきましょう。

 

  • ピンチはチャンス!仲間と共にクエスト攻略!

強力なモンスターに追い詰められてしまった時は、仲間に助けを求めましょう!

応援を要請し、協力して敵に立ち向かえば、1人では倒せなかった相手も倒すことができるかもしれません。

信頼できる仲間を集め、モンスターをどんどん撃破していきましょう。

 

「モンスターマスターX」の攻略のコツ

引用元:App Store

 

「モンスターマスターX」のコツとして、「ボッチ」と呼ばれるモンスター強化アイテムの活用が挙げられます。

さまざまなモンスターとボッチには、4色の色が割り振られています。

「赤」「青」「緑」「金」の4色があり、モンスターの色と同色のボッチをモンスターの強化に使うことで、色の異なるボッチを使用した時に比べて1.5倍の経験値を得ることができます。

色違いのボッチを強化に使用することができないわけではありませんが、ゲームを効率的に進めていくためには必須の知識となっていますので覚えておいてくださいね。

(「金」のボッチは強化用のアイテムではなく、売却用のアイテムとなり、売却することで多くのゴールドを入手することが可能となっています。)

 

「モンスターマスターX」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

古き良きコマンドバトルを堪能することができる「モンスターマスターX」。

仲間との強力プレイでより一層熱くなれること間違いなしの戦闘システムはとてもおすすめです。

チャット機能も搭載されていますので、より戦略的に攻略を目指すことができるでしょう。

毎日開催のイベントにもどんどんチャレンジしてみるといいかもしれませんね。

ぜひインストールしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

ストアに接続中...