「きょうの富士山」~富士山の美しい絶景をいつでもどこでも楽しめる写真投稿アプリ!

「きょうの富士山」~富士山の美しい絶景をいつでもどこでも楽しめる写真投稿アプリ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 01:12
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「きょうの富士山」~富士山の様々な魅力を写真で共有できる!
  2. 「きょうの富士山」のおすすめポイント
  3. 「きょうの富士山」を実際に使ってみた!
  4. 「きょうの富士山」はこんな人におすすめ!
  5. 「きょうの富士山」のまとめ

「きょうの富士山」は、世界遺産にも登録された富士山の絶景写真を堪能できる無料写真投稿アプリです。日本人を魅了してやまない四季折々の美しい姿を見せる富士山。その美しさを何とか形に残したいと多くの人がカメラを向けてきましたが、時間帯や撮影地点によって全く異なる姿に変化するところも富士山の魅力ですよね。「きょうの富士山」は、そんな富士山の美しい写真をスマホからいつでもどこでも簡単に楽しめるアプリです。今回は、富士山をもっと身近に感じられるこのアプリの魅力について詳しくご紹介します!

「きょうの富士山」~富士山の様々な魅力を写真で共有できる!

画像:著者撮影

「きょうの富士山」に投稿される写真は、全てが同じ山を撮影したとは思えないほど、バラエティに富んでいます。これらの写真は様々なカテゴリーに整理されていて、中には「ダイヤモンド富士」や「逆さ富士」などの珍しい写真も見ることができます。このカテゴリ―には、富士山の遠景に限らず、富士山の周辺スポットや山中で見られる動植物、登山道などもあり、既に多くの写真が投稿されています。自力ではなかなか撮影できない富士山の写真を楽しめるところもこのアプリの魅力ですね。

「きょうの富士山」のおすすめポイント

画像:著者撮影

このアプリの楽しみ方は、富士山の絶景写真を投稿、閲覧できるだけではありません。例えば、投稿写真へのコメント機能があります。この機能を使えば、自分が投稿した写真へのリアクションが見れたり、コメント欄で情報共有したりもできて、富士山の楽しみ方がより一層拡がります。他には、気に入った写真をSNSで共有したり、メールで送信する機能があります。「きょうの富士山」には、思わず人に自慢したくなるような珍しい写真や面白い写真が数多く投稿されています。中には、プロの写真家が撮影したようなクオリティの高い写真もあります。これらの写真を見て、その感動をもっと多くの人に拡散したくなったときは、このSNS共有機能、メール送信機能が役に立ちます。富士山に登ったことがある人もない人も、日本が誇る富士山の美しさを、ぜひ多くの人と共有してみましょう。

「きょうの富士山」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「きょうの富士山」は、画面数も機能数も必要最低限で構成されたシンプルなアプリです。アプリ起動後のトップ画面では、カテゴリーごとに分類された投稿写真のサムネイルが一覧表示されます。この中から、気になった写真をタップすると、写真の詳細画面が開きます。この画面では、投稿者名や撮影日、写真の説明を確認することが可能です。コメントを残したい時は、画面の下の「コメント」をタップします。コメント投稿画面では、他のユーザーが残したコメントも確認することができます。SNSへの投稿やメール送信も、この詳細画面から可能です。自分が撮影した写真を投稿したいときは、トップページから行います。カメラロールから写真を選んで投稿したり、その場で撮影した写真を投稿することもできます。アプリを起動したまま撮影することができるため、決定的瞬間を逃さず撮影してくださいね。投稿した写真は、「Myページ」から確認することができるため、コメントのチェックもしやすいです。

「きょうの富士山」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「きょうの富士山」は、次のような人におすすめです。
・富士山が好きな人
・富士山に何度も登頂している人
・これから富士登山に挑戦しようとしている人
・美しい絶景写真を見るのが好きな人
このアプリは、もともと富士山や登山に興味がある人はもちろん、富士山についてあまり知らない人でも気軽に楽しむことができます。日本人なら誰もが知っているほど有名な富士山ですが、実はまだまだ見たこともないような姿を秘めています。これまで富士山について興味を持たなかった人にこそおすすめしたいアプリです。

「きょうの富士山」のまとめ

富士山はその圧倒的な美しさでいつの時代も見る人の心を癒してきました。「きょうの富士山」は、そんな富士山の姿をいつでもどこでも手軽にスマホで楽しめるアプリです。仕事や勉強で疲れたとき、このアプリを開いてみませんか?富士山の美しい写真が、きっと癒してくれるはずです!

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...