スマホやタブレットで隙間時間を利用して脱出シミュレーションを楽しもう「脱出ゲーム-閉店後のライブハウスからの脱出」

スマホやタブレットで隙間時間を利用して脱出シミュレーションを楽しもう「脱出ゲーム-閉店後のライブハウスからの脱出」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/5/23 12:23
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

画像は全て個人撮影

 

「脱出ゲーム-閉店後のライブハウスからの脱出」は脱出シミュレーションゲームが好きな人におすすめしたいスマホ向け脱出ゲームアプリです。

ライブハウスに閉じ込められてしまったため、そこに隠されている様々な謎を解いて脱出を目指します。

他の脱出ゲームよりは難易度も低めに作られていますので初心者の人でもプレイしやすいゲームになっています。

 

・操作性はオーソドックスな脱出ゲームと同様

「脱出ゲーム-閉店後のライブハウスからの脱出」の操作方法は一般的なスマホ向け脱出ゲームやPC用脱出ゲームと同様です。

「ここに何かありそう」とか「なんか怪しいぞ?」と思った所はどんどんタップしましょう。脱出ゲームでは怪しい所に気付けるかどうかが攻略のカギですのでちょっとでもおかしいと思ったらしっかりと確認しましょう。

怪しい所をタップすればズームされたり置いてあるものが移動したりしますのでそこをくまなく調べれば脱出成功に一歩近づくことでしょう。

このあたりはオーソドックスな脱出ゲームと同様ですので直感的にプレイすることができるでしょう。

他にもアイテムを拾ったらそれを特定の箇所に使用することによって道が拓けることもあります。また、アイテムを拡大すればそこに他のアイテムを使用して新たなアイテムを生み出すことができるなどこれまで脱出ゲームをプレイしてきた人にとっておなじみのシステムとなっています。

「このアイテムはどうやって使うのだろうか?」「このアイテムを組み合わせれば使えるんじゃないか?」など思いついた際にはどんどん試してみましょう。

柔軟な発想が脱出への近道といえるでしょう。

 

・どうしてもわからなくなったらヒントを見よう

「脱出ゲーム-閉店後のライブハウスからの脱出」では詰まってしまいどうしても次の手段がわからなくなった人のためにヒントが用意されています。

ディスプレイ左上に表示されている"HINT"のボタンをタップするとヒントを見ることができます。

ヒントを見るためには広告動画を見なければならなくなっていますがここは無料ゲームとして仕方ない点の一つと言えるでしょう。

難易度が低めに作られているためどうしてもわからなくなった時もこのヒントを見ればクリアすることができるようになっています。

「脱出ゲームをプレイしてきたけど何か難しいのが多くないか?」などと感じている人は是非本作をプレイしてみることをおすすめします。

 

・セーブ機能も搭載

「脱出ゲーム-閉店後のライブハウスからの脱出」にはオートセーブ機能が搭載されています。そのためゲームをプレイしていて一旦中断したくなった時も安心です。

セーブ機能があることによってちょっとした隙間時間などにプレイしたいと思った際にも気軽にプレイすることができるのはとても嬉しいポイントと言えるでしょう。

 

「脱出ゲーム-閉店後のライブハウスからの脱出」はいかがだったでしょうか?

脱出シミュレーションゲームの初心者にもおすすめできる難易度が低めのゲームとして作られていますので「脱出ゲームってどんな感じなのだろうか?」などと思っている人も気軽にプレイすることができます。

オーソドックスな脱出ゲームと同様のシステムは一通り揃えられていますので本作をプレイして脱出ゲームにハマったらまた別のゲームをプレイしてみることもできるでしょう。

オートセーブなど隙間時間に楽しむために嬉しいシステムも搭載されていますので気になった人は是非プレイしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...