複数の写真を美しくまとめる!シンプル&高機能の無料コラージュアプリ「Pic Stitch」

複数の写真を美しくまとめる!シンプル&高機能の無料コラージュアプリ「Pic Stitch」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/3/26 15:34
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 操作はカンタン、サクサク!Pic Stitchで思い出の写真をまとめよう
  2. 慣れてきたら更ににこだわって加工しよう!充実の編集機能
  3. 提携機能も充実!Pic Stitchで作った写真をSNSで自慢しよう
  4. 使い方は工夫次第。Pic Stitchで楽しく快適なフォトライフを!
  5. まとめ

皆さんはスマホに溜まった写真の整理、どうされていますか?

SDカードもどんどん高容量&安価になり、ついつい撮りすぎて収集がつかなくなってしまっている方も多いかもしれません。

今回紹介するPic Stitchは、シンプルな操作で簡単に複数の写真を1枚にコラージュしてくれるとっても便利なアプリです!

撮りすぎちゃったけど、どれも大切な瞬間で選べない!整理できない!というような思い出の写真を

どんどん1枚にまとめてしまいましょう!

 

操作はカンタン、サクサク!Pic Stitchで思い出の写真をまとめよう

画像:著者撮影

 

さっそくPic Stitchを使ってみましょう。使い方はとっても簡単です。

起動するとすぐにプリクラのような分割レイアウトがズラリと表示され

好きなものを選んで、フレームごとに収めたい画像を選択するだけでおしゃれなコラージュができてしまいます!

どの枠に写真を収めるかも自分で選べるため、こだわりを反映できます。

枚数は1~6枚から選べ、別途購入をすればもっと複雑なレイアウトを組むこともできます!

その日ごとに、短い動画広告を観れば追加レイアウトがゲットできる要素もありますので

無料のものには飽きてきたけど、課金はちょっと抵抗があるな…という方にも嬉しいですね。

 

慣れてきたら更ににこだわって加工しよう!充実の編集機能

画像:著者撮影

 

Pic Stitchでは、ただコラージュするだけではなく

コマ内の写真をより魅力的に加工する機能も無料でたくさん使うことができます。

まずフレーム自体の比率も変更可能。正方形だけでなく、横長や縦長にすることができます。

更にコマの大きさの比率もドラッグすれば自由に変えることができるのです。

テンプレートは無料で数十種類用意されていますが、実質無限にパターンを作ることができますね。

写真右下に表示されているペンマークをタッチすれば、1枚ごとに写真を加工することができます。

フィルタ機能でモノクロにしたり暗い写真を明るくしたり、

無料のフレームやスタンプで装飾することもできます。

他にも文字入れやフリーハンドのペンツール、トリミング、回転、ぼかし、美白機能などなど

高機能な加工が全て無料で使えます。

ぜひ楽しみながら魅力的なコラージュを作成してみてくださいね。

 

提携機能も充実!Pic Stitchで作った写真をSNSで自慢しよう

画像:著者撮影

 

魅力的なコラージュ写真を作ったら、もちろん誰かに見てもらいたくなりますね。

Pic StichではSNSへの提携機能も充実しています。

インスタグラム、ツイッター、フェイスブックはもちろん、メールやラインへの添付も簡単です。

Walgreensという写真プリントサービスとも提携していますが、こちらは海外のものなので

アメリカ在住の方には便利なサービスとなります。

しかしながら、Pic Stichでは大変高画質でコラージュ写真が保存できますので

そのまま画像データをコンビニや家庭用プリンタで印刷しても

美しく手元に残すことができます。

ぜひ活用してみてくださいね。

 

使い方は工夫次第。Pic Stitchで楽しく快適なフォトライフを!

画像:著者撮影

 

日々収集がつかなくなるくらい増えてしまう思い出の写真を1枚にまとめられるのはとっても便利。

SNSに上げる以外でも、お子様の写真を家族に送ったり

一緒に遊んだ写真を友達に送ったりするのにもきっと喜ばれますね。

高画質で保存できますので、そのまま印刷することもでき

写真の整理にとっても便利です。

編集機能も無料で大変充実しているので

例えばフレームを縦長にして、コマ割りを4つにすれば

写真を4コマ漫画のように加工することもできますね。

あなたのアイディア次第で見る人を楽しませる写真が作れちゃいます!

 

まとめ

いかがでしたか?

世の中には本当にたくさんの画像加工アプリがあります。

どれをダウンロードしたらいいのか迷ってしまったり

手持ちのアプリの機能に不満があったり、使いこなせていない方も多いのではないでしょうか。

Pic Stitchはシンプルさと高機能さを兼ね備え、多くのユーザーに信頼されているアプリです。

ぜひ写真の大切な写真の整理に活用してみてくださいね!

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...