激動の東京で生き残れ!「東京放課後サモナーズ」

激動の東京で生き残れ!「東京放課後サモナーズ」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「東京放課後サモナーズ」のストーリー
  2. 「東京放課後サモナーズ」のプレイヤー作成
  3. 「東京放課後サモナーズ」のバトル!
  4. 「東京放課後サモナーズ」の三大ギルド
  5. 自分だけのキャラクター同士の相関図
  6. まとめ

今回ご紹介するゲームアプリは、

LGBT向けのゲームアプリブランド“四畳半的App”が送る、

iOS向けゲームの第二弾である、「東京放課後サモナーズ」です!

いったいどんなゲームなのか、簡単にご紹介いたします!

 

「東京放課後サモナーズ」のストーリー

今から遡ること十数年前、東京である事件が起こった。

それにより、東京のいたるところで異形の者(転光生)たちが溢れていった。

この転光生たちは、この世のモノならざる“権能”のチカラを持っていた。

 

転光生により東京は世界から隔絶され、ヒトやモノは厳しく制限されていたため、

政府は転光生たちの“権能”のチカラを制限した。

そのため、異形の者たちが脅威ではないと、時間をかけて一般都民に浸透していき、

転光生のいる光景が日常にとなっていった。

 

そして時は流れ現在、とあるゲームアプリが、東京に住む学生や転光生の一部話題となる。

そのアプリは、ユーザーが“権能”を取り戻せる、新たに与えられるという特別な力を秘めていた。

最初は数少ないユーザーが利用していたが、

“ゲームに勝ち陣地を広げたものに、より強い権能(ルール)が与えられる”

というシステムが導入され、数多くのユーザーが利用するようになり、

ゲームは虚構(ゲーム)ではなくなっていった。

23区を奪い合う、東京すべてを巻き込む“サバイバルゲーム”が、始まろうとしていた。

 

「東京放課後サモナーズ」のプレイヤー作成

ゲーム開始時に、プレイヤー(主人公)の外見と性自認を決定します。

外見は5種類あり、性は“MAN/男”・“WOMAN/女”・“OTHER/他”の3種類です。

外見が男でも性を必ずしも男にする必要がないため、プレイヤーが自由に選ぶことができます。

性自認を選んだことにより、登場人物のセリフ(呼称の変化など)が変わることがありますが、

物語の基本的な内容が変化することはありません。

 

「東京放課後サモナーズ」のバトル!

構成したチームでバトルを行います。

操作方法は、チームメンバーのコマを移動させるだけで、攻撃やスキル発動は自動で行います。

バトル終了後は、経験やドロップアイテム、新たな仲間を手に入れることができます。

 

「東京放課後サモナーズ」の三大ギルド

「東京放課後サモナーズ」では、勢力のある大きなギルドが主に3つ存在します。

その3つのギルドは、ゲームのコミュニティという枠を超えて、

ギルド独自の生活圏や経済圏を形成しつつあるギルドです。

それぞれのギルドを簡単にご紹介いたします!

 

池袋ギルド 地下格闘『神器』パーティ バーサーカーズ

各異世界の戦闘狂たちが集まるっている、暴力を奉ずるギルド。

東京23区で最強の勢力をもち、豊島区・池袋に拠点がある。

構成メンバーを独自に強さのランキングをつけているのが特徴。

 

六本木ギルド 『異世界』社交サロン 大君(タイクーンズ)

六本木に拠点がある、東京23区で最高の勢力があるギルド。

構成メンバーは各異世界の支配者で構成されており、資金力は計り知れない。

ですが、構成メンバーが支配者がために、組織として、まとまりはない。

 

青山ギルド 『転光生』福祉NPO MISSIONARIES(ミッショネルズ)

ボランティア団体が母体となり、正式なNPOとして認可を得ているギルド。

港区~渋谷区を中心として、広範囲なエリアに構成メンバーが存在している。

アイドルがギルドの構成メンバーのため、数多くの親衛隊により、

東京23区で最多構成メンバーを抱えている。

 

自分だけのキャラクター同士の相関図

入手したキャラクターたちは、キャラクターの関係を相関図で見ることができます。

好意、苦手、恋愛、恋敵で表されています。

好意、苦手はキャラクターごとに固定されていますが、

恋愛については、条件を満たし恋愛クエストをクリアすると設定されます。

例えば、あるキャラクターの恋愛クエストを、主人公をパーティーリーダーとしてクリアすれば、

キャラクターから主人公に対して、愛の告白が行われ、恋愛関係が設定されます。

 

恋愛は男女問わないので、男同士、女同士でも恋愛関係にすることが可能です。

キャラクターが増えるごと、恋愛関係が増えるごとに、人間関係が生まれます。

あなただけの相関図を作ってみてください!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

仲間を増やし、恋愛模様を描きながらバトルしていく「東京放課後サモナーズ」!

ぜひ皆さんも遊んでみてください!

 

 

※画像はStore内より引用

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...