大人気アニメのゲーム!「おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅」

大人気アニメのゲーム!「おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅」とは?
  2. 「おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅」のストーリー
  3. 「おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅」の遊び方
  4. 楽しいすごろくパート
  5. 妖精が集まる?ドールハウス!
  6. 豪華声優陣によるキャラクターボイス付き!
  7. まとめ

今回ご紹介するゲームアプリは、

大人気アニメの“おそ松さん”に出てくるキャラクター、

6つ子たちと一緒に旅ができちゃうゲームアプリ「おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅」です!

今回は、このゲームアプリについて、簡単にご紹介いたします!

 

「おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅」とは?

アニメ“おそ松さん”に出てくるキャラクターである、

おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松という6つ子たちと、

サイコロをふりながら旅をしていくゲームです。

 

「おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅」のストーリー

今日もやることもなく、家でダラダラ過ごしていた6つ子のニートたち。

なんとなくつけたテレビは、紛失物センターからの中継のニュース。

そこから驚きのニュースが流れてきました。

『棚いっぱいに並べられた落とし物はすべて現金、総額は33億円!』

東京都だけで33億も落ちているのであれば、

全国に落ちているお金を拾い集めたら、億万長者も夢じゃない!?

そう思い立った6つ子たちは、全国へ金集め旅に出るのでした。

 

「おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅」の遊び方

まず、この旅の目的地を決めます。

それは、ルーレットを回して決定します。

旅の目的地が決まったら、サイコロをふって、ゴールを目指しましょう!

目的地にゴールすると、6つ子たちの目的地での様子を見ることができます。

その目的地ならではのストーリーなので、いろいろなところを旅してみると、

たくさんの6つ子たちの様子を見ることができるかもしれませんね!

 

さらに、旅をしてゴールをしていくと、旅を一緒にした6つ子たちのレベルが上がります。

6つ子たちがあるレベルまで達すると、6つ子それぞれのストーリーを見ることができますよ!

旅のストーリーや6つ子それぞれのストーリーは、何度も見返すことが可能です。

 

楽しいすごろくパート

サイコロをふりながら旅をしている途中で、

いろいろなイベントが発生します。

そこで、6つ子たちの目的であるお金やアイテムを集めることができます。

他にも松チケや松コインも集められます。

それぞれ、アイテム購入などで役に立ちます。

 

妖精が集まる?ドールハウス!

すごろくパート以外に、ドールハウスというお部屋があります。

最初は何もないドールハウスなのですが、いままで集めてきたアイテムや、

ショップで買ったアイテムをお部屋に置いて、デコレーションすることができます。

 

お部屋にアイテムを置いていくと、

なんと、ちいさな6つ子(妖精的ななにか)たちが遊びに来てくれます!

遊びに来てくれた6つ子をタッチして、なでてあげると、

6つ子たちとの好感度がアップします。

好感度がアップすると、なにかいいことが起きるかも!?

かわいくお部屋をデコレーションして、6つ子たちにくつろいでもらい、

好感度アップを目指しましょう!

 

豪華声優陣によるキャラクターボイス付き!

アニメの声優陣と同様の方々が、ゲームアプリでもキャラクターボイスを担当しています。

簡単に登場する声優陣をご紹介いたします!(順不同・敬称略)

 

・おそ松(長男:赤):櫻井孝宏

・カラ松(次男:青):中村悠一

・チョロ松(三男:緑):神谷浩史

・一松(四男:紫):福山潤

・十四松(五男:黄):小野大輔

・トド松(六男:桃):入野自由

 

・トト子:遠藤彩

・イヤミ:鈴村健一

・チビ太:國立幸

・デカパン:上田燿司

・ダヨーン:飛田展男

・ハタ坊:斎藤桃子

・松造:井上和彦

・松代:くじら

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アニメのキャラクターと一緒に旅ができちゃうゲームアプリ、

「おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅」!

ぜひ、みなさんもダウンロードして、遊んでみてください!

 

 

 

※画像はStore内より引用

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

ストアに接続中...