競馬シミュレーションゲームアプリ「Winning Post スタリオン」

競馬シミュレーションゲームアプリ「Winning Post スタリオン」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「Winning Post スタリオン」とは?
  2. あの名馬のオーナーに!
  3. 自分だけの競走馬を作ろう!
  4. 育てた競走馬でレースに!
  5. 大迫力の3Dレースシーン!
  6. 実名騎手がレースに参加!
  7. 本物のファンファーレが聞ける!
  8. まとめ

今回ご紹介するゲームアプリは、「Winning Post スタリオン」です!

競馬趣味レレーションゲームである、

「Winning Post」シリーズの最新作が、ゲームアプリとして登場しました。

ではこの「Winning Post スタリオン」について、簡単にご紹介いたします!

 

「Winning Post スタリオン」とは?

このゲームアプリは、競走馬のオーナーブリーダーとなって、

馬を育成していき、最強馬を目指す本格競馬ゲームアプリです!

 

あの名馬のオーナーに!

最新のJRAレーシングカレンダーに対応しているレースに参加すると、

ディープインパクトなどの有名馬が自分のライバルとなってレースを行うことができます。

また、その有名馬たちは、入手してオーナーになることが可能です。

 

入手した馬は、調教することで強くなります。

調教によって、馬の体重や調子が変わったり、成長期なども変化していくので、

うまく調整して、ベストなコンディションで走れるように、

多彩な調教を駆使して、レースで勝ち抜きましょう!

 

また、1980年~現在の年代別で競走馬の育成が可能なので、

歴代の名馬をライバルとしてレースに参加したい場合は、

その年代で名馬を育成することで、歴代の名馬とレースすることも可能です。

 

自分だけの競走馬を作ろう!

育成した競走馬は引退後、種牡馬や繁殖牝馬となり、

子孫を残す”種付け”ができるようになります。

種牡馬・繁殖牝馬を自分で組み合わせることで、自分だけの競走馬を生産することができます。

例えば、種牡馬”ディープインパクト”と繁殖牝牛”ウィキウィキ”で”種付け”を行うと、

”マカヒキ”が誕生することもありますよ!

ある特定の組み合わせを行って、史実馬が生産できたり、

配合理論を成立させて爆発力を高めることができれば、

親よりも高い能力を持った競走馬が生産できるかもしれませんね!

 

育てた競走馬でレースに!

育てた競走馬は、実際に存在している、

「凱旋門賞」や「ドバイワールドカップ」などの海外レースや、

大井競馬場で行われるナイトレースなどに参加することが可能です。

 

レースの相手は、「Winning Post スタリオン」で遊んでいる全国のオーナーたちの競走馬です。

1分ごとにリアルタイムで開催される対戦レースなので、

今までの競馬アプリにはなかった、リアリティあふれたレースが表現されています!

レースに勝利して、全国ランキング1位を目指しましょう!

 

大迫力の3Dレースシーン!

フルゲート18頭立ての競走馬が、3Dグラフィックで表現されているので、

スマホアプリとは思えない、白熱した勝負を体感することができます。

実況音声がついているので、よりレースの臨場感を盛り上げてくれます。

 

実名騎手がレースに参加!

武豊騎手や戸崎圭太騎手などの実在する騎手が、多数存在します。

ライバルに勝つために、一流騎手に騎乗依頼をすることで、

自分の育てた馬に乗ってレースをしてくれます。

 

本物のファンファーレが聞ける!

関東・関西で実際に使用されているファンファーレが、

ゲームのレース前に流れます!

これは、競馬シミュレーションアプリゲームでは初!

実際に競馬場にいるような臨場感を体感できます。

※本物のファンファーレは、アプリ内の「ガチャ・ショップ」にて有料でご購入できます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

自分が調教した競走馬や、自分で生産した血統を組み合わせた競走馬で、

三冠で達成、凱旋門賞の制覇ができるかもしれません!

ぜひ、「Winning Post スタリオン」をダウンロードして、

ゲームアプリを遊んでみてください!

 

 

※画像はStore内より引用

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

ストアに接続中...