Temple Runは難易度高めの道をとにかく走るアクションゲーム

Temple Runは難易度高めの道をとにかく走るアクションゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. 不思議な世界観の中をひたすら走れ!
  2. コインを集めてレベルアップ
  3. やりがいのあるアクションゲーム
  4. 暇つぶしやランゲーム好きにおすすめ
  5. 気に入ったら新シリーズもおすすめ

Temple Runは、障害物などを避けながら迷路のような道を走り抜けるシンプルなアクションゲームです。

ただ走るだけでなく、道を選択することが出来たりコインを集めたりなど楽しい要素が満載となっています。

Temple Runはシリーズ化もされるほど人気のアクションゲームですが、今回はシリーズの最初のアプリについて紹介していきます。

不思議な世界観の中をひたすら走れ!

Temple Runは海外のアクションゲームで、ちょっと変わった世界観が特徴でもあります。

遺跡のような不思議な世界観の中で、障害物を避けたり跳んだりしながら走り抜けていきます。

走るスピードがなかなか速いので疾走感があり、難易度も結構高めです。

難易度は高いですが、操作は単純なので初めての方でもすぐにプレイすることが出来ます。

表記が英語のみですが、絵での説明や簡単な単語が分かれば問題なくプレイすることが出来ますよ。

コインを集めてレベルアップ

Temple Runは、コイン集めも非常に重要なアクションゲームになります。

走っていくコースの中にはたくさんのコインがあるので、うまく集めながら走りましょう。

集めたコインを使って、いろいろなアイテムなどを手に入れることが出来ます。

コインで買ったアイテムを使うことで、ゲームを有利に進めることが出来ますよ。

また、走るスピードなどをあげることも出来ます。

レベルアップをしていくと、さらに長い距離を走れるようになります。

やりがいのあるアクションゲーム

Temple Runは非常にやりがいのあるアクションゲームです。

難易度が高い分、長い距離を走れた時の達成感もあります。

スタート時したすぐあとは、走っているすぐ後ろから黒いモンスターが追いかけてきます。

これが、結構怖いです。

少し走り進んでいくとモンスターとの距離が開くので画面からフェードアウトしていきますが、障害物や壁に当たってスピードダウンするとどんどん近づいてきます。

モンスターに追いつかれてしまうとゲームオーバーなので、スピード感もとても大切なアクションゲームになります。

さらに走り進んでいくと、障害物や崖があらわれます。

障害物は画面を上下にスワイプして、ジャンプやスライディングをして避けていきます。

途中の道には、選択式になっている部分もあります。

どちらの道を選ぶかによって難易度や、ゲットできるコインの数が変わるので直感で選んでみましょう。

ジャンプやスライディングの上下の動きのほかに、左右に動くことが出来るのもこのアクションゲームの魅力です。

左右に動くときは画面を直接傾けます。

画面の動きプラス、タップやスワイプの両方で楽しむアクションゲームなのですごく楽しめます。

Temple Runはシンプルなアクションゲームですが、楽しめる要素がたくさんあるのでいつまででもプレイ出来る楽しさのあるアプリです。

暇つぶしやランゲーム好きにおすすめ

Temple Runは、1回のゲームが短い時間で終わるので暇つぶしにもおすすめのアクションゲームです。

また、ランゲーム好きにもおすすめのアプリとなっています。

シンプルなランゲームは、スマホアプリにもぴったりのゲーム性で楽しく気軽にプレイ出来るのが魅力でもあります。

ただ走るだけのゲームなのに、なぜかハマってしまう。

Temple Runは、そんな不思議な魅力のあるアクションゲームですね。

気に入ったら新シリーズもおすすめ

Temple Runは現在、Temple Run2という新シリーズもリリースされています。

今回紹介したTemple Runよりもさらに進化したアクションゲームを楽しむことが出来るので、気に入った方はぜひこちらも合わせてプレイしてみてくださいね。

今作とはまた違った世界観や、さらにレベルアップしたトラップなどもたくさん追加されています。

基本の操作は同じなので、このアプリが楽しめた方なら楽しめると思いますよ。

不思議な世界観の中で、激しい走りを繰り広げましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...