ズバッと爽快!音楽ゲーム「ズバッと斬!」でスッキリ!

ズバッと爽快!音楽ゲーム「ズバッと斬!」でスッキリ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/5/16 11:31
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

スマホでできるゲーム、たくさんありますよね?

みなさんはどんなゲームをやられますか?パズルゲーム?謎解きゲーム?シュミレーションゲーム?その中でも音楽のゲーム、「音ゲー」はたくさんの種類が出ています。やってみたことがある人もいるかと思います。音ゲーは、リズムに合わせてタイミングよくボタンを押したりするゲームで、結構名曲があったりします。音楽のノリが良かったりして、ゲームが上手くいくと、爽快感を味わうことができます。そんな音ゲーの中で今日は、「ズバッと斬り!」をご紹介したいと思います。

画像:著者撮影

このゲームは、クマのマークでおなじみの「株式会社コロプラ」で開発されました。コロプラは、オンラインゲームの開発・運営を行っている企業です。「白猫テニス」「白猫プロジェクト」「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」など様々なアプリを世に生み出しています。App  Store Best of 2015今年のベスト、Amazonランキング大賞2016など数々の賞を受賞しています。そんな会社が生み出したゲーム、期待が高まります。

では、ズバッと斬り!どんなゲームなのでしょうか?

ズバッと斬り!はタイトル通り、斬るゲームです。音楽に合わせて上から落ちてくる対象物を斬ります。ただひたすら斬ります!斬って斬って斬りまくるゲームです。

操作方法は、いたって簡単です。

スマホ画面をタイミングよくタッチするだけでOKです。

画像:著者撮影

登場するのは、お侍さんです。お侍さんさんの腰ぐらいの位置に線が見えるのですが、その線と上から落ちてくる物が重なった時に、タッチすると、お侍さんが刀で斬ってくれます。お侍さんが、登場すると春夏秋冬のステージで斬っていきます。春は桜、夏は若葉、秋は紅葉、冬は雪の結晶。それぞれ、落ちてくる物が光っているように見えるので、とっても綺麗です。音楽は、ステージごとに違います。曲調やテンポが違いますが、どのステージの音楽ものりやすいので、サクサク斬ることができますよ。バッチリタイミングが合うと、花火が上がります。木や背景も、心臓をうつように強弱がついていて、ゲームにやる気を持たせてくれます。お侍さんがヘッドバンキングのように、首を前後に動かす姿がお茶目で可愛いです。

斬った数によって、極・優・良・不の評価が右側につきます。不になってしまった場合は、そのステージで終了です。

優・良で4ステージ終了すると、そこでゲームが終わります。結果発表になり、何斬だったかと、称号が表示されますよ。

4ステージの評価が極だと、もう1ステージ追加されます。最後のステージは、お祭りっぽい感じです。上から落ちてくるのは、提灯です。

画像:著者撮影

上手くできると「キングオブ侍」の称号がもらえます。評価画面に表示される「みんなに自慢」を押すと、LINE、Twitter、Google+のアイコンが表示されます。そのSNSで情報を共有することができます。

タイトル画面で王冠のアイコンをタッチすると、世界中のプレイヤーと競うことができちゃいます。好きな名前を入力後、プレイします。プレイ終了後に自動的にランキングに送信されます。自分の腕を試してみてはいかがでしょうか?

画像:著者撮影

音楽やステージは変わらず、全部で5ステージで、飽きてしまうのかも、と思いましたが違いました。1度失敗すると、パーフェクトが狙いたくなりますし、パーフェクトでできるととっても嬉しいです。すごく操作も簡単なので、どんな年代でも遊べます。

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したゲームは、無料でダウンロードできます。そして無料で遊ぶことができます。音楽に合わせて、ズバッと斬ってみませんか?パーフェクトが達成できたら、きっと気持ちがいいと思います。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...