Streamy - 音楽動画プレイヤー for YouTube - 簡単操作で音楽が聴き放題!

Streamy - 音楽動画プレイヤー for YouTube - 簡単操作で音楽が聴き放題!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/4/18 16:36
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. すぐに好きな曲が聴ける便利さ
  2. Streamyのおすすめポイントはここ!
  3. Streamyを実際に使ってみた!
  4. Streamyはこんな人におすすめ!
  5. Streamyのまとめ

YouTube経由で音楽を簡単に検索して視聴できる無料アプリ「Streamy - 音楽動画プレイヤー for YouTube」。操作が簡単で使いやすく、初めて使う人でも簡単に操作できます。検索もしやすく細かいカテゴリに分かれているので、聴きたい音楽をすぐに見つけることができます。ポップ、ロック、クラシックなどいろいろなジャンルの音楽を簡単に検索して聴きたい人におすすむの無料アプリです。

すぐに好きな曲が聴ける便利さ

画像:著者撮影

「Streamy - 音楽動画プレイヤー for YouTube」は、シンプルなデザインなのでわかりやすいのが特徴的なアプリ。好きな音楽を検索すればすぐに出てくるので、聴きたい時にすぐ聴くことができます。例えば、好きなバンドの音楽を聴きたいと思えば、バンド名を検索するとそのバンドの楽曲がずらりとリストになって表示されます。あとは聴きたい曲をタップするだけで動画と共に音楽を聴くことができて便利です。

Streamyのおすすめポイントはここ!

画像:著者撮影

Streamyはシンプルながらおすすめポイントがいくつかあるのでご紹介します。

シングルとアルバムで分かれている

アプリを開くとランキング形式でリストが表示されています。右上に「SG」シングルと「AL」アルバムのボタンがあります。それをタップすると、ランキングが表示されますが、それぞれシングルとアルバムのランキングになって表示されます。シングルもアルバムもどちらもどの曲やアーティストが人気なのか一目でわかるようになっています。

細かいカテゴリで検索しやすい

特定したバンドやグループだけではなくJ-POP、クラシック、ロックなどジャンルで検索できるようになっているので、検索範囲が絞りやすく使いやすいです。

海外の音楽も聴き放題

日本の音楽だけではなくもちろん海外の音楽も聴くこどができます。名前を検索すれば好きなアーティストの音楽がリストになって出てきますし、カテゴリの中にはK-POPもあります。

簡単に曲を削除

好きなアーティストのアルバムやランキングなどリスト上にある音楽を消すことができます。画面を右にスクロールすると再生している音楽リストが出てくるので、そこから聴きたい曲だけを残すことができます。

気に入った動画を友達に送信

気に入った動画を友達とシェアしたいときも簡単に送信できちゃうのも「Streamy」の魅力。

再生しながら検索できる

「Streamy」は、動画を再生しながら他の曲を検索することもできます。検索しても画面が変わるわけではないので動画を見ながら他の曲を探せます。アプリを閉じても音楽を聴けるのでミュージックプレーヤーとしても使えます。

Streamyを実際に使ってみた!

画像:著者撮影

アプリを起動したらあとは聴くだけ簡単操作!

まずは無料でアプリをダウンロードしてアプリを開きます。すると半分下が音楽のリスト、上部が動画画面になってすぐに動画を再生できるようになっています。

聴きたい曲をタップ

ランキングから聴きたい曲をタップすると、すぐに動画がはじまり音楽が聴けます。

シンプルなデザイン

使うとわかりますが、とてもシンプルなのでなんのボタンなのかすぐにわかります。

左上には、言語を変えることができるボタン。

真ん中上、「Streamy」はカテゴリやプレイリストが表示されるボタン。

右上の「SG」と「AL」はシングル曲とアルバム曲に変えることができるボタン。

いたってシンプルなので使いやすいです。

気に入ったらすぐ購入できる

音楽が気に入ったらリスト上の左の画像をタップすると、Apple Storeなどストアにとんでいき曲を購入することができます。シングルだけではなくアルバムも買うことができます。

使いやすいコントローラー

1番下には再生ボタンなどコントローラーがあり、同じ曲をリピートしたりランダムにしたりすることもできます。また、気に入った動画のリンクを貼って簡単に誰かに送ることもできます。

Streamyはこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

いろいろなジャンルの音楽を聴きたい人

ジャンル別で検索できるので、好きなジャンルを選べばいろいろなアーティストの曲を一気に聴くことができます。幅広いジャンルで音楽を楽しみたい人におすすめです。

使いやすさとスムーズさを重視している人

「Streamy」は、使いやすさと操作のスムーズさを重視している人におすすめです。シンプルなデザインなので、とてもわかりやすく使いやすいので誰でも簡単に使うことができます。難しい設定がないので気軽に開いて音楽を流せるのが魅力的です。

特定のアーティストの曲をまとめて聴きたい人

アーティスト名で検索するとすぐに検索したアーティストの楽曲が出てきます。アルバム名ごとに出てくるのでアルバムをまるまる聴くことができます。ファンにとったら嬉しいですね。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

Streamyのまとめ

「Streamy - 音楽動画プレイヤー for YouTube」は、使いやすく操作もスムーズな無料音楽アプリ。すぐに聴きたい曲を検索して動画を見ながら音楽を楽しめます。勉強や仕事の息抜きに「Streamy」で好きな曲を聴いて癒されてみてはどうでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...