勇者になる方法 - 操作簡単!気軽に楽しめるRPG無料ゲームアプリ

勇者になる方法 - 操作簡単!気軽に楽しめるRPG無料ゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. シンプルな操作でサクサクとストーリーを進められる
  2. 勇者になる方法のおすすめポイントはこちら!
  3. 勇者になる方法のゲームの流れ
  4. 気軽にRPGを遊びたい人におすすめ
  5. 勇者になる方法のまとめ

操作が簡単で誰でも楽しめる「勇者になる方法」。王国を守るために立ち上がった勇者がタスクをこなしながら強く成長していくRPGゲームです。操作が簡単にできるのでちょっとした時間にプレイして楽しめちゃうアプリ。タイミングを合わせて敵を倒したり簡単だけどついハマってしまう面白さ。かわいいキャラクターが魅力的なゲームでもあるので女性にもおすすめです。

シンプルな操作でサクサクとストーリーを進められる

画像:著者撮影

「勇者になる方法」は、操作がシンプルで、基本は攻撃とガードの2つのボタンを使って戦っていきます。王国ではタスクが課せられ、クリアすることでストーリーが進み勇者もだんだん強くなっていきます。タスクをクリアするにはバトルに勝つことでクリアすることができます。サクサクと進ませることができるのでちょっとした時間にも遊べ、気軽にできるのが魅力的なゲームです。かわいいキャラクターたちにも癒されながら遊ぶことができます。

勇者になる方法のおすすめポイントはこちら!

画像:著者撮影

勇者になる方法のおすすめポイントをいくつかご紹介していきます。

シンプルなゲーム設定

まずは、シンプルなゲーム設定なので誰でも簡単にプレイすることができます。攻撃、ガードボタンの2つでバトルをしていきます。ボタン1つ1つが大きくわかりやすいのも特徴的です。

かわいいキャラクター

勇者をはじめ登場するキャラクターたちがかわいいので見応えもあるゲームです。とくに勇者と一緒に戦ってくれるペットが小さくてかわいく種類が様々なのでどんなペットに出会えるのか楽しみです。

勇者を育成し成長させる

強い勇者になるためにもタスクをこなしバトルを繰り返しながらレベルを上げていきます。王国には鍛冶屋などがいるのでお金を貯めて武器や装備を強くしていけます。成長とともにコスチュームもかわっていくのも見所です。

メッセージを入力できる

王国には、他のプレイヤーもいます。メッセージを入力することができるので話しかけたりすることもできます。

勇者になる方法のゲームの流れ

画像:著者撮影

勇者の設定をする

無料でダウンロードしアプリを開いてゲームをスタートさせると、勇者の髪型や色、マフラーの柄を選択することができます。それから好きな名前を勇者につけます。名前は他のプレイヤーが使っていると登録ができないので、工夫して名前をつけた方がいいです。

実践しながらチュートリアル

実際に動かしながら遊び方を学んでいきます。冒険しているシーンは、自動で横スクロールしていくので動かす必要はありません。ただ宝箱が所々にあるのでタイミングを合わせてキックボタンをタップすると宝箱を壊してお金やアイテムを手に入れることができます。バトルでは、攻撃とガードボタンの2つをタップするだけです。敵の頭のうえに「!」が出てきたら攻撃をしてくる合図なのでタイミングを合わせてガードボタンをタップします。

王国で装備を強化

王国には鍛冶屋をはじめ様々なキャラクターがいます。その人たちに話しかけることでタスクを課せられステージをこなしていきます。キャラクターの頭の上にも「!」が出てきますが、これは次のタスクをくれる意味です。次に何をしていいかわからない時には、「!」がついているキャラクターに話しかけてストーリーを進めましょう。王国で勇者は自分の武器や装備を強化して強くすることができます。

気軽にRPGを遊びたい人におすすめ

画像:著者撮影

勇者になる方法は、シンプルでサクサク進めることができるので、ちょっとした時間に遊ぶことができます。勇者を強くしながら敵をどんどん倒していくのは爽快感があり、次々にステージをクリアしていきたくなります。簡単な操作と魅力的なキャラクターたちの「勇者になる方法」は、女性も楽しめるRPGゲームです。

勇者になる方法のまとめ

誰でも簡単にRPGを楽しめる、「勇者になる方法」。勇者を育てる育成ゲームでもあるのでどんどんレベルを上げて強い勇者になって王国を救ってあげましょう。仕事の合間などちょっとした息抜きに遊んでみてはいかがですか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

ストアに接続中...