Dreamdays IV-カウントダウンは年末だけじゃ物足りないあなた必見!カウントダウンアプリ!

Dreamdays IV-カウントダウンは年末だけじゃ物足りないあなた必見!カウントダウンアプリ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:35
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 年中カウントダウンだらけ!毎日が楽しくなる「Dreamdays IV」!
  2. 「Dreamdays IV」のおすすめポイント
  3. 「Dreamdays IV」を実際に使ってみた!
  4. 「Dreamdays IV」はこんな人におすすめ!
  5. 「Dreamdays IV」のまとめ!

本日は、「Dreamdays IV」をご紹介します。

「Dreamdays IV」は、カウントダウンを『作る』ことができるアプリ!

作ると言ってもアプリを作るわけではないですよ!

日付を設定すると、その日に向かってカウントダウンしてくれます。

1年に記念日はいくつもあるので、その記念日をカウントダウンしよう!

楽しくおしゃれなカウントダウンアプリ「Dreamdays IV」!

 

年中カウントダウンだらけ!毎日が楽しくなる「Dreamdays IV」!

「Dreamdays IV」は、日付や時刻を設定することでその日に向かってカウントダウンをしてくれるアプリです。

難しい操作はなく、アラームを設定する感覚と一緒です!

誰でも簡単に使う事ができますよ!

設定できる記念日は、「誕生日」「記念日」「旅行」など様々!

オリジナルで新規カテゴリを作成することも可能です!

背景の画像もおしゃれな画像が用意されていたり、スマホ内の写真を使うこともできます。

カウントダウンは同時にいくつも設定することも可能です!

これで大事な記念日をついうっかり忘れてしまっていたなんてことも防げますね!

ぜひ、「Dreamdays IV」をダウンロードしてみてください!

1年がもっと楽しくなりますよ!

 

「Dreamdays IV」のおすすめポイント

・カウントダウンをたくさん登録できる!

1年に記念日ってたくさんありますよね!

自分の誕生日や大切な人の誕生日、旅行へ出発する日などなど。

「登録できる個数が1つだけじゃ物足りない!」

大丈夫です!!

「Dreamdays IV」では、いくつでも記念日を登録することができます!

 

・シンプルで簡単操作なので、誰でもすぐに使える!

いくら優秀なアプリでも使い方が難しければ使う気をなくします。

しかし、「Dreamdays IV」は難しい操作なんて必要ありません!

「Dreamdays IV」は、アラームを設定するのと同じ感覚でカウントダウンを設定できます。

だから、誰でも簡単に使う事ができます!

 

・オリジナルのカテゴリを作ってカウントダウンできる!

記念日カテゴリーはデフォルトでいくつか用意されています。

「Dreamdays IV」では、オリジナルカテゴリーも作れます!

誕生日などの記念日の他に、「学校卒業まであと何日?」「20歳まであと何日?」「出産予定日まであと何日?」のように、オリジナルの記念日を設定したら楽しいですね!

 

「Dreamdays IV」を実際に使ってみた!

<トップ画面>

(筆者撮影)

 

こちらが「Dreamdays IV」のトップ画面です。

アプリを立ち上げると、設定したカウントダウンの日数がそれぞれ表示されます。

画面をタップすると、各記念日をスライドして1画面づつ閲覧することもできます。

新しくカウントダウンを設定したい場合は、画面右上のプラスボタンから進みます。

カバーのカウントダウンは、設定から「カバーとして設定」を選択すれば、常に同じカウントダウンを毎回表示させることも可能です。
画面左上のボタンからは「設定」に進むことができます。

(筆者撮影)

 

<記念日を設定してみた!>

(筆者撮影)

 

トップ画面のプラスを押して「作成」に進みます。

すると、上記画像の画面に切り替わります!

カテゴリから記念日などを選択して、続いて日付、時間などを設定します。

アラームを設定する感覚でとても簡単です!

背景を押すと、アルバムに移行して「Dreamdays IV」で用意されている画像やカメラロールから背景画像を設定できます。

「ボイスメモの追加」を押すと録音が開始されて、各記念日のボイスメモを残すことも可能です!

カップルや友達と登録したら楽しいですね!

 

<オリジナルのカテゴリを作ってみた!>

(筆者撮影)

 

先程、ご紹介したように「オリジナルカテゴリ」を作ってみたいと思います!

作り方は、カテゴリ内の一番下に「カテゴリの新規作成」とあるのでタップします。

テキストを入れることができるので、入れてみます。今回は「大学卒業」とします。

キーボードの完了を押せばあとは、いつもと同じように設定するだけです!

ちなみに、今年入学した大学生が卒業するまで残り「1358日」です!(2017年7月12日現在)

長いようで意外とこんなもんしかないんです!!

 

「Dreamdays IV」はこんな人におすすめ!

特に記念日をたくさんお祝いしたい人におすすめのアプリです!

たくさんの記念日があって、つい忘れてしまうという方にもおすすめですね。
しかし「Dreamdays IV」は、どんな人にもおすすめできるアプリですよ!

 

「Dreamdays IV」のまとめ!

いかがでしたか?今回は、カウントダウンアプリ「Dreamdays IV」をご紹介しました!

1年で記念日ってたくさんあります。作ろうと思えば、もっとたくさん作ることだってできちゃいます!

そうすると、手帳だけでは管理が難しかったりしますよね。

でも、「Dreamdays IV」を使えば、簡単操作でたんさんの記念日を登録することが可能です!

これで、大事な記念日をうっかり忘れてしまうこともないですね!

ぜひ、「Dreamdays IV」を使ってみてください!

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...