「楽天リサーチ」 - アンケートに答えてお小遣いゲット!

「楽天リサーチ」 - アンケートに答えてお小遣いゲット!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 23:13
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「楽天リサーチ」の特徴
  2. 「楽天リサーチ」のおすすめポイント
  3. 「楽天リサーチ」はこんな人におすすめ!
  4. 「楽天リサーチ」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「Rakuten Research, Inc.」から配信されている「楽天リサーチ」をご紹介します!

 

すきま時間を使ってアンケートに回答し、ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしましょう。

獲得したポイントは楽天市場をはじめとした楽天グループのサービスで利用することができます。

ポイントをたくさんあつめてお買い物に役立てましょう。

 

「楽天リサーチ」の特徴

引用元:App Store

 

「楽天リサーチ」は、豊富に用意されているアンケートの中から自分の好きなものを選んで回答し、その謝礼として楽天グループで使えるポイントをもらえるというアプリです。

アルバイトのような感覚で、すきま時間を使ってポイントを獲得していくことができます。

豊富に用意されているアンケートの中には高額ポイントを獲得できる案件もありますので、たくさんの案件の中から自分に合ったものを探してみましょう。

 

「楽天リサーチ」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「楽天リサーチ」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • 自分の好きな環境で作業することができる

PC用のウェブサイト、スマホ用のウェブサイト、アプリといったさまざまな環境の中から自分に合った環境で作業することができます。

筆者的にはアプリでの作業をおすすめします。

すきま時間を使うといった使い方になると、やはり肌身離さず持つことができるスマートフォンでの作業が一番効率がいいですからね。

 

  • ミッション機能でアンケート以外のポイントを獲得

アプリをおすすめするポイントとして、楽天リワード(ミッション機能)が搭載されている点があります。

「マイページを週3日以上確認する」といったミッションをこなすと、アンケートで獲得できるポイントとは別にポイントを獲得することができます。

これはアプリにしか搭載されていない機能なので、より効率的にポイントを稼ぎたいならアプリを利用するのがおすすめです。

 

  • 獲得したポイントが少なくても口座に付与される

一般的なアンケートサイトだと、「〇〇ポイント以上から還元」といった縛りがありますが、このアプリの場合は、獲得ポイントが少なくても1ヶ月単位でポイントが口座に付与されます。

たくさんポイントを貯めないと交換できないというのは、単価が低いアンケートサイトでは心が折れる原因ともなりますので、1ポイント1円から交換できるというのはかなりおすすめのポイントですね。

 

「楽天リサーチ」はこんな人におすすめ!

引用元:App Store

 

「楽天リサーチ」は、すきま時間を使ってお小遣い稼ぎをしたいという人や、少ないポイント数でもこまめに交換したいといった人におすすめのアプリです。

大手サイトということで案件数も豊富ですし、高額謝礼の案件もたくさん用意されています。

スマートフォン片手にお小遣い稼ぎができてしまうので、通勤中や家でごろごろしている時などシーンを選びません。

アプリ版であれば、アンケートに答えなくてもリワード機能だけでポイントが稼げるのもいいですね。

 

「楽天リサーチ」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

すきま時間を使ってお小遣い稼ぎができてしまうアプリ「楽天リサーチ」。

さまざまな環境から作業ができますが、まずはアプリから始めてみることをおすすめします。

アンケートに答えるのが途中で苦痛になったとしても、リワード機能をこなしていくだけでポイントの獲得が可能ですので上手に活用してみてください。

アンケートに答えるのが面倒になって、テキトーな回答を何度も続けると、楽天側からの信用を失う結果にもなりかねませんので、アンケートに疲れたらリワード機能だけに集中してみてください。

ぜひ一度インストールしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...