「T Air -音楽CDをそのままスマートフォンへ-」 - スマホに直接リッピングできる!

「T Air -音楽CDをそのままスマートフォンへ-」 - スマホに直接リッピングできる!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 23:14
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「T Air -音楽CDをそのままスマートフォンへ-」の特徴
  2. 「T Air -音楽CDをそのままスマートフォンへ-」のおすすめポイント
  3. 「T Air -音楽CDをそのままスマートフォンへ-」はこんな人におすすめ!
  4. 「T Air -音楽CDをそのままスマートフォンへ-」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「TSUTAYA co.,ltd.」から配信されている「T Air -音楽CDをそのままスマートフォンへ-」をご紹介します!

 

音楽CDをそのままスマートフォンへ取り込めるアプリが登場!

このアプリがあれば、CDの音源をいつでもどこでも、パソコンを持っていなくてもスマートフォンへ取り込むことができます!

音楽が聴ける環境を整えて、よりよいスマートフォンライフを送りましょう!

 

「T Air -音楽CDをそのままスマートフォンへ-」の特徴

引用元:App Store

 

「T Air -音楽CDをそのままスマートフォンへ-」は、CDの音源が誰でも簡単にスマートフォンに取り込むことができるアプリです。

PCを持っていなくても音楽を取り込むことができるので、これまでPCがなくてスマートフォンに音楽を取り込むことを断念していた人には待望のアプリと言えるでしょう。

TSUTAYAでデバイスを購入orレンタルして、デバイスとスマートフォンを接続したら準備完了。

あとは簡単な操作だけで音楽をスマートフォンに取り込むことができます。

CDから直接取り込むことによって、高音質な音源のまま保存することが可能となっています。

 

「T Air -音楽CDをそのままスマートフォンへ-」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「T Air -音楽CDをそのままスマートフォンへ-」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • CDから直接音源を取り込み可能

メインの特徴である機能です。

「ダウンロードすればいいのでは?」とか「ストリーミングで聞けばいいじゃん」と思う人が多いでしょうが、配信サービスなどで取り扱われていない楽曲って少なくないですよね。

特に、さほどメジャーではないアーティストや昔の楽曲などは取り扱われていないことが多く、そういった音源をCDから取り込みたい時にはとても便利です。

 

  • 楽曲の情報を自動で取得してくれる

CDから直接取り込んでいるので、CDに記録されている楽曲情報も取り込んでくれます。

また、インターネットを通じて「アルバム名」や「アーティスト名」、「曲名」や「ジャケット写真」なども自動で取得してくれます。

自動で取り込まれた曲情報は自分で変更することも可能ですので、何となく気に入らない場合は自分でカスタマイズしてしまいましょう。

 

  • 保存した曲を再生するための音楽プレーヤー搭載

CDから取り込んで保存した楽曲を再生するためのプレーヤー機能が搭載されています。

スリープ状態やバックグラウンドでの再生にも対応していたり、プレイリストの作成機能があったりとなかなか便利です。

もちろん、自分が使い慣れているプレーヤーを使って再生することも可能です。

 

「T Air -音楽CDをそのままスマートフォンへ-」はこんな人におすすめ!

引用元:App Store

 

「T Air -音楽CDをそのままスマートフォンへ-」は、昔懐かしい楽曲やマイナーなアーティストなど、CDは持っているけど配信されていないといった音源を取り込みたい人におすすめのアプリです。

単純にPCを持っていなくて音源を取り込むことができないといった人も重宝することでしょう。

簡単な操作でシングルなら30秒程度、アルバムなら4~5分程度で転送可能で使い勝手もいいですよ。

 

「T Air -音楽CDをそのままスマートフォンへ-」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

誰でも簡単に音楽をスマートフォンに取り込むことができる「T Air -音楽CDをそのままスマートフォンへ-」。

本体価格は約12000円と高価ですが、2泊3日300円からのレンタルも行なっていますので気軽に利用することができます。

ぜひ一度インストールしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...