「アライアンス 圧巻の空中戦」  愛機を駆り 大空へ飛び立とう

「アライアンス 圧巻の空中戦」  愛機を駆り 大空へ飛び立とう

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/14 15:29
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 乗り物ゲーム 飛行機系ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

 

(無料)アライアンス:圧巻の空中戦-飛行機のフライトシミュレータ

 

みなさんは普段空を見上げますか?

 

空に憧れて、空を飛んでみたいと思ったことはないですか?

 

男性なら、飛行機乗りになってみたいと思ったことはないですか?

 

この「アライアンス」なら自由に空を飛ぶことができますよ。

 

「アライアンス」を始めて空の世界に浸りませんか?

 

 

チュートリアル

 

タイトル画面から「チュートリアル」を選び

チュートリアル:飛行

チュートリアル:HUD

チュートリアル:戦闘

 

から戦闘の際の飛び方、飛び方のチュートリアルをして空の飛び方を覚えましょう。

飛び方はシンプルです、デバイスをしっかり持って上下左右に動かすことで飛行機の向きを変えて飛行、攻撃方法は機銃とロケット弾のボタンをタップ、長押しするだけ。

チュートリアルではその他の計器類の説明やレーダーの表示などについて説明されます。

 

大空を感じよう

 

飛び方を覚えたら「シングルプレイ」で「太平洋戦争」か「ベーリング海峡」から

時代を選び

ステージの中から

・艦隊防衛戦

・敵機を駆逐せよ!

・ドッグファイト

・エースを討て

・アサシネーション

・自由飛行

を選びます。

 

「自由飛行」以外は燃料タンクを使用しますのでご注意を。(燃料タンクはMAX5まで)

 

ゲームを始めたばかりの頃は360°空の世界に慣れてないので難しいと思います。

なのでまずは「自由飛行」で「アライアンス」の空の世界に慣れてもらってから

他のステージを選んでもらう方が燃料タンクの無駄遣いをしなくて済みます。

 

エースパイロットになろう

 

空を飛ぶだけが「アライアンス」ではありませんよ

さぁいよいよ、戦闘に入りましょう。

 

愛機を駆り、大空を飛び回り、立体感のある雲をつき抜け

大戦を戦い、自軍の空母を守り、敵機を撃墜、迎撃し、トップエースと勝負し撃墜しよう

 

そして気分は「エースパイロット」

 

オススメ環境

 

「アライアンス」を始める前にイヤホンを装着してみてください。

マシンガンやロケット弾を撃ち込む音、戦闘機の飛行音を

耳で楽しむことができますよ。

 

オススメポイント

 

・何と言っても本当に戦闘機に乗ってるように滑らかに後ろに遠のいていく景色

360°空の世界を視覚的に楽しめる

 

・自分の愛機をカスタマイズできる。

最初の機体は「F6F-5」 

(課金すれば「米国海軍航空隊I」や「ワスプ」も選べるようになりますが)

「アップグレード」では

ゲームをすると手にはいる「クレジット」を使って以下の点を自由に強化できます。

・エンジン(トップスピード上昇)

・空気力学

・装甲(装甲の強化)

・銃撃ダメージ(銃弾のダメージ増加)

・ロケットダメージ(ロケットダメージ増加)

・ロケット搭載数(ロケットの搭載数アップ)

これにより愛機を強くして、強敵との戦いに勝ちぬきましょう。

 

・視覚的に楽しむだけじゃない聴覚的にも楽しめる

 エンジン音、銃撃音、ロケット弾の音、リアルな音が聴けます。

 ゲームの際はイヤホンを装着することを是非オススメしたいです。

 

・制作途中で伸び代がある

まだまだ制作途中のゲームのようなので今後、機体やステージなどの追加もされていくでしょうし、アップグレードの幅も広がるかもしれません。

 

実際にライターがゲームをやって思ったことは

 

「このゲーム、ダウンロード無料なのに頑張っているなぁー」と素直に感心しました。

飛行機の画像をネット検索してゲームの機体と比べましたが、そっくりというかそのままに作れられているし、

 

ゲームで飛ぶ空は本当に飛んでるみたいにリアルで、流れる雲や夕日など細やかに作れらているし、機銃の音やエンジン音、などもリアルで聴覚的にも楽しめるゲームなのでオススメできます。

 

一般のシューティングゲームとは一線を画したこのゲーム

「アライアンス」をダウンロードし、

空の世界を是非お楽しみください。

 

記事内の画像は全てライターのスクリーンショットです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 乗り物ゲーム 飛行機系ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...