ママにゲーム隠された2はママの秀逸な隠し方が楽しい脱出ゲーム

ママにゲーム隠された2はママの秀逸な隠し方が楽しい脱出ゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ママの巧妙な手口が楽しい
  2. シュールな絵がくすっと笑える
  3. ママが隠したゲームをアイテムを駆使して探そう
  4. 脱出ゲームが苦手な方でもおすすめ

ママにゲーム隠された2は、大人気だった「ママにゲーム隠された」の続編アプリです。

1作目の脱出ゲームもかなり評価が高かったのですが、ステージ数が少なかったことから続編を期待する声がとても多かったです。

そして待望の新作としてリリースされたのが、このアプリです。

シュールな絵と、くすっと笑える設定がとても楽しい脱出ゲームとなっています。

ママの巧妙な手口が楽しい

ママにゲーム隠された2は、ゲームをやりすぎた少年がママにゲームを隠されるというストーリー設定になっています。

ゲームを隠された少年は一生懸命にゲームを探しますが、ママによって巧妙に隠されたゲーム探しは一筋縄ではいきません。

脱出ゲームの中でも珍しいタイプのもので、1つのステージがサクッと終わるので暇つぶしとしても最適なアプリです。

ゲームを探すだけでなく、部屋にどんな仕掛けがされているのかを探すのも楽しいです。

また、探す途中でママに見つかるとゲームオーバーなのでママの隠れ場所にも注意が必要になります。

シュールな絵がくすっと笑える

ママにゲーム隠された2は、シュールな絵も魅力的です。

ママや少年の表情が何とも言えない感じで、くすっと笑える面白さがあります。

脱出ゲームは頭を使う謎解きやパズル系の物も多いですが、ママにゲーム隠された2はシンプルな作りなので脱出ゲームや謎解きが苦手な方でもプレイ出来ます。

難易度は低めですが、しっかりと作られたステージやゲームの隠し場所には感心させられますよ。

何度隠されても懲りない少年と、何度見つけ出されても隠し続けるママの戦いが楽しいアプリとなっています。

ママが隠したゲームをアイテムを駆使して探そう

毎日ゲームばかりの少年を懲らしめるため、ママはゲームを隠してしまいます。

部屋のどこかに隠されたゲームを、いろいろなアイテムを駆使しながら探しましょう。

ステージは全部で30ステージありますが、最初の方は比較的簡単な場所に隠されています。棚やタンスの中など、細かなところまで探してみましょう。

ステージが進んでいくと、いろいろなアイテムを使わなければ届かない場所に隠されてしまうようになります。

ママも何度も見つけられるうちに、見つかりにくい場所に隠すようになるので頑張って探しましょう。

ママにゲーム隠された2では、普通ではありえない隠し方や隠し場所もあるので注意しましょう。

本当にありえないところに隠されていたり、ありえない仕掛けもあったりしてクスクス笑いながら楽しめる脱出ゲームです。

穴に落ちたり、間違ったアイテムの使い方をしたりママに見つかるとゲームオーバーになってしまいます。

脱出ゲーム要素だけでなく、ギャグ要素もあってとても楽しめます。

すべてのステージをクリアすると、エンディングが待っています。

そのエンディングでも、このアプリらしさがにじみ出ています。

きっとこうなるんだろうなと想像しながらほっこりできるエンディングになっているので、ぜひ最後までクリアしてエンディングを楽しんでくださいね。

脱出ゲームが苦手な方でもおすすめ

ママにゲーム隠された2は、脱出ゲーム好きな方だけでなく脱出ゲームが得意でない方にもおすすめです。

難易度はやや低めで、子供でも解ける謎解きばかりなので気軽に楽しめます。

また1ステージがかなり短めなので、暇つぶしアプリを探している方にもおすすめですよ。

ちょっとした空き時間に1ステージずつ進めるのもいいかもしれませんね。

更なる続編に期待大

ママにゲーム隠された2は前作の続編として登場した脱出ゲームですが、早くも更なる続編にも期待が高まっています。

1作目も2作目も期待を裏切らない面白さだったので、ぜひ3作目のリリースにも期待したいですね。

もしまだ1作目をプレイしていない方がいたら、ぜひ最初の作品も合わせて楽しんでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...