駅奪取 - ちょっとしたお出かけも楽しくなる無料ゲームアプリ

駅奪取 - ちょっとしたお出かけも楽しくなる無料ゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. 行く先々の駅を自分のものに!駅のコレクターになろう!
  2. 駅を奪うだけではない!遊び方いろいろ
  3. 無料でダウンロードして早速駅を集めちゃおう!
  4. 目指せ全国制覇!日本の駅を自分のものに!
  5. 「駅奪取」まとめ

多くの人が利用する駅を使って遊べる無料ゲームアプリ「駅奪取」。日本全国9100の駅を集めてコレクションにすることができます。駅を集めるだけではなくライバルから駅を奪ったり奪われたり駅争奪バトルが繰り広げられます。通勤や通学、遊びや買い物など出かけるときにゲームができたらちょっとしたお出かけも楽しくなりますよね。仕事でよく外回りなどいろいろな駅を利用する人にもおすすめです。移動時間のちょっとした時間にできちゃうから疲れたときの気晴らしにもなります。

行く先々の駅を自分のものに!駅のコレクターになろう!

画像:著者撮影

「駅奪取」は、操作が簡単な無料ゲームアプリです。「駅奪取」のキャラクター、かわいい猫型ロボットの「ニャッシュ」と共に日本全国の駅を集めることができます。最寄りの駅から旅先にある駅など出かける先の駅を集めてスコアを伸ばすことで称号をもらうことができます。またライバルも出現し自分の駅を奪われたり逆に奪ったりすることもできます。サポートをしてくれる「ニャッシュ」は体力が減ってしまうと駅を守れなくなっちゃうのでたまにご飯をあげたりして回復してあげましょう。

駅を奪うだけではない!遊び方いろいろ

画像:著者撮影

「駅奪取」は、ただ駅を集められるだけではなく他にもいろいろなことをしながら遊ぶことができます。使いこなすことによってさらに出かけるのが楽しくなるゲームアプリなんです。

レーダーを使って駅を探索

「駅奪取」は、スマホの位置情報をオンにした状態で遊ぶゲームです。アイテムの1つに「レーダー」を使うことができ、自分の位置から近い駅を検索して表示してくれます。今まで気づかなった駅もこのゲームアプリを利用すれば知ることができちゃうんです。

ライバルが近くにいるかも!?

「駅奪取」は、駅を集めるだけではなく駅を相手から奪ったり奪われたりするゲームでもあります。自分の駅にしようとしても、もうすでに誰かに取られてしまっている可能性もあるのです。そのときには、駅を相手から奪うこともできます。その相手がもしかしたらまだ駅にいるかもしれません。そんなちょっとしたドキドキも味わうことができます。

アイテムや豪華商品をGET!

「駅奪取」は、鉄道会社や日本の観光地とコラボをしています。キャンペーンに参加すると「駅奪取」で使えるレアなアイテムをもらえたり、グッズなど豪華商品をゲットできるチャンスがあります。国内で旅行をするというときには、行く先や使う鉄道が「駅奪取」とコラボをしてキャンペーンをしていないか確認してみるといいです。

駅友と出会えるチャンス

駅を奪ったり奪われたりするライバル関係だけではなく、駅友として友達申請をしたりされたりすることもできます。駅友を作るとポイントがもらえるのでたくさんの駅友を作ってみましょう。

無料でダウンロードして早速駅を集めちゃおう!

画像:著者撮影

「駅奪取」は無料のゲームアプリなので、誰でもダウンロードして遊ぶことができます。まず「駅奪取」はスマホの位置情報をオンにしておく必要があるので、最初に設定しておくといいです。ダウンロードをしてアプリを開くと、まず派遣スタッフの「のぞみ」さんというキャラクターがゲームの遊び方について説明をしてくれます。猫型ロボットの「ニャッシュ」も参加をし、実際にアプリを使いながら遊び方を学んでいきます。

一通り使い方がわかったら、あとは近くの駅を検索して「奪取」ボタンをタップするだけで駅を自分のものにできます。もしかしたらすでに他の人によって駅を取られていることもあるので、そういうときにはアイテムを使って駅を奪ったりしながら徐々に自分の駅を増やしていきましょう。他にもアイテムを集めたり、「ニュッシュ」を着せ替えして自分のオリジナルのキャラクターを作ってみたりできます。因みに「ニュッシュ」に自分の好きな名前をつけることができるのでさらに愛着を感じるかわいいキャラクターができます。

特に用事がなくても休みの天気のいい日などに散歩がてら駅を散策してみると、新しい発見をしながらゲームを楽しむことができるかもしれませんね。

目指せ全国制覇!日本の駅を自分のものに!

画像:著者撮影

日本全国9000以上の駅を集めることができるアプリとなると全部を集めるのは大変かもしれませんが、一度集め始めたらできるだけ多くの駅を集めたくなっちゃいそうです。至ってシンプルなゲームアプリなので誰でも楽しめますし、ボタン1つで最寄りの駅を自分のものにできるので1度集め始めるとできるだけ多くの駅を集めたくなるかもしれませんね。特にコレクターなど集めることが大好きな人におすすめのゲームアプリです。

「駅奪取」まとめ

「駅奪取」は誰でも簡単に遊べる無料ゲームアプリ。駅を自分のものにできるだけではなく、ライバルから駅を奪ったり守ったりちょっとした刺激を味わいながら遊ぶことができます。ちょっとしたお出かけも「駅奪取」を使えば楽しくなりますよね。気づかなかった新しい駅を発見したり駅友と出会えたり、旅行に行って豪華商品をゲットしたりお得なことがたくさん味わえる「駅奪取」。無料なので是非一度ダウンロードして遊んでみてはいかがですか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...