「あとマル - 残り何日をバッジでカウントダウン」 - 大切な予定日を絶対に忘れないアプリ!

「あとマル - 残り何日をバッジでカウントダウン」 - 大切な予定日を絶対に忘れないアプリ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 23:14
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「あとマル」の特徴
  2. 「あとマル」のおすすめポイント
  3. 「あとマル」はこんな人におすすめ!
  4. 「あとマル」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「tadashi atoji」から配信されている「あとマル - 残り何日をバッジでカウントダウン」をご紹介します!

 

予定日まであと◯日!

子どもの時のようなあのワクワクをまた体験できます!

直近の予定から、少し先の予定まで、幅広く日数を設定できます!

シンプルに設計されたカウントダウンアプリを使って、懐かしいワクワク感を体感しましょう!

 

「あとマル」の特徴

引用元:App Store

 

「あとマル」は、あなたが設定した予定日までの日数をホーム画面上でカウントダウンしてくれるアプリです。

カウントダウンを行いたい日付と、その日のイベントにタイトルを付ければカウントダウン開始!

たったこれだけを設定するだけで、ホーム画面上のアイコンに予定日までの残り日数が表示されます!

さらに、アプリを立ち上げると残りの日数に加えて秒数のカウントダウンまで表示されています。

「指定した時刻にアラートが鳴るようにする」といった細かい設定もできるようになっていて、自分の好きなようにカスタマイズができるのも特徴です。

 

「あとマル」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「あとマル」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • 特別な日をワクワクして迎えられる!

楽しみで楽しみで仕方ない予定をこのアプリに登録しておきましょう。

登録を済ませて画面上に表示させておけば、常にワクワク感を味わいながら生活することができます。

日々の仕事や勉強などをこなすモチベーションにもなりますし、メリハリを持った生活にすることができそうですよね。

大事な予定を一つだけ登録してワクワク感をより高めるといった使い方もいいかもしれません。

 

  • 知られたくない予定にはパスコードを設定!

自分だけの大事な予定は他人に知られたくありませんよね。

見られたら恥ずかしい予定にはパスコードを設定して他人に見られないように隠しておきましょう。

上手に活用すれば、自分だけに分かるように予定を設定して、ワクワク感を味わいながらカウントダウンを設定することができます。

 

  • 柔軟な使い方の設定が可能!

直近の予定から少し先の予定まで、柔軟に対応させることができます。

予定を変更させるのもとても簡単でシンプルなので、使い方に迷うことはありません。

用途に合わせてカスタマイズすることが可能なのも魅力的でおすすめのポイントですね。

 

「あとマル」はこんな人におすすめ!

引用元:App Store

 

「あとマル」は、さまざまな予定日までのカウントダウンを手軽に行いたいという人におすすめのアプリです。

記念日までのカウントダウンや友人との旅行までのカウントダウン、試験までの日程やレポートとの締め切り、彼氏・彼女の誕生日などなど、使い方次第でさまざまな設定ができるので、忘れっぽい人にもおすすめですね。

使い方はとてもシンプルで、デフォルトのままでよければ日付とタイトルを設定するだけなので、特に面倒なこともありません。

これだけで、ホーム画面上のアイコンの右上に予定日までの残りの日数が表示されます。

より凝った使い方をしたい場合はお好みでカスタマイズしてみてください。

 

「あとマル」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

大切な予定日までの日数をカウントダウンで教えてくれる「あとマル - 残り何日をバッジでカウントダウン」。

大事な予定を絶対に忘れたくないという人や、予定をすぐに忘れてすっぽかしてしまうことが多い人、予定日までの日々をワクワクして過ごしたいといった方には使ってみてほしいアプリです。

人に見られたくない予定はパスコードを設定して隠しておくこともお忘れなく。

ぜひ一度インストールしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...